Get a site

おかえりなさい4Lz!!!~映像公開

ファンタジーオンアイス神戸公演楽日に成功した4ルッツの映像が公開されました!
ツイッターなどで動画を上げて下さった方に感謝します!
イタリアは午前中で、多くの人が「就業時間中」だったと思うのですが、ネット上では感動と歓喜のコメントに溢れていました。
当然、この方も電光石火のスピードでツイッターとFBで喜びを爆発させていました!

<マッシミリアーノさんのFBより>

1年半以上の月日が流れた後で、羽生結弦は公共のイベントで素晴らしい4回転ルッツを成功させた。
映像が証明しているように、ジャンプは明確な深いアウトエッジで踏み切られ、プレローテーションしていない。
完璧な離氷に加え、素晴らしい高さ、教本通りの体勢、並外れた飛距離、見事な着氷である。
2度のオリンピックチャンピオンの次なる目標はまさしくこの4ルッツを安定させ、近いうちに4アクセルと4フリップを加えることである。
要約すると、羽生は6種類全ての4回転ジャンプを試合で少なくとも一度成功させた史上初の男子選手になることに挑戦するだろう。

______________________

そしてこの投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんの声

他の選手に+5を与えるなら、彼には+9を与えなければならないわね。
それに助走が短く、ほとんど準備無しで、ショーの最後に(彼は昨日、ショーが終わるとヘトヘトに疲れていて食べることも出来ないと言っていたわ)、暗い会場のスポットライトの中、ジーンズで跳んだことを考慮すると・・・言葉がないわ!

このスーパーヤンチャな選手のメンタルの強さは???
彼のブレードで何時間、氷上を撫でたか、怪我の記憶のどれほど先に心を投げたのか(=怪我の記憶を乗り越えるための精神的な闘いがどれほどのものだったか)想像してみて!!!
何があっても、あらゆる困難に拘わらず、彼は私の感情を揺さぶり、時として彼が重力に逆らっているあの世界に私を連れて行ってくれるのよ。
彼は私達に彼の壮麗なフィギュアスケートをプレゼントするために地球に降りてきた「氷の神」なのよ・・・永遠に!

このスポーツの絶対的な神・・・彼の試合が待ちきれない!!!私は他に何も望まない。

彼がやり遂げられることを願っているわ。
でもジャンプの可否に拘わらず、彼が永遠に史上最強の選手で在り続けることに変わりはない。
技術と芸術の完璧な融合・・・つまりナンバーワンよ

何という珠玉!
このような人を形容する言葉が存在すると思う?

心の最も深い部分まで到達する感動・・・永遠に・・・

マッシミリアーノさん、相変わらず愛が大き過ぎて期待と予言が暴走気味😅
クワド6種制覇って

こちらはツイート
アンジェロさんもRTしてくれている!

_______________________

マッシミリアーノさんはファンタジーオンアイス幕張公演の最初の映像が公開された5月24日にも次のような投稿をしていました!

埼玉世界選手権から2か月、羽生結弦がアイスショーで氷上に戻ってきた。
規格外の日本人選手は自身が座長を務める威信あるアイスショー『Fantasy On Ice 2019』の最初の公演で演技を披露した。
このイベントで彼は4トゥループと定番の「ハニュー3アクセル」を綺麗に着氷し、フィナーレの最後では4ルッツに挑戦した。
彼が来シーズンのフリープログラム前半に戻すつもりのエレメントである。
身体表現は3月末の世界選手権より断然進化しているように見える。

_______________________

<ユヅリーテ達のグループチャットから>

何て美しいの

何という高さ

😱😱😱😱😱😱😱😱

マンマミーアアアアア

着氷した瞬間の彼の幸せを爆発させている表情といったら!!!

私は倒れそうよ

😭😭😭😭😭😭

私は子供のように大喜びしているわ😍😍

何て幸せそうな彼の顔😭😭😭
私は今、中学3年生の試験中なんだけれど、泣き出してしまいそうよ😭😂(←中学校の先生です)

生徒全員に最高点をあげてね!!!🤣

全員10点(満点)よ!!

衝撃的だわ・・・私は彼のジャンプが達した高さに驚愕しているわ😱😱😱
何て美しいジャンプ!それに彼の幸せそうな顔と言ったら😍😍😍

最低限の助走しかないのが恐ろしい・・・まるで3ルッツぐらいの助走よ

しかも狭いリンクで

しかもショーの終わりの半分溶けた氷で

跳びにくい照明で・・・

しかもジーンズよ

☆エレナさんが動画を切り取ってスローモーションに加工してくれました
完璧なアウトエッジ、プレロテが微塵もない完璧なToe-pick!

****************
ジャンプを決めた後の渾身のガッツポーズ
あんなガッツポーズは初めて見ました。
こっちまで幸せになる笑顔
あらゆる苦しみを乗り越え、想像を絶する努力によって取り戻した4ルッツ
おかえりなさい4ルッツ!

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち