Get a site

イタリアと世界から愛を込めて~Happy Birthday YUZU!

2020年12月7日はフィギュアスケートのGOAT、羽生結弦の26回目の誕生日です。
ご本人の姿を見られなくても、今日、羽生君は26歳になったんだ~と思うだけで、何だかとても温かい幸せな気持ちになれるのだから不思議です。

こちらはずっと悪天候で、予報では来週も連日雨ですが、7日の月曜日だけは晴れるそうで、イタリアはまだ6日の夕方ですが、先ほど雨が止みました!😲

トリノの思い出の写真でお誕生日を祝福しようというエレナさんと羽生結弦イタリアンFBファングループの皆さんの企画で集まった写真と祝福メッセージ、オリジナルはクリアファイルにまとめられ、メッセージブックとして日本に送られますが、エレナさんがブックの内容を紹介する動画を作ってくれました。

Youtube版

こちらは冒頭のエレナさんのメッセージ

ちょうど1年、あなたは私達の国、イタリアのトリノに来てくれました。そして、私達「羽生結弦イタリアンFBファングループ」は当時の思い出をまとめて、あなたのお誕生日を祝福するというアイデアを思いつきました

2019年12月、あなたは私達の人生で最も素晴らしい経験の1つをプレゼントしてくれました。あなたのスケートとあなたの存在によって、私達を感動と幸福で圧倒し、永遠に残る思い出を作ってくれました。

これはあなたのファン(イタリアだけでなく日本からも多くのファンが参加しました)から集まった象徴的なメッセージ集です。というのも私達のグループには世界中の多くのファンが参加しているからです。

メッセージの他に、トリノのパラヴェーラで私達の仲間が撮影した写真も集め、現地にいなかった人、またはいい写真が撮れなかった人は・・・ファンアートやファンエディットを贈ることにしました。

このささやかな「Book」であなたが笑顔になり、あなたが大勢の人々からどれほど愛されているか感じてくれることを願っています。疑う余地なく、あなたは本当に愛されるに値する人です。

エレナC & 羽生結弦イタリアンFBファングループ

 

イタリアだけでなく世界中から寄せられたメッセージ、写真、ファンアートは動画からご覧になれます。

またエレナさんのブログには全てのメッセージカードと写真、そしてメッセージブックの制作過程が詳しく紹介されています: EleC’s World

以下に日本語以外の祝福メッセージの翻訳を掲載します(写真のキャプション以外)。


全世界が苦しんでいるこの困難な時期に、あなたは私の孤独を歓びで満たしてくれました。
高潔さからもたらされる「美」を伝えるあなたの能力に感謝します。
ユヅル、存在してくれてありがとう。

お誕生日おめでとう。
あなたの人生の毎日が幸せであることを祈っています。

アンナ

 

親愛なるユヅル、おめでとう!

あなたが私達の人生にいつも幸せと安らぎをもたらしてくれるりょうに、人生があなたに常に微笑みかけますように

フィオレッラ

 

ちょうど1年前、トリノで私はあなたのスケートを初めて生で見ました。
私にとって忘れられない体験になりました。ありがとう!

あなたが自分の愛するスケートする姿を氷上で見られる日を楽しみにしています。
どうか常に強く、無事でいてください。この写真のように、あなたが幸せで心配事なくいられることを願っています。

お誕生日おめでとう!

ソフィア

 

親愛なるユヅル
あなたの星が常にあなたのために光り輝きますように!
お誕生日おめでとう!

イリーナ

 

あなたの特別な日に多幸の祈りを。
あなたの前向きさ、愛、そして美しい精神で他者の人生を変え続けて下さい。
イタリアからBuon Compleanno(お誕生日おめでとう)

スザンナ

 

お誕生日おめでとうユヅ!
26歳があなたにとって素晴らしい年になりますように。
この困難な時期に私に勇気を与えてくれてありがとう

クオーレ・ロッソ

 

親愛なるユヅル

この困難な時期、あなたが元気で幸せであることを願っています!
あなたのスケートは私を支え、この困難な時期に私に大きな歓びをもたらします。あなたの芸術性、ジャンプ、音楽性、そして氷上でのあなたの完全な美しさは、あなたを知り、あなたを愛する私達全員を幸せにします。
26歳のお誕生日おめでとう、そして来年も多くの歓び、成功、そして幸せをお祈りしています。
去年はスケートカナダとワールドで2度あなたのスケートを生で見ることが出来て嬉しかったです。そしてあなたのいるべき場所、氷上でまたあなたに会いたい、という考えを楽しんでいます。

私達は全員あなたがとても恋しく、あなたを見られる日を楽しみにしています。健康で無事でいてください。

お誕生日おめでとうございます

コートジボワールのアイルランド三色旗を代表して
lá breithe shona duit ( お誕生日おめでとう) 

いつも愛を込めて

リンダ

 

イタリアはあなたを愛しています!
どうかまた戻ってきて!
お誕生日おめでとう、愛しいユヅル🧡❤️💛

クラウディア

 

親愛なるユヅル

GPF2019の記憶は私の人生でかけがえのないものになりました。荒川静香が2006年に金メダルを獲得したオリンピックのアイスリンクで滑るあなたを見るのは夢でした。
また2人の若者、佐藤駿と鍵山優真にも感謝しています。 昨年のトリノには、過去、現在、そして未来がありました。

でもあなたは特別です。そしてその理由も言うことができます。
世界中の人々は何を探していますか?感動と幸せの瞬間です。
あなたは私達にそれをたくさん与えてくれるのです。

イーダ

 

ユヅ、私達にとってあなたのパフォーマンスは永遠にベストです。
お誕生日おめでとう。
私達はあなたが健康で幸せでいてくれることを願っています。

Ke-ko

 

親愛なる羽生結弦様
25歳の誕生日は不正に悲しみ、目標を達成できなかったという気持ちもあったでしょう。でもあなたのスケートを見ることが出来た全ての人にとって、あなたは英雄的で、素晴らしく、気高い戦士であることを見せてくれました。 あなたは偉大な人であり、美の作品を創り上げました。

26歳の誕生日は、おそらく久しぶりに家族と一緒に過ごせる誕生日ですね。心から祝福します。
あなたが家族と一緒に過ごせることを嬉しく思いますが、私はあなたが健康で、未だかつてないほど素晴らしい姿を氷上で見せてくれることを願っています。

SitTwizzle

 

Sportlandiaのマルティーナさんからも!

1年前、私は自分の目の前であなたのスケートを見るという多大な栄誉を味わうことが出来ました(そして私はプーさんの衣装を着るほど分別を失っていました)
私はあの大会であなたが「クヤシイ」と感じていることを知っていますし、あなたが夢見ているようなスケートが出来ることを願っています。でも大会やスケートを超えて、最も重要なのはあなたの幸せです。

他の大勢の人と同じように、私もスケートをしているあなたを見てあなたを知りました。
でも遠くからあなたを称賛しながら、私はあなたがただのアスリートではなく、もっとずっとずっと重要な人であることに気が付きました。
あなたがどこにいても、何をしていても、あなたが幸せであることを私は願っています。

お誕生日おめでとう、ユヅさん。

マルティーナ


★皆さんの素晴らしい写真の中から幾つかご紹介します。
(転載はご遠慮下さい)

 

私と同じ感性の人が!w
カラヴァッジョのナルキッソスと思わず並べたくなる気持ちは分かります!
共にオリュンポスの神々に愛される美男子

ナルキッソス伝説~芸術作品の比較
バロック芸術(16世紀)
カラヴァッジョ
国立古典美術館
VS
無限の芸術(21世紀)
羽生結弦
日本‐カナダ及び世界中のアイスリンク

☆ついでに私の撮った写真も

こちらは、メッセージブックを締めくくるエレナさんからの卒業を祝福するメッセージ

卒業おめでとう、ユヅ!!

あなたは、世界で最もハンサムな男性の1人であり、最も賢く、最も思慮深くで、最も才能があり、そしてこれまでで最も公正なスケーターの1人であることを皆に示しました。
しかし美貌、頭脳、心、才能を持っているだけでは十分ではありません。常に努力し、決して諦めず、トップを目指し続けなければなりません。
私達はあなたの言葉だけでなく、あなたの行動を通しても理解しました…「努力は嘘をつくかもしれないけれど、決して無駄にはならない」と

あなたは私達にこれら全てを教えてくれました。そして、日々自分を磨き、自分自身を誇りに思えるような生き方をこれからも私達に教示し続けて下さい。

私たちは皆、スケーターとしても男の子としても、あなたをとても誇りに思っています(あなたは今では成人した男性ですが、私達にとってあなたはまだ私達の大事な男の子でもあるのです)。

あなたの未来が明るく、あなたがどんな道を選んでも常に達成感で満たされますように。

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!!!

世界中のあなたのFanyuから強い抱擁を!

エレナC & 羽生結弦イタリアンFBファングループ


イタリアのマンマ、Rai Sportのアリアンナ・セコンディーニさんは日本時間で7日になった途端速攻で祝福のツイート(イタリアはまだ6日の夕方)

マンマに先を越されたもののマッシミリアーノさんも!


人生の至福
別の視点から見たフィギュアスケートの歴史を変えたプログラム
創造者と主役に祝福を
日本はもう7日だから
ハッピーバースデー羽生結弦
全てをありがとう

 

イタリアWikipediaの「12月7日生まれの著名人」ページにもYuzuru Hanyuの名が!

12月7日に生まれたイタリアの著名人の中には「アポロンとダフネ」や「プロセルピナの略奪」などの作品で有名な17世紀の彫刻家、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ、「カヴァレリア・ルスティカーナ」の作曲家で指揮者のピエトロ・マスカーニなどがいます。

*******************

完成したメッセージブックは日本に郵送されるはずでしたが、現在のコロナ禍の状況ではイタリアからの郵便物は途中で止められて本人の手元に届かないかもしれないと懸念し、現時点ではメッセージブックの内容を動画で公開し、原本はコロナ禍がもう少し収束してから郵送することにしたそうです。

近い将来、安全な世界が戻ってきた時、心を込めて作られたこのメッセージブックが羽生君の手元に届くことを、そして動画にまとめられたこれらの素晴らしい写真とメッセージが彼の目に留まることを願っています。

25歳の羽生結弦は露出こそ少なかったですが、様々な感動を与えてくれました。

25歳になった日、フリープログラムで4ルッツ、4ループを含む5本のクワドを初めて成功させました。

翌日、白鳥の化身となってトリノのリンクに舞い降り、パラヴェーラに魔法をかけました。

2020年2月には四大陸選手権を制し、残された最後のタイトルを手に入れて男子史上初のスーパースラムを達成しました。

ロックダウン中に卒論を完成し、9月に早稲田大学を卒業。

あ、忘れるところでしたが😅・・・
ISUスケーティングアワードで初代MVSにも輝きました

そして、幾度もの白壁通信によって、コロナ禍でともすれば弱気になりがちな私達を励まし、パワーとインスピレーションを与えてくれました。

彼の26歳がどんな年になるのか、まだ分かりませんが、揺るがぬ信念を持ち、自分の欲しいものを誰よりも良く知っている彼のことですから、このような非常事態にあっても、自分のすべきことを黙々とこなし、虎視眈々と爪を研いでいることでしょう。

 

お誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとう!
スケートを続けてくれてありがとう!
あなたの26歳が素晴らしい年になりますように!

 

シチズンのお誕生日企画の画像があまりにも素敵だったので自分用に
何故ロッテにはこのセンスがないのか😭・・・

掲載元

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち