イタリアより愛を込めて「私達はあなたと共に闘い続けます!」

 

いつもイタリア解説の貴重な動画を提供して下さるElena Cさんがご自身のブログとツイッターで加療中の羽生君への応援メッセージを募って下さいました。
イタリアのファンからのメッセージが中心ですが、ロシア、ルーマニア、そして日本からも温かいメッセージが寄せられました。

原文(エレナさんのブログEleC’s World

ユヅル、私達はあなたと共に闘い続けます!

 来シーズン、滑るあなたを見られる日が待ちきれません。
今年もファンタジーオンアイスであなたを見ることが出来て私は幸せです。いつかあなたの演技を生で見ることが出来ますように!!!
最後にあなたに言いたいことは、私はあなたの魂の力を、そして強靭な意志を賛美しています。
あなたは私にとって例えどんな困難や障害物に行く手を阻まれても、自分の目的に向かって進んでいくための見本です。
あなたの全てに感謝します!!!

イタリアより愛を込めて
Rachele

 

世界選手権におけるあなたの氷上への帰還は魔法のひと時でした!
私は強い感動を覚えました。
滑っているあなたを見ることは、私が目撃した最も美しい光景の一つです!
そして今は怪我を癒し、健康になってリンクに戻ってきてね!
私と他の大勢のファンがユヅル、あなたと共にいます!
あなたが大好きよ!

Simona(イタリア)

 

ユヅル、私はあなたの怪我が回復するのを待っている大勢のファンの一人です。私はスケートと日本に対するあなたの愛と情熱を知っています。そしてあなたが一刻も早く力と勇気を注いで競技したがっていることを確信しています。
例え万全ではない状態でも驚異的なほど素晴らしく滑り、ミスをすることがあっても、その後のあらゆる動きがミスを忘れさせてしまう。
くれぐれも自愛して、幸せでいてね。
あなたのような規格外の人は稀にしか生まれない。
ありがとう

Isabella(イタリア)

 

ありがとうユヅル
あなたは清廉潔白の見本であり、芸術の奇跡です!
一刻も早く万全な状態に回復することを祈っています!

Sara(イタリア)

 

このワールドでのあなたのパフォーマンスをありがとう!
競技を続けてくれて、あなたの美しいプログラムを私達にプレゼントしてくれてありがとう。
一刻も早く怪我が回復することを願っています。
準備が出来たら戻ってきてね。

Kristina(ロシア)

ユヅルは奇跡のように素晴らしかった!
金メダルは逃したけれど、彼がベストであることを証明しました!
ルールが改正され、ただジャンプを跳ぶだけの選手が優遇されるようになり、フィギュアスケートは失われ、プログラムの芸術的側面は失われてしまった!
でもユヅは強い!
彼がやっているのは芸術!
存在してくれてありがとう、ユヅ!

Tania(ルーマニア)

 

チャオ、ユヅル
何よりもまず埼玉の世界選手権で私に与えてくれた感動に感謝します。
私はあなたと共に、そしてあなたのために歓喜し、そして泣きました。
みんながあなたを待っていたことを知っていたあなたは、滑ることが出来て幸せだったと私は思います。
あなたは私のヒーロー。
あなたが成し遂げたこと、何よりあなたの在り方に多大な賛辞を。
私はあなたは史上最高のスケーターだと思っています。
今は何よりもまずあなた自身の健康のことを考えてね。
あなたの怪我が完治し、あなたが滑る時、私に与えてくれる魔法のひと時を再び味合わせてくれることを願っています。
ガンバッテ、ユヅル!

ヴェローナよりLisa (イタリア)

 

ありがとうユヅ!
あなたはただただベスト。
あなたが私達にプレゼントしてくれるもの、あなたのフィギュアスケートの詩をありがとう!
ステイヘルシーで
あなたの人生が全てうまく行くことを願っています。
ガンバッテ、ユヅ!

Nadia (イタリア)

 

 

あなたがとても大切にしているこのスポーツと、氷上のあなたとの出会いは私の人生で最も魅惑的な魔法のような瞬間でした!
この間の埼玉世界選手権でのあなたのパフォーマンスは優雅で見事な素晴らしいショーでした!
私はあなたが完全に回復すること、あなたがずっと存在し続けてくれること、あなたが壮大なプログラムと美しい衣装で私達の魂を楽しませ続けてくれることを祈っています!
あなたが健康で、勝利を掴み取るために全力で練習出来ることを心から願っています!
あなたが氷上に現れるたびに私達に与えてくれる全ての喜びがあなたに幸運をもたらしますように!
私達ファンはあなたを無条件に愛していて、あなたが金メダルではなく、銀や他の色のメダルであっても決して失望することはありません!

あなたは私達の全て!

人生にはいい時と大変な時がありますが、私達にずっとあなたの傍で応援させてね!
あなたが私達ファンのことを考えていない時でも、あなたを精神的に支えられるなら、私達は常にあなたを想い、全身全霊であなたを応援しています!!!

Lily (ルーマニア)

 

チャオ、ユヅ
トリノで君を待ってるよ!

Alberto (イタリア)

 

羽生結弦、あなたは試合のたびに私達に新しい感動をプレゼントしてくれる!
ワールドでのあなたの演技は本当に美しく、私達に夢を見させてくれました。
私達ファンはあなたがこの演技のためにどれほどの犠牲を払ったのか知っています。
だからあなたの日々の努力に感謝します。
あなたはその美し過ぎる笑顔で私達の心を温めくれる。
あなたは本当に素晴らしい人。

Ida (イタリア)ユヅル、滑っているあなたを見ていると夢と魔法で創られた世界に連れて行かれてしまう。
いつも素晴らしいパフォーマンスをプレゼントしてくれてありがとう。
あなたの笑顔、高潔な魂、強靭な意志、夢の続きを成し遂げるためにあなたが注いでいる愛をありがとう。
これほど特別な存在でいてくれてありがとう!
身体を大切にしてね。
私達はあなたを待っています。
そして多大な愛情を持っていつもあなたを応援しています。

Chiara (イタリア)

 

あなたとあなたが成し遂げたこと、そしてあなたがこれからやろうとしていることに対する私の賛美の念を言葉で言い表すことは出来ません。ここ数年間で私にプレゼントしてくれた感動の全てに感謝します。
もし遠くからの応援に何か役立つ効果はあるのなら、私はいつでもあなたを応援しています。
あなたがやることを心配しながらあなたを見守り、あなたを気遣い、あなたと共に切望し、あなたの身体があなたの望む目標に達することを可能にすること、そしてあなたの情熱と献身が報われることを願っています。
そして今後何が起ころうと、あなたは今も未来も史上最高です。
ガンバッテ

Martina (イタリア)

 

チャオ、ユヅ
このワールドのフリーは私達の息を止めました。
1位ではなかったけれど、あなたは全力を尽くし、「氷上の本物のスケーター」とはどう在るべきなのかを見せつけた!!!
3か月間のあなたの不在と心配の後、滑るあなたを見るのは本当に素晴らしいことだったし、その感動はいつも多大なのよ。
私をこの素晴らしいスポーツに更に近づかせてありがとう。
あなたが怪我を治し、これまでにないほど強くなって氷上に戻ってきてくれることを強く願っています。
いつの日かあなたのスケートを生で見られることを願っています!!!

追伸:引退は可能な限り先に延ばしてね。ハハハ

愛を込めて
Rachele (イタリア)

 

チャオ、ユヅ
世界選手権での2つのファンタスティコな演技をありがとう。
あなたの望んでいた結果ではなかったけれど、あなたは何かのために闘うこと、そして最後まで信じ続けることがどういうことなのかを私達に教えてくれた。
そして、またしても本物のフィギュアスケートとは何かを世界中に示してくれた。
何よりももう少し現役を続けるという選択をしてくれてありがとう。
だってあなたはこのスポーツと、あなたを愛し、世界中のあらゆる場所からあなたを見守っている私達全員にまだまだ多くのものを与えることが出来るのだから。
あなたが必要なだけ休養を満喫し、あなたが望み、あなたに相応しい全てを実現出来るよう、好きなだけ、好きなように練習出来るようになることを願っています。
早くあなたに会えますように!

Chiara (イタリア)

 

「羽生くん、大好きなスケートは出来ていますか?大きな夢を叶えて、私達にも幸せを分けてくれて本当にありがとう この先もまだまだ夢があること、それを見せてもらえることが幸せでなりません。誰よりもあなたこそが一番幸せでありますように。それこそが私たちの幸せです。美しいものを見て、楽しいことをして、美味しいものを食べて、歌を聴いたり歌ったりしてください。そして早く、あなたが大好きなスケートを思いっきり出来ますように。祈っています。いつもありがとう 朔」

Yasuko (福島- 日本)

羽生さん
あなたに出会ったその瞬間から
これまで私はどんなに多くの、さまざまな素晴らしいものを頂いてきたことでしょう。
言葉にすれば、それは新鮮な驚き・感動・喜び・勇気、そして愛と希望・・・
でも、本当は言葉では表しきれない、エナジーのようなもの・・・導きの光・・・を頂いたと感じています。
そして、あなたを通して 多くの人々とふれあい、感動を分ち合う喜びも知りました。
あなたが今日も戦っている、全てのもの・・・を私たちは理解し、あなたを支え、共に戦いたいと願っています。
私たちの祈りはあなたと共にあります。
あなたの今日、そして未来が素晴らしいものでありますように。
あなたの全ての願いがかないますように。
あなたのファンとして、私もまた 良きひとりの人間として今日とこれから、をせいいっぱい生きて参ります。
心からの感謝と共に

Kumi 久美 (愛媛、日本)

 

君は僕達にとって模範であり、インスピレーションの源だ。
本当にありがとう!
闘い続けてくれチャンピオン!

Sandro (イタリア)

 

あなたを知ってまだ間もないけれど、あなたは私の人生を変えました!
あなたは私が未だかつて「出会った」ことがないほど最も素晴らしい人。
あなたがプレゼントしてくれる感動に心から感謝します!

Adelaide (イタリア)大好きなユヅル
オンリンクでもオフリンクでもあなたの存在、そしてあなたの在り方の全てに感謝します。
あなたは史上最高のスケーターで、偉大なアーティストであるだけでなく、あらゆる意味において素晴らしい人です。

あなたが私の人生の一部になった時から、私はあなたが示してくれる模範のおかげで日々、より良い人間になろうと努め、勇気を持って人生に立ち向かおうとしています。
あなたは私のインスピレーションです。

あなたのパフォーマンスをありがとう。
だってあなたのパフォーマンスは得点や順位に関係なく、私を恍惚とさせるのだから。
あなたは魔法と感動を伝えることが出来る。
そしてこれこそがあなたを無比にしているのよ。
2019年埼玉世界選手権で私達にプレゼントしてくれた美に感謝します。
あなたは壮麗だった。そして真のチャンピオンとして闘った。

ユヅ、私はあなたの足首が心配です。
出来ることなら私の足首を差し上げてあなたを助けたい!
でも残念ながらこれは不可能なことです。
でも私はあなたの怪我が完治し、制約や制限無しにあなたのやりたいことが全て出来るようになるよう毎日祈っています。

私はあなたの幸せを願っています。あなたは幸せに相応しい人だから。
どんな採点のされ方をしたのかなんて気にしないで!
本当にフィギュアスケートを愛し、このスポーツを知っている人なら、本当に一番優れているのは誰なのか知っています。

私はあなたがまだ自分自身に挑戦し、向上したいと望んでいることに本当に満足しています。
そしてあなたが新しいジャンプに挑戦したがっていることを知ってとても幸せです。
まだ数年、あなたを試合で見られることを願っています。
でもまだ実力が足りないなんて思わないでね。
全然そんなことはない!
あなたは誰よりも優れていて、全てを持っている。
ジャンプだけじゃない!
そう思わない人は、このスポーツに対する愛やリスペクトのない、政治的・経済的・個人的関心でしかこのスポーツを見られない人よ。

あなたのスタイルを貫いてね。
そしてずっと今のままのあなたでいて、自分を誇りに思ってね。
あなたは日本だけでなく世界中から愛されていることを忘れないで。

遥か遠方にいる私達のようなファンも可能なあらゆる方法で、全身全霊であなたを応援しています。
例え何が起こっても、私がずっとあなたを応援していることをあなたに知っていてもらいたい。
あなたが言ったように、私達もあなたと共にずっと闘い続けます!

ガンバッテ、ユヅ!!!
イタリアから熱い抱擁を!

ElenaC

**********************
心を打たれる熱い素晴らしいメッセージばかりです。
男性ファンも何人かいます。
イタリアのフィギュアスケートFBグループを見ても、羽生君を応援している男性は多いです。
暴れ馬キャラも受けているらしい

世界中のどれほどの人達がどんな逆境でもどんなに不利な状況でも決して言い訳をせず、全力で闘い続ける彼の生き方に、魔法のようなその演技に、被災地を支援し続ける姿に、そしてその笑顔に勇気とインスピレーションをもらっているか分かりません
インタビューや記事がこれほど瞬時に英訳され、世界中で共有されるスポーツ選手ってサッカー選手でも稀有なのでは。

今は怪我の加療が順調に進み、一刻も早く思い通りの練習が出来る状態に回復することを祈るばかりです。
どうか無理をせず、今度こそ必要なだけ時間をかけてしっかり治してくださいね。

素敵なイニシアティブを企画してくれたエレナさん
感動的で温かいメッセージを寄せてくれた皆さん
本当にありがとう!

Grazie a Elena per questa bellissima iniziativa!💛
Grazie a tutti coloro che hanno scritto i commoventi e calorosi messaggi per Yuzu!

Previous Entries OA Sportより「A.アンベージ:女子シングルは新たな時代に突入しようとしている」 Next Entries イタリア解説Rai Sport版「2019埼玉世界選手権~羽生結弦EX」