イタリアフォーラムより「いつでも何が起こってもあなたを愛し応援しています」

 

羽生結弦選手の欠場発表後のイタリアフォーラムのユヅリーテ達の嘆きとエールを翻訳します

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

「気絶しそうだわ。
必死のニュースを追っているところよ・・・
心臓が引き裂かれる思いだわ・・・もし五輪シーズンじゃなかったら強行出場したでしょうね・・・私の小さな男の子・・・彼は今どんな思いでいることでしょう」

「可哀そうな私の星・・・彼がどんな思いをしているのか考えるだけで私は死ぬほど悲しいわ・・・
既に衝撃的なファイナルなのに
パトリックとハビ不在でその上、ユヅまでいないファイナルなんて見る価値があるのかしら・・・
彼が静養し、オリンピックに向けて万全な状態に回復することを心から祈っているわ。
彼が断腸の思いで欠場という決断を下したことのだということが想像できる
しかも彼の母国、日本開催のファイナルだったのだから
彼が涙を流しながら欠場を決意したというブリアン・コーチのコメントを読んだわ・・・(涙)」

「涙を流す彼の姿が想像できる・・・
彼にとってこのような決断を下すことがどれほど辛いことだったか・・・
それにしてもこのグランプリ大会は滅茶苦茶ね・・・まるで呪われているみたい」

「昨日、欠場のニュースを知って、動画を見た時、私は茫然自失で石のように固まってしまったわ(涙)
どうしてよりによって彼にこんなことが起こるの???」

「彼がいない試合を見るのは本当に辛いわね・・・
でもどうやらそれほど深刻な怪我ではないようだし、私は今回のことで、オリンピックではスーパーモチベーションが発動する気がしているのよ。
それに世界選手権に絶対に出たいという気になるんじゃないかしら?
だってファイナル5勝目が無しになったのだから、少なくとも3つ目の世界タイトルを手に入れたいと思うでしょう!
落ち込まないで頑張って、ユヅリーノ」

 

「私も同じことを思ったのよ。ユヅが困難に直面するほどスーパーパワーを発揮することを私達はこれまでに何度も見てきたわ。
この悲しみと失望が狂暴な決意に変わり、そしてノーミス演技と世界最高得点に化けて、スタンディングオーベーションと感動の涙とアンベージの歓喜に変わることを願っているわ。
そしてこれが私が彼を愛する数多くの理由のひとつなのよ。決して逆境に屈せず、シーズンの最初から最後まで息が出来なくなるほど私達を驚かせてくれる(笑)」

 

「『狂暴な決意』というのはいい表現ね
同感だわ。ユヅはそういう人間なのよ・・・決して屈しない
そんな彼の姿に私は何度驚愕されられてきたか!
そう、彼は逆境を利用するのよ・・・逆境を生き、これを吸収し、燃料として活用する
どんな暗黒の時期も光に変え、彼の力に変えてしまうのよ!!!

前に進むのよ、ユヅ!!!勇気を出して、早く怪我を治して!!!」

「愛するユヅ
NHK杯に出場出来なかったあなたの失望は分かるわ。でも賢明な決断だったと思う。
どうか謝らないで!
私達ファンはいつでも、何が起こっても、ずっとあなたを愛し、応援しています!!!」

「ユヅ
きっとあなたの競技人生の中でも最も辛く難しい決断だったと思うわ。
でもあなたは正しい決断をしたのよ
全日本で元気なあなたを待っているわ
分かっているのよ、あなたは心配なのね
だってグランプリファイナルにクリニック患者が誰も行かないのはこれが初めてで、まさにそのグランプリ大会であなたの思い通りに行かなかったのだから
でも安心して!オリンピックではユヅリーテ終末病棟の末期患者2人が平昌に移送されることが既に決まっているのよ!!!」

「ユヅル、NHK杯に出場出来なかったことをそんなに悲しまないで!あなたは何も示す必要はないのよ。
あなたにとって一番大切なことは健康な身体でオリンピックに辿り着き、「闘技場に出ていくライオン」のように滑り、結果を持ち帰ることよ。
あなたにとって全ての試合が「フィナーレ」のように重要なことは知っているわ。
でも時には最高の結果を得るために選ぶことも必要なのよ。
だから悲しまないで!この時間を治癒と、最終目標に焦点を合わせることに使ってね。
自分勝手だけれど、2018年ミラノ世界選手権であなたを待っているわ!
一刻も早く完治しますように」

「ユヅル、あなたが試練に決して怯まないことは知っているわ。
そして今回のことで前より更に強くなって戻ってきてくれると思っている。
私達にはあなたの傍で支えることは出来ないけれど、あなたが私達がどれほどあなたのことを思っているか感じてくれることを願っています。
早く怪我が良くなりますように
そしてあなたが、あなただけに可能な方法で滑るたびに私達に与えてくれる幸せに感謝します」

Previous Entries #WeLoveYouYuzu『イタリアと世界のファンから~ユヅに応援バナーを送ろう!』 Next Entries ポッドキャストKiss&Cry第7回「羽生結弦NHK杯欠場」