Get a site

イタリアフォーラムより「スケートカナダFS」

前回の続き。
フリーの感想です

イタリア羽生結弦フォーラムより

<フリー>

動画

https://www.youtube.com/watch?v=4xmtv3KDD04

(Rai Sportマンマ解説版)
フォーラムのアイスプリンセスさんの動画です。Grazie Ice Princess!

「とりあえずビデオね。
観客の盛大なスタンディングオーベーションが止まらない!!!
鳥肌だわ!!」

:trentini:

「ブラーヴォオオオオオ!!!何という追い上げ!!アモリーノ!!!:applause:

PCSの幾つかの項目についてはノーコメント、きっと明日他のみんなが怒涛のコメントをすると思うから

スピッチーネ、深夜の情報収集をありがとう!プルーメ、徹夜観戦に付き合ってくれてありがとう!

素晴しい夜だった」

「結局、怖くてライブでは見ることが出来なくて、今朝結果を見たわ・・・:applause:
何と言うSEIMEIH4xxbH4xxbH4xxbH4xxb

「納得がいかないのは・・・どうしてPCSがこんなに低いの・・・金曜日は、技術点は低かったのにPCSは誰よりも高かった・・・で、今日は突然下がるわけ??
論争を起こすつもりはないけれど。
決然とした戦闘モードのユヅを見ることが出来て幸せ過ぎる!!!」

「みんな、何と言えばいいのか!!!
絶叫に値する演技だった。彼だけに可能な銀河レベルの挽回!
忘れられない時間だった。3本のクワドと夢のような演技。
転倒なんて関係ない!
笑顔と彼に相応しい輝きが戻ってきた。
これが一番重要なことよ。

プレカンで彼の声を聞いて、彼の笑顔を見たら歓びと愛おしい気持ちで一杯になったわ。
何て可愛いの。
一生懸命英語で話そうとして、シャイになる彼は愛すべき男の子ね。

フリーの詳しい感想は、美しい3本のクワドを着氷する彼を見られたのは素晴らしい感覚だった。
今日はアクセルがちょっと気まぐれを起こしたみたいだけれど、いつものように実行出来た。

転倒は次のスピンに影響を与えたわね。でも私が少し心配になったのは呼吸が苦しそうで、足に力が足りないように見えたことよ。
でも彼はまたしても素晴らしいプログラムを滑り切って、私のそんな一抹の不安(ユヅのことになると私が心配性になるのは日常茶飯事なんだけれど)はSEIMEIの最後の1音と共に払拭された。

ありがとう、ユヅ!

でもチャンの得点について一言だけ言っていい?
彼はブラーヴォだったし、そのことについては議論の余地はない。
それにユヅに対してショートでの得点差もあった、でも・・・

あり得ないでしょう。

彼に贈られたPCSとGOEは消化出来ない。
ユヅとの得点差をどう納得すればいいの?
数学的な技術点は操作できないから、曖昧なPCSとGOEで操作した気がするわ。
私には不正に思えたわ。
総合的にチャンが優勝に相応しかったのは分かる。
でもこんな方法で勝たせるべきではなかった。
フリーはユヅが1位に相応しかった。狡猾な策略で彼のパーソナルベストが奪われたのよ。
私にはこれが許せなかった。

でももういいわ、ユヅが表彰台に乗ったのだから」

「今晩は見ることが出来なかった。昨晩の後遺症のせいかもしれないし、見るのが恐ろしかったのかもしれない・・・でも結局、寝落ちてしまった!!!

今朝、目を覚まして、PCを開く勇気さえなかった・・・
でも自分自身に言って聞かせたの、何という不信?絶叫に値する演技を彼に求めたら、彼はやってくれるはずだって!!!
そしてコンピュータの電源を入れたら、完璧な画面が映し出されたわ!!
表彰台のユヅ!!チャンに次ぐ2位だったけれど。それで安心して動画を見に行ったの。

それにしても・・・プログラム前半の終わり、3本目のクワドを跳ぶ位置に彼が投げかけた眼差しを見た?まだ見ていないなら是非、注目してみて!本当に怖いから・・・H4xxb

いずれにしてもラブリーのコメントに全文同意よ。
あり得ない!!何度も録画を見返したけれど、11点差は考えられない!!!

でも、ユヅは自分が不利な採点をされたなんて微塵も考えないでしょうね。またしてもステップシークエンスとジャンプの入り方、それどころかジャンプの空中姿勢にまで手を加えようとするでしょうね・・・
みんな、まさか前向きクロスロールまで削除するなんてことはないわよね・・・:crysomuch:

ユヅウウウウウ、あのステップはあのままで素晴らしかったのよ・・・悪いのはジャッジなのよ!!!」

「みんな、なんという夜なの!!!余りにも鮮烈で感動的で眠気が吹っ飛んだわ!!!
これ以上何を言えばいいの?みんなが私の言いたいことを全部言ってくれた!

ユヅは集中し、決然としてリンクに出て行った。そして3本のクワドを持ち帰り、表現面で絶叫に値する演技をした!!!
音楽の始まりと共にまたしても変身し、夢のような演技を私達にプレゼントしてくれた!!!

音楽が終わっても迫真の表情が残っていた・・・そして数秒後、素晴らしい演技が出来た喜びと満足感が表れた甘い笑顔のこぼれる二十歳の男の子に戻った。

でもユヅは病気なのよ。奇妙な病を患っていて、演技構成点9点台を揃える素晴らしいスケーターかと思えば、翌日はジャッジの一人が全ての項目で7点台を付けるほど滑り方を忘れてしまうのよ。:uff:

TES98点は恐ろしい得点だわ(しかも転倒があって3回転ジャンプが1つ足りなかったのよ)。技術点が操作出来ないから他の部分で点を引かなければならなかった。

試合の後、私は自分自身に向かって幾つかの質問をしたわ。
チャンは優勝に相応しかった?認めるのは苦しいけれど・・・答えはイエス。
チャンのTES95は妥当だった?疑問だわ。いくつかのGOEはやり過ぎだった。
ユヅの演技は演技構成点88点の価値しかなかった?絶対にノー!!!

確かに転倒があったけれど(ブライアンが「just tired」と言っていたように)、演技に影響はなかったし、それ以外は完璧だった!

順位は変わらなかったのかもしれないけれど、選手は皆、正しい得点で評価されるべきだわ。彼らの犠牲と努力が結実されたパフォーマンスは正当に採点されるべきよ。

ジャッジは自分達の任務をもっと真面目に捉えて、自身の義務を誠実に果たさない者を監視し、処罰するべきだわ。

幸運なことにユヅはこんなことでめげるタイプではない。更に進化するためにすぐに練習を開始するはずよ。

私が恐れているのは・・・今回ステップシークエンスがレベル3だったから、また変更するんじゃないかということよ・・・彼がこれ以上変更しないことを全身全霊で祈っているわ。

いずれにしても、今回2位に終わったことでユヅは表彰台の一番高い場所を奪還するために、戦闘モード全開になったわね」

「みんなは気が付いたどうか分からないけれど、演技終了後、ニースのロミオとジュリエットの時のように、人差し指を天に突き上げようとして思い留まったように見えたわ。まるで誰かにまだ早い、完璧なノーミス演技をした時まで取っておけと言われたかのように:stralol:

「そう遠くない将来、その時はやってくるわ・・・:stralol:

「あなたの言う通りね、彼の眼差しに心を打たれたわ!ニースのロミジュリと同じだった!」

「みんな、山のような更新をありがとう!!!あなた達は本当にファンタスティコね!

私は今夜ユヅの演技をライブで見たわ。試験勉強がかなり遅れているんだけれど・・・見たいという気持ちを抑えることが出来なかった。もう昨日のことだけれど・・・最初から最後まで恐ろしいほど鳥肌が立ちっぱなしだった。そして今日の感動的な音楽について付け加えるわね。ペアの再放送を見たんだけれど、銅メダルだったペアがユヅルのロミオとジュリエットの音楽で滑ったのよ・・・あの心臓発作もののステップシークエンスが蘇って、目から自然と涙が流れたわ」

「幸運にもユヅは有言実行なのよ。ファンタスティコだった。それにしても何て長い夜!!!小さなミスはあったけれど、シーズンは始まったなんだから当然のことよ。

彼にとっての一番のプレッシャーは3クワドを着氷することだったに違いない。そして彼はやり遂げた!!! :yess:

でもユヅ、次回はもうちょっとお手柔らかにね。
こんな週末が繰り返されたら、私の心臓はもたないわ!!!

辛い話題に戻るけれど、ジャッジ3は眼科検診が必要じゃない???ユヅのTransitionとInterpretaion が7.25???

彼女が盲目なのか、非常に特殊なセンスの持ち主なのか・・・:diable:

ジャッジ9に関してはチャンの演技中に幻覚症状を起こしたのかしら?だって全てのエレメンツにGOE +2か+3 、PCSの全項目に10と9.75を付けたのよ。どう考えてもやり過ぎでしょう・・・:diable:

こんなことをする必要があったの?
チャンがフリーで勝利したのは馬鹿げているわ。彼の演技に相応しかった180点ちょっとの点数で十分優勝できたのよ。そうしたら誰も文句を言わなかった。

それなのに20点近いGOEをプレゼントして、PCSは全項目で10か9.75!
一方のユヅはチャンより7点近くも低いPCS88点。
みんなが言っているように彼の技術点に恐れをなして、出来る限り得点の他の部分を抑えたのね。GOEも辛かったと思うわ」(怒)

「みんな、私の恐怖はレベル4を獲得するために、前向きクロスロールまで削除されてしまうのではないかと言うことよ!!!お願いユヅ、それだけはやめて!!!:crysomuch:

Nymphea、日本にも私達の声を届けて!!!クロスロールを保護するために、嘆願書を作成するか、あるいはユネスコ世界遺産に申請しましょう!!!(私は後ろ向きクロスロールも戻して欲しい!)

でもこれではっきりしたわね。私がショートプログラムを見たら悲惨なことになった。フリーは見る勇気がなくて見なかったら素晴らしい演技だった。やっぱり私は疫病神なのよ・・・ファイナルでは私を目隠しして!!!(冗談よ、少し本気だけれど)」

**********************

☆ 私もフリーをライブで見る勇気がなくて翌朝、プロトコルを確認してから動画を見ました・・・
ダメですね、こんなことでは

 動画では録画が切れてしまっていますが、アリアンナさん達も羽生君のPCSが91~95点は出ると思ったと言ってました。

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち