Get a site

イタリアフォーラムより「ニースのロミジュリを語る・他」

イタリア羽生結弦フォーラムより

<ニース世界選手権FSの演技について>

「ユヅリーテの典型的な症状のひとつが大好きな選手の各プログラムについて各国テレビの解説付き動画をネットで漁ってダウンロードしてしまうということ。

これはベルギーテレビ(フランス語)の解説付きロミオとジュリエット。

彼らもただちに私達の白鳥に心を鷲掴みされているわ」

動画

「あらあら完全にユヅの虜になってしまっているわね・・・

5.29頃、女性解説者がこう言っているわ

『この少年はただただ驚異的です。私は彼をこう(少年と)呼びたい、だって彼はまだ少年なのだから・・・何というファイト、何というエネルギー、そして何という才能でしょう!

観客は総立ちです。そしてプログラムのほぼ最初から最後まで拍手し続けました。私たちはステップで転倒があったことなどすっかり忘れてしまいました。それほど圧巻で、これ以上ないほどマジカルだった!!』

そして男性解説者がこう返しているわ。

『いや、(転倒を)忘れちゃあダメだよ。だってあれは羽生結弦が宇宙人じゃなくて人間だという証なんだから』(笑)」

「何という素晴らしさ・・・言葉がないわ。具合が悪くなりそう。エスペラント語を含む既存のあらゆる言語の解説を網羅しようとするのはユヅリーテの典型的で最も極端な症状ね。私も数日前医者にそう言われたわ。

プルーメ(フォーラムメンバーの一人)、数日前、あなたの病室で妙な騒ぎがあったでしょう?看護婦たちが走り回っていて『ユヅウウウウ!!!』とか『バスクリ~ン・・・』とか『泡がああああ』とかおかしなうわ言が聞こえてきたわよ。

2012年のニースワールドとステップシークエンスでの伝説的転倒は・・・騙されたちゃダメよ・・・転倒は人間の証なんかじゃない。ユヅを人間と思わせるための神様の下手な小細工だったのよ。本当は彼がホログラムだという説を否定して、疑惑を払拭するために仕組まれたミスだったのよ。だって彼はホログラムなんだから・・・

ステップでの転倒・・・でもあまり効果はなかったわね」

シェイリーンのインタビューについて

「ハハハ、彼女もユヅを宇宙人呼びする人のリストに加わったわね」

「もはや彼を言い表す言葉に限度はないのよ!!シェイリーンも火星にいるマックス・アンベージ(イタリア・ユロスポ実況のマッシミリアーノさんのことです)と同じ結論に到達したようで嬉しいわ。ハハハ、“he moves differently in the world”(彼は世界で異次元)・・・素晴らしい現実ね」

2012年フィンランディア杯ショートK&Cの写真にコメント

「プーはどこ?って聞いてるのよ」

「ブライアンがコーチになって数か月のことよね。まるでサイコキラーのような目つきでコーチを睨んでいるわね。可哀想なブライアン!!彼はこの時、オリンピックと世界選手権の複数メダルを持つ選手からプーのお守りとして知られるコーチになってしまったことに気が付いたのよ(爆)」

そして、GPFメダルセレモニーの動画と一緒に君が代の英訳と伊訳も紹介されていました!!!

こちら>>

****************

☆君が代まで世界に広めてしまう羽生君、凄過ぎ!!

日本の歴代の首相で君が代を世界に広めた人っていたでしょうか???

もう何かスケーターとかスポーツの枠を超えていますね。

世界中の首脳が全員、羽生ファンになったら地球は平和になるんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。

フォーラムの人達は基本的にYUZUと呼んでいますが、時々「私達の白鳥」、「仙台の白鳥」とも呼んでます。

ホワイトレジェンドに由来しているのと、羽生選手が白鳥のように優美だからこのような呼び名がついたそうです。

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち