イタリアフォーラムより「ファンタジーオンアイス2019~感想まとめ」

ファンタジーオンアイス期間中に拾い集めたフォーラム及びプライベートチャットに書き込まれたユヅリーテ達の印象的なコメントです(ただし富山公演楽日のORIGINの映像公開後、チャットの進行が加速し過ぎて、もはやコメントを回収するのは不可能になってしまったので、富山公演動画の感想はありません・・・aWN5W61

イタリア羽生結弦フォーラムより

マスカレイド・・・これはまずいわね:dead::dead::dead::dead:

演技中、そして演技直後にツイートがなかった理由が今、分かったわ・・・全員魂を抜かれてしまっていたのね・・・

彼はまたしても自分自身を超えたわ・・・

こんばんわ
時間が出来たらユヅの新エキシについてここで語り明かしたいけれど、とりあえず一言。
どちらもうっとりするほど美しいプログラム、そして2つのプログラムがこれほど対照的であることも、ユヅの芸術レベルがどれほど進化したかを証明しているわ。彼は今やどんな曲でも表現することが出来る。
2バージョンの字幕付き動画を見たわ。
歌詞を読み、それを理解すると、ToshIのこの2つの素晴らしい楽曲の世界観の中に更に入り込むことが出来る。

Crystal Memoriesも素晴らしいわ

いずれにしても私はマスカレイドがもの凄く気に入ったわ。
通常、私はアイスショーのプログラムにはあまり興奮しないんだけれど・・・でもこれは別。
音楽のアクセントに音ハメして着氷する最初の3アクセルだけでショー全体の半分の価値があるわ

しかももの凄い高さ

しかも鮮烈

鳥肌モノだわ

今、仙台のマスカレイドを見て気絶したわ!!!

そうでしょうね・・・

圧倒的

幕張バージョンを更新したわね・・・

もう言葉がないわ・・・
滑る度に前回のバージョンより進化しているわ・・・息が出来なくなる

ようやくマスカレイドを見たわ・・・😱😱😱 衝撃的だわ・・・

衝撃的・・・本当に言葉がないわ・・・OMG😍😍😍 訳が分からない 🤩🤩🤩

本当に言葉がないわ・・・この青年の堅い意志といったら。脱帽だわ

まだリハビリ中で幸いだったわね・・・でも私は本気で心配しているのよ。
この調子で行ったら、シーズン中には一体何を引き出すのか

圧倒的に想像の遥か上を行っている・・・ 🤣

彼は情熱の炎を持っているのよ。この炎がある限り、誰も何も彼を止められない。そして彼はそれをよく知っている。

彼は本当に予想不可能だから
いずれにしても、他の選手達に来季は彼が制圧するという本気メッセージを発信したのは間違いないわね

あなたの言う通りよ
誰も彼を止められない🤞

彼はただ不可能を可能にしたいのよ。
今年はジャッジ達が他のことに影響されることなく、その時のパフォーマンスを公正な判定基準で評価することを願っているわ。だって彼にとって重要なのはリンクで勝つことなのだから。

本当にそうね!勿論、試合は別だけれど、彼が並ぶ者のない更に異次元のレベルに進化したことは、肉眼で見ても明らかだわ。

彼がこのプログラムを強く感じていることが伝わってくるわ

ファンタジーオンアイスの最終公演の思いげないプレゼントにユヅはマスカレイド(完璧だった)の後にアンコールを滑ったのよ・・・
Origin・・・!!!
イナバウアーから最後まで(実質コレオシークエンス全部ね)
末延さんのヴァイオリン生演奏で!!!
ツイッターで会場中が卒倒したと読んだわ。

マスカレイドのフィニッシュと同時にユヅはまるでトランス状態のように氷上に「崩れ落ち」、立ち上がれるまでに時間がかかったと。
そしてToshIが両手を開いて彼を迎え、二人は抱き合ったそうよ!!!

告白すると、マスカレイドの後、ユヅが力尽きて氷上に崩れ落ちたと読んだ時、私は心配になって、泣いてしまったのよ。
私が大袈裟なのは分かっているわ。でも私は過剰なほど感情的で、これが私の性格なのだからそれを受け入れて前に進まなければならない。

同じように、ユヅルの気性も受け入れなければならないわね。
彼は試合でもショーでも自分がやることに最大以上力を出し尽くす。
だって彼はフィギュアスケートを愛していて、人々が彼が滑る姿を見ることを愛していることを知っているから。

彼がファンタジーオンアイス全公演に出演すると発表された時、わたしは残念だとさえ思ったのよ。
つまり彼はまだ怪我のリハビリ中で、私は無理をして欲しくない、ショーは出来るだけ減らして欲しいと思ったの。私はいつも通りの心配性だから偏執症だということは分かっているわ。
でも彼はスケートを愛していて、ツアー中、仲間達と一緒にショーを楽しんでいる。
だから力を節約するために家にいた方がいいなんて考えは馬鹿げているわね。
それでは彼ではないもの。

こうした彼の向こう見ずな気性は、時にはやり過ぎてしまったり、怪我をしてしまうというネガティブな面もあるかもしれないけれど・・・きっとこれもゲームの一端なのね。

ことスケートとなると彼は自分自身のため、そしてファンや他の人々のために200%を発揮する。なぜなら彼がこうしたいから、そして、もしそれが出来ないとフラストレーションが溜まるのでしょうね。
こうして、彼は私達が愛してやまないレベルに達したのよ。
守りに入る人なら、彼が描いてきたような軌跡を残すことは出来なかったでしょう。

あまりにも心配過ぎて、もう彼を見るのをやめようと思ったことさえあったけれど、日本(埼玉)でスピッチーネに言われた言葉が脳裏に蘇るわ。
彼女は私にこう言ったのよ
「もはや手遅れよ・・・
ソチオリンピック開催中のあの日、あなたはテレビを点けるべきではなかったのよ。
でもあなたはテレビを点けてしまった・・・
だからこれはその代償なのよ!」ハハハ、素敵でしょう!

大丈夫、大丈夫、私は乗り越えたわ(笑)
これでいいのよ。
ユヅリーノは途方もない意志の力によって4Lzを取り戻した。
これは凄いことだわ
そして、おそらく4フリップと4アクセルもやってくる。
彼がリンクで彼の夢を叶えるだけでなく、リンクの外でも幸せで晴れやかであることを願いましょう。

 

******************
☆「もはや手遅れよ・・・ソチオリンピック開催中のあの日、あなたはテレビを点けるべきではなかったのよ。でもあなたはテレビを点けてしまった・・・」
に笑いました。:stralol:

そう言えば、ポッドキャストの英訳チームの方も、羽生君のことを知らないお友達に「普段クールなあなたをこれほど夢中にさせるユヅルハニューってどんな人?」と訊かれたので、ソチの「パリの散歩道」の動画を『つい』見せてしまったら、そのお友達も一瞬で羽生沼に落ちてしまって動画のループが止まらなくなったそうで、友達を破滅させてしまったと悔いていました😂

フォーラムの人は大半がニース落ちですが、勿論ソチ落ちもいますし、ファントム落ち、SEIMEI落ち、ヘル新規、ぴょん落ち、たま落ち、更にはマスカレイド落ちとイタリアでも世界でも被害は拡大する一方です😱

これは2017年ヘルシンキ世界選手権前のユヅリーテ蔓延分布図 世界のハニューファン分布図です。
これの最新版を見てみたい

Previous Entries エレナさんのブログより「FaOI2019富山3日目+ありがとうございます、ゆづ!!!」 Next Entries イタリア解説EuroSport「Bol On Ice2019より~女子の高難度ジャンプについて」