イタリアフォーラムより「マルセイユGPF~現地観戦記(その5)」

前回の続き
今回はディディさんの感想です

 

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

チャオ、私達のささやかな世界

チャオ、みんな

今さらのコメント、ごめんなさい・・・でもずっと仕事で忙殺されていて・・・ほとんど寝ていないのよ

みんな、マルセイユGPFの私の個人的な感想を読む時間はある?

知っての通り私は要点をまとめるのが苦手なのよ!!(笑)

比類のない体験・・・

大会の運営は・・・あえて詳しく書かないけれど悲惨だったわ・・・

とりあえず背もたれのない座り心地の悪い椅子で、スクリーンに表示された得点を見るために無理な体勢で首を捻らなければならなかったから、頸椎が硬直してしまったわ!!!

長い長い行列を作ってようやくトイレに入ったら・・・外のドアがそのまま個室のドアになっていて、しかも中から鍵がかけられないのよ!!!

信じられる???

 

SP – LET’S GO CRAZY

バルセロナと違って最初、会場の雰囲気は寒々としていたわ。

私とブルー、スピッチーネと妹のジジはカテゴリー2

他の人達はカテゴリー1かゴールドだった

私達のバナーはラブリーとその友人に委ねられた

選手の紹介があって6分間練習が始まると会場は少し白熱し始めたわ。

ユヅはいつものようにもの凄く集中して、すぐに阿修羅モードだということが分かった。

オオオオオ!!!ユヅが上着を脱いだ瞬間笑ってしまったわ!!何てキラキラ光る衣装なの???軽やかで煌めいていた・・・

私はこの衣装をホワイトバージョンの時からすぐに気に入っていたけれどリンクで映えるかどうかということを考えるこっちの色の方がいいわね。

実際、生で見ると衣装の色はキラキラしていて、氷に反映していてとても美しかった。

ハビも応援していたわ。

あのクワドのリカバリーは見事だったわね。歯を食いしばってこらえたのね。

でも大惨事で残念だったわ。

ショーマも同様ね。

彼の演技中、私は押し黙って演技を見ていたわ

酷い転倒だったから心配になった。

そしてついにユヅリーノの番になった!!!

何という緊張!!!

彼がリンクに入った瞬間、私はバルセロナの時と同じ感覚を覚えた・・・・

彼の存在感が途方もない振動となって会場中に広がって行くのよ。

あなたは完全に彼に吸い込まれてしまう・・・言葉では表現出来ない感覚なのよ。

私は4Loの後、ようやく呼吸することが出来たわ・・・心臓発作モノだった・・・

しかも着氷後の彼の笑顔が氷と会場に存在する全てを溶かしたわ!!!

爆発的なエネルギー

観客に目配せする彼を見るのは本当に素敵だった

私達は完全に引き込まれてリズムに合わせて手拍子をしていた

今シーズン初めてこれ程の洪水を見たわ

彼は自分の身体を完全に理解し、完璧に操っていた

絶叫に値するカリスマ性

何というスペクタクル!!!

本当に途方もなかった!!!

動画ではユヅの演技を見て受けて感じる印象のほんのイメージしか分からない。

いつも言っていることだけれど、彼の試合を生で見たら・・・過剰投与で次の試合も、次も次もと止まらなくなってしまうのよ(死亡)

彼のウィンクを思い出す度に微笑まずにはいられない・・・・恐ろしい子

でもただただユヅなのよ。

 

FP “HOPE & LEGACY”

私は緊張で震えていたわ

6分間練習の時からユヅはあまり冷静でないように見えたから

音楽が始まって、私は彼のあまりにも優美な一つ一つの動作を見ながら麻酔にかかったように酔い痴れていたわ

ミスや疲れがあっても、彼は音楽の旋律に身を委ねることが出来る。

このプログラムは奇跡的に素晴らしい、そしてこのプログラムをこれほど内面的に表現するユヅも奇跡的に素晴らしい・・・

私はこれで数キロ痩せてしまったけれど、それだけの価値があった。

K&Cでは明らかにガッカリした表情をしていたけれど、彼は今では自分のミスをより『哲学的』に捉えているように見えたわ

ハビを応援しながら見せた彼の表情は本当に愛らしくてもう無敵ね

英語でインタビューに答える彼は可愛過ぎる・・・でもあの『メルシー・ボク』(フランス語で「どうもありがとう」には死にそうになったわ!!!

 

表彰式ではユヅはいつものように表彰台に飛び乗ったわね

ユヅとショーマの結婚式シーンはもはや恒例の行事ね・・・今にも壊れそうな台の上で。

プラスチック製の美しい黄色のメダルを下げた表彰台のユヅを見るのは感動的だわ。

そしてバーチャル国旗!!!

ウィニングランではユヅの素晴しい笑顔を手に届きそうなほど近くで見ることが出来た。

彼はやっとリラックスしていた

************************

ディディのコメントは凄まじい長文で、コメント部分だけを抜き出してみたらWordで13ページ分にもなってしまって・・・とりあえずショートとフリーの感想部分だけを訳したんですけど、投稿に画像が山のように貼り付けられているので、絵文字をコピペしようとそのページを開こうとすると修理したばかりの私の可哀想なPCはその度に固まってしまって・・・
今朝から何度再起動したことか!!

私はあまり忍耐強くないので・・・PCを窓から投げ捨ててしまう前に諦めることにしました

ごめんなさい、ディディ・・・

Comments are closed.