イタリアフォーラムより「五輪シーズンFSはSEIMEI再演!」

羽生結弦選手の五輪シーズンの勝負曲が発表されました。

SEIMEI 2.0

イタリアのユヅリーテ達の反応は?

2017OpenPractice1

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

「幸せ過ぎる!!!私の心のプログラムで永遠のベストプログラム!!!!

生で観たあのバルセロナGPF[2015を思い返すたびに今でも鳥肌が立つのよ」

「歓喜の余り泣いているわ!!!:crysomuch: :yay: :trentini: :yess:

もし過去のプログラムを使うなら、このプログラムにして欲しいと切望していたのよ!

このプログラムを更に向上させることは、まさに自分自身への挑戦ね。だって私にとってはあのプログラムはあまりにも完璧で、これ以上何か付け加えるなんて不可能なように思えるから。

このニュースを待ち過ぎて私は疲れ切ってしまったわ!

ようやく安心して眠れるわね:inlove:

「追加のニュースよ。
振付は少し手直しされたようね
それで4T-1Lo-3Sと4S-3Tを入れるそうよ・・・クレージーボーイね!!! 」

「実際、SEIMEIはオリンピックにぴったりなプログラムよ。
まさにユヅの代表作の一つ。きっと観客を虜にするわね」

「本当に彼は狂暴なクレージーボーイね。でもそれも私が彼を愛する理由の一つなのよ。

私も全文同意よ。新プロじゃなくてがっかりしている人もいるかもしれないけれど、このプログラムを生で観た人なら、どれだけ観客に強烈なインパクトを与えるかを知っている。本当に鳥肌ものなのよ!!!
SEIMEIはあなたの内臓に入ってきて、臓器に絡みつき、文字通りあなたの体内で爆発するのよ。
描写出来ないほど凄まじいパワーがある。個人的な意見だけれど」

「5クワド構成に改造されたSEIMEI!!ユヅはスーパーコウロギ、チェンとジンの挑戦を受けて立つのね。最初の一撃からワクワクするシーズンになりそうね。

SEIMEIは何か特別な力がある偉大なプログラム。私は個人的に大好きなプログラムだから、技術的に難度が上がったことで、『和』を呼び起こす特別な力(力と繊細さのミックス)が侵食されないことを願っているわ。だってこれこそがこのプログラムを特殊で特別なものにしていて、私がこれを最高のプログラムと思っている理由なのだから」

「SEIMEIはオリンピックにぴったりな完璧なプログラム。私は初めて見た時からすぐに気に入ったわ。とても強烈でインパクトがあって、おそらく振付はユヅのプログラムの中で最高だと思う。実際、これ以上何をどう改善出来るのか分からないけれど、途方もないプログラムになることを確信しているわ」

「ちょっと!!!!この悪党は私が寝るのを待って秘密を明かしたのね!!!!

いずれにしても私はSEIMEIになってもの凄く幸せよ!. :applause: :applause:

私も完璧なSP+FSコンビネーションだと思う!!!
そして今、彼にミラノの世界選手権に来て欲しいという私の願望は一層強くなったわ。
私達ヨーロッパ人のこともちょっとは考えてくれるべきじゃない?」

「何て素晴らしいの!!!新しいプログラムが見たいという気持ちはあったけれど、あのSEIMEIをもう1度やることは間違いなく最高の選択だと思うわ!!H&Lも素晴らしかったけれど、ショパンの後では理想的なFSではない。

私はもの凄く幸せよ!!!」

「いじわるなユヅ!!!私が寝てしまった10分後にあなたの新しいFSを発表するなんてひどいじゃない!!:angry2:

いずれにしても私はSEIMEI 2.0に大満足よ!!:yay:
既に何度もしつこく言ったように(ごめんなさい、また言うわね)、SEIMEIを初めて見た時、私はこれがオリンピックのプログラムなら良かったのにと思ったのよ。
だからこの選択をしたユヅとブライアンは偉大だわ。
このプログラムを生で観たらあなたは完全にノックアウトされてしまう。2015年バルセロナでクリニックの名誉ある患者になってしまった私の妹がよく知っているけれど。

結果がどうであっても、このプログラムはオリンピックの観客達の心と記憶に刻み込まれることになると私は確信しているわ。

構成:

5クワドと聞いた時、正直私は3Aを2本跳ぶために4Lzを入れるんだと思ったわ。
でもどうやら彼はクリーンなプログラムを滑ることを重視して、後半に多くのクワドを跳ぶのね。でもいずれにしても4Lzを着氷していると言っているから、シーズンが進んでから入れてくる可能性はある訳ね。
私達患者を安心させるために!!
:facepalm2:

 

【全患者に緊急のお知らせ】

皆さん、出来るだけ早く医療センターに行き、以下の嘆願書に署名して下さい:

親愛なるユヅ、私達はステップシークエンスで太鼓に合わせたバッククロスロールを戻してくれるよう要求します!

 

「SIMEIの元祖ステップシークエンスは何か驚異的だったわ・・・
私達全員が感電死してしまった。恐ろしいほどに・・・私はループが止まらなくなって、何度も何度も延々と見続けていた・・・

彼を生で観ることは何か信じられない体験という気持ちは分かるわ」

「ひょっとしてこの宇宙の創造物のこのステップについて話しているの???
私はすぐにフッターに入れたわ!

「生ショパンも戦慄モノだった。ジャンプの大きさは衝撃的だったわ・・・
GPF2015ではショパンのコンボとSEIMEIの4T+3T が私達の真正面だったのよ。彼のジャンプは巨大。3アクセルは特に」

「私達も初めてあのクロスロールを見た時、文字通りすっかり催眠状態になってしまって、ラブリーが私達の禁断症状を緩和するために、緊急にステッポセクエンツィーナを調合しなければならないほどだったのよ」

「もうダメだわ!!!:noncela:

彼はミラノに来るべきよ。私は彼が氷上を滑るのを生で見なければならない!!

絶叫してごめんなさい」

「私もSEIMEIはユヅのために仕立てられたテーラードスーツのようなプロだと常々思っていたのよ。

彼がこのプログラムを選んでくれて大満足よ。
彼はSEIMEIなのよ」

「私は彼が過去に使ったSEIMEIを再演することに満足しているわ。そうね、まさにオリンピックに適したプログラムね。
私も4ルッツを入れた5クワドを予想していて、既に不安で眠れなくなっていたのよ。

だからこの構成ならリスクは少し少なくなるわね。3アクセルが1本になるのは残念だけれど、でも仮のソリューションね。シーズン序盤の試合がどうなるかで変わるかもしれない。
彼を完全に信頼して見守りましょう!

頑張って、ユヅリーノ!!!私達がついているわ!!!:yess:

「ユヅルには全くお手上げだわ。
久しぶりに現れるたびに途方もなく、偉大で、驚異的。
全てを何でもないことのように簡単そうにやってのける・・・まるで「どう?簡単でしょう?」と言っているように
彼には天性の才能があって、スケート靴を履いて生まれてきたのよ。そう、スケートもスケート靴も全て彼の身体の一部なのよ。

今回の場合、彼自身が陰陽師。
私は彼がショパンとSEIMEIを再び滑ることに大満足よ。だって今回は生で見れるもの!!私は2018年ミラノ世界選手権まであと何日か数えているのよ。
あと219日!」

「私もよ
私が一番悔やんだことは、この2つのプログラムを生で見られなかったことよ。でも今(理論的には)それが可能になるかもしれない。
その瞬間がやってくるのが待ちきれない!

動画を見ながら思うのよ・・・
ユヅは勿論(もしかしたら来ないかもしれない)、私が試合を見に行けなくなるような緊急事態とか、何か不測の事態が起こりませんようにと・・・
だってそうなったらきっと私は一生後悔することになるから」

*******************************

私もSEIMEIは2015/2016年シーズンに見た時にこれがオリンピックシーズンのプログラムじゃなくて残念!と思ったので、今シーズン、更にアップグレードされたSEIMEIが見られるは嬉しいです!

ショート、フリー共に滑り慣れた2シーズン前のプログラムで構成を上げるという選択をしたことを知って思ったこと:

羽生君、本気で満点狙ってるかも・・・

現時点で予定されている構成で満点を出すとSP 116.61 + FS 236.31 Total 352.92になるんだそうです。

先シーズン、ロシアのメドヴェデワ選手は毎大会ノーミス演技を連発して、
欧州選手権(229.71
)→世界選手権(233.41)→国別対抗戦(241.31)と得点を上げ、最後の国別対抗戦ではほぼ全てのジャンプ要素でGOE+3を獲得していました。メドちゃんの世界選手権と国別対抗戦の演技はどちらも素晴らしかったけれど、正直10点近く得点が上がるほど内容が進化したとは思えなかったけれど、ノーミスの演技が続くと、ジャッジは前回より高い点を出す傾向があって、結果的に得点がうなぎ登りになる。
2015/2016
年シーズンの羽生君の演技に対するNHK杯→GPFの採点や、2013/2014年五輪シーズンの「パリの散歩道」がそうでした。

一方、Hope & Legacyはノーミス演技が中々出来なかったせいか、世界選手権ではパーフェクトだったのにPCSもGOEもハニュースタンダードでは低めでした。

なので五輪シーズンはあえて新しいジャンプを入れずに完成度を優先し、序盤からクリーンな演技を連発して最終的にこの構成で満点に近い得点に達する戦略で行くのか、やっぱり賢いな~と思っていたら
最近4ルッツ投入の噂がチラホラ・・・😱

330点を叩き出してアポテオージ(神格化)を達成した2015バルセロナGPF直後のポッドキャストみんなユヅル・ハニューに首ったけ』(イタリアでこのタイトルのポッドキャストを放送しちゃうってよく考えたらすごいですね・・・)でマッシミリアーノさんが羽生結弦の次なる野望として

  1. 4ループ投入でフリー4クワド(既に達成)
  2. 350点越え

と予想してアンジェロさんに爆笑されていましたが・・・近い将来現実になりそう(仮に4ルッツを入れて3アクセルを2本に戻したら一体何点まで行ってしまうのか)

Previous Entries Sport.ruより「ロシアのファンが羽生結弦について思うこと(その2)」 Next Entries イタリア解説Euro Sport版「2015上海世界選手権~羽生結弦EX」