イタリアフォーラムより「公開練習~新プログラム発表!(その1)」

トロントで羽生結弦選手の公開練習が行われ、その映像は瞬く間に世界中に拡散されました。
遅くなってしまいましたがフォーラムのユヅリーテ達の新プログラムの感想です。
(動画が投稿されるまでFBのグループメッセージでやり取りしていたので、そちらのコメントも混ざっています)

OP20161a

イタリア羽生結弦フォーラムより

イタリア時間の16時頃、まず曲名が発覚

「ショートはプリンスのLet’s go crazy
フリーは久石譲のHope and Legacy

ビバー!!!やっと見られるわ!!!!:yess: :yess: :yess: :yess: :yess:

「ユヅ、みんなの苦しみを終わらせてくれてありがとう!

「フリーは『母国』の未知の曲ね。勇気ある選択だわ、ブラーヴォ!!

SEIMEIの成功の後、この曲をどんな風に編曲するかとても興味があるわ。スローな部分と、ステップやよりパワフルな表現に適した部分があるから。
今年はプリンスが流行っているわね。
リンクで素敵な音楽を聴くことが出来るわね!」

「ようやく私達のユヅリーノが髪を振り乱して滑る姿が見られないんじゃないかしら!

私はプリンスの曲はあまり好きじゃないし、私が好きなジャンルじゃないけれど、ユヅが滑るのを早く見たいわ。間違いなく考えが変わると思うから」

「私もプリンスのこの曲は好みじゃないけれど、でも『パリの散歩道』も私の好きなジャンルの曲じゃなかったけれど、私の中のベストSPになった。
彼の手にかかればどんな曲も傑作プログラムに変わってしまうのよ。

唯一の懸念材料は衣装かしら?

久石譲は大好き。
宮崎映画の音楽はどれも素晴らしいわ!

早速、曲を聴いてみたけれど雄大で美しいメロディーね。でもこの曲でどうやってクワドを4本も跳ぶのか想像がつかない。

でも彼は本当にナチュラルに軽やかに跳んでしまうから、音楽を少しも中断することなく、振付けの一部のようにジャンプを実施してしまうんでしょうね。こんなことが出来るのは彼だけよ」

「その通りね!彼なら素晴らしい作品にしてしまうと確信しているわ。私もパリ散のような系統の曲は好みではないけれど、このプログラムは好きだった。プリンスのこの曲はあまり好きじゃないけれどライブバージョンだからというのもあるわね。巧く編集してユヅのジャンプや美しい動きに合わせたらきっと別物になるわ」

「みんなの意見に私も賛成よ。パリ散は私が普段聴くジャンルの音楽じゃないけれど、彼は素晴らしい傑作に変えてしまった。

そうね・・・私も衣装がちょっと怖いわ・・・」

「いずれにしても私達の愛するユヅリーノが白のレオタードにゼブラ柄のベストなんてアイデアを思いつかないことを願いましょう。アメリカンヒックスならパンクのほうがまだいいわ」

 

イタリア時間の23時半頃、あさチャンで最初の映像が公開される(ライストで視聴)

「つまりショートは4Lo、4S-3T、3A?」

「え???ショートで4Lo???」

「フリーは気が狂いそうなほど好きだわ。ショートのプリンスの曲はあまり好みじゃない部分もあるけれど、劇的なイメチェンじゃない?凄くクールなプログラムになるのは間違いないわね。プログラムのほんの断片を見ただけだけれど、既に制御不可能な何かが起こることを覚悟した方がいいという予感がするわ」

「つまり整理すると
ジャンプの構成は

SP: 4lo, 4S-3T, 3A

当然4Loはステップから跳んで、降りた後イーグルを付けるのを忘れない。

FSは4クワド」

「やっぱりクレージーね」

「ツイッターの動画を見ているところだけれど、イーグル4Loイーグルよ!!!ハハハ」

「いずれにしても恐るべき4Loね
これまで公式大会で誰も決めたことがないジャンプ。
彼が史上初になることを祈っているわ。だってそうじゃなかったら残念よ」

「驚異的なほど簡単に跳んでいるわね。私も彼の前に誰もこのジャンプを決めないことを願っているわ。まだ国際大会で決めた選手がいない唯一のクワドでしょう。残りはアクセルだけになる」

「言わないで・・・
彼の前に誰かが4ループを降りたら・・・狂ったように4Aの練習を始めかねない。

クラスノ何とかというという選手(フリーで4Loに挑戦するジュニアの選手よ)が決めないことを願うばかりね」

 

(あさチャンの動画が公開される)

動画>>
YzRIKO様の動画です
いつもありがとうございます!

「チャオオオオオオ

何と言う感動!!!みんなありがとう!:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:
また後でコメントするわね。今、意識を取り戻しているところよ」

「待ち焦がれていたわ!!!!:yess: :yess:
ありがとう!!!

正直に言うとプリンスならKissの方がよかったけれど・・・この曲は知らなかったわ。

だけど「Let’s go crazy」というタイトルは彼にも、そしてこのショートプログラムをいずれノーカットで見た時の私達にもこれ以上ないほどピッタリね!!!

(それどころか、事実を言えばこの僅かなプレビューでも私達には事足りたわ!)d16c4689

正直、ショートに4Loを入れてくるとは思わなかった。

でも気付くべきだったわね。だってそうじゃなかったらどうやって自身の記録を塗り替えるの(しかも4Tは足に負担がかかるのよね)???

フリーは音楽をじっくり聞く必要があるけれど、とても興味深いプログラムだと思うわ。SEIMEIの後だから簡単ではないけれど。

4クワドということは、ジャンプ構成は4Lo, 4S, 4T、そして後半に4S-3T?
でもこうなるとクワドのコンボを後半に持ってこないかもしれないわね。
まあ彼の性格を考えるとやると思うけれど。
もしかしたらシーズンの途中で、クワドのコンボを後半に移動するかもしれないわね

ラブリー、ここでは緊急にあなたの介入が必要よ。すぐに私達に4ルーピーナを支給して!!!

 

このNHKの記事を読んで

「このNHKのニュースによれば

ユヅ曰く「足に痛みがあるけれど、出来ることはほとんど全部出来ている」

しかもフリーは後半クワド2本にするようよ・・・:imdead: :imdead: :imdead:
当然、難しい入りからよね・・・

クレージーだわ・・・:neuro:

スピッチーネ、あなたのクワドカウンターは彼を鎮静するどころか、刺激してますます凶暴化させてない?
注入する薬を間違ったんじゃないの?」

「私は既に死んでいるわ:imdead: :imdead:

「もう私達を心配させるのね・・・凶暴なクレージーボーイだわ!!!」

「何て感動的な夜なの!!!ようやくフレッシュなニュースが届いたわね・・・:hearteyes: :inlove:

何てニュースかしら!!!
奇跡のような素晴らしさ!!

でも・・・えっ???まだ足が痛いの!!!ノオオオー!!!嘘でしょう!!!

神様、心配になってきたわ!!!:awww:

「ちょっと待って、ごめんなさい!!!彼はまだ足が痛いのにフリーに4本もクワドを入れるの?しかもその内の2本は後半????:stralol: :stralol: :stralol: :stralol: :stralol:

ダメだわ・・・望みはないわね!!!彼を監禁して!!!

じゃあ足が痛くなかったら4Lz 4Lo 4S、後半4T 4S-3Tになっていたの???4519626a

PS. 私ももう痛みは治ったと思っていたわ・・・可哀想に

いずれにしても会社を代表して皆さんに謝罪します。
クワドカウンターPLUSが完全な失敗作であることが明らかになりました。。

私と私の実験室の技術者達が薬の量を間違えたのは明白です。残念ながら逆効果を与えてしまった。この会社のために貯金をはたいて投資してくれた皆さんには申し訳ないけれど、会社は倒産しました。今となってはブライアンが私達を訴えないことを祈るばかりです!!!afd371da

いや、待って・・・多分まだ終わりじゃないわ。

たった今、コリ・アダとかいう人からクワドカウンターPLUSを大量に注文するメールが届いたの。どうやらユヅに起こった効果を見て大至急納品して欲しいらしいわ!!!

会社は救われたわ!!!:yess:

 

*********************************

あまりにもコメントが多いので一気に訳すのは無理!と断念し、分けることにしました。
今年は夏の間、アイスショーも何もなくて、みんなユヅ君情報に飢えていたので、凄いリアクションですね。

しかしもの凄い構成ですね・・・

フリーの4Loを含むクワド4本は、昨シーズンのオータムクラシック直後のポッドキャストでマッシミリアーノさんが予言していて、その時は翻訳しながら彼の愛ゆえの暴走(妄想)だと半分聞き流していたのですが・・・まさか現実になるとは・・・

しかもそのマッシミリアーノさんの予想すら上回る恐るべきショートの構成 4Lo, 4S-3T / 3A!!!

Previous Entries イタリア解説EuroSport版「2014さいたま世界選手権~EXオープニング&フィナーレ」 Next Entries イタリアフォーラムより「公開練習~新プログラム発表!(その2)」