イタリアフォーラムより「2015上海選手権男子ショート」

上海世界選手権男子ショート前後のコメントです。

WC_2015SP1

 

イタリア羽生結弦フォーラムより

「もう我慢できない、私はセコンディーニ(アリアンナさん)が2時間近く「ファンタスティコ」を連呼しているのに付き合っているのよ。いい加減にして!!」

「ドキドキするわ。

頑張ってユヅ!」

「今さっきペドラッツィーニ(ファブリツィオさん)がユヅを異星人と定義したわ」

「ハハハ、ユヅは今やほとんどの解説者に宇宙人認定されているのよ!
全ては彼の調子次第よ。体調は勿論だけれど、プレッシャーと会場の雰囲気を考えるとメンタルものね」

「何という歓び!!

ユヅはSPナンバーワンよ!!!」

「やったわ~ユヅ!!クワドが完璧じゃなかったけれど、素晴らしかった!!!

ペドラッツィーニの解説も良かったわね」

「本当ね!!!奇跡のような演技(拍手)

最初から最後までエレガントで軽やかで・・・彼の演技を見るのは素晴らしいことだわ。

私がコフトゥンに対して反スポーツマンシップだったことは認めるわ。

でも16位って・・・大惨事だったわね・・・」

「ペドッツィーニが有益なことを言ってくれてよかったわ。

ツイッターでユヅはハビに次いで2位であるべきだと言った人がいたみたいだけれど、ミスはともかく彼のその他の技術的要素(特にトリプルアクセル)とスケーティングがただ単により優れていたのよ」

「ペドラッツィーニはユヅが高難度ジャンプを得点が高くなる後半に跳んでいることを強調していたわね。そしてカウンターから跳ぶトリプルアクセルについても言及していた」

「トリプルアクセルはGOE2.43!!!11.78点!!!」

「ユヅウウウウウウ!!!!

彼のせいで死にそうになったわ。

クワドで転倒しそうになった時には歯が抜け落ちた!!!

ハビは素晴らしかったわね。

でもビッグ選手達がミス連発で残念だったわ

マウロット・・・」

「偉大なユヅ!!!

ミスは一瞬で忘れてしまったわ。このプログラムは純粋な詩よ。私は最初から最後まで鳥肌が立ちっぱなしになる。

ハビも好きだけれど、ユヅは技術的にも表現でも特別な何かがある。

不実なマウロットスキーは一体どうしたの???ちょっと良心の呵責を感じるわ・・・」

「何という素晴らしさ。

で、プーだけど、どうするのかしら???トラックが必要よね」

「ユヅとハビという全くスタイルの違う2人もスケートによって、この素晴らしいスポーツの二面、クラシックとモダンを見ることが出来たわね。2人とも素晴らしかったわ!」

「だから心配し過ぎだと言ったでしょう?
ユヅが首位よ。4Tの着氷が乱れたけれど、転倒したかったのは偉いわ!
ミスでも魂を失わなかった(GOE-2は彼も予想していたでしょう)。集中して滑り切り、輝いていた!!
コフトゥンと逆ね。彼は2本目の4Tのミスから総崩れになってしまった」

「日本版のSP動画を見て気が付いたけれど、最後のスピン、手の動きは音楽と完全にあっているわ(ラブリーがGPFでも書いていたけれど)

イタリアの放送で音ずれがあるのは技術的問題?これだからRaiは・・・・」

「プロトコルを見たけれど、コンビネーションのGOEがジャッジによって+3から-1とかなりばらつきがあるわね。

あまり言いたくないけれど、抑えられないから言うけれど、私はジャッジが理解できないわ」

「何て数のプー!!!お店が開けるわね」

「ノーミスのショパンを一度も見れないの?ユヅ、こんなことじゃダメよ(笑)勿論、冗談よ

今までで素晴らしかったわ・・・でも4Tが土ドキドキする」

SPショパン会場音の動画>>

「このビデオではK&Cでのユヅとブライアンの会話が聞こえるわ。得点が出る前にユヅが「Ninety five」と言っているように聞こえるけれど、どう思う?

その後で二人で爆笑しているわね」

「本当ね!ユヅは「Ninety five」と言っている。自分の得点をズバリ当てたのよ!

私にもそう聞こえるわ。ユヅは滑りながら得点を計算しているんだと思うわ」

「私達のホログラムのプーのシーンは最高ね。ブライアンの膝にプーを置く置き方といったら!!」

「ハハハハ、プルーメと私で実況・解説をやったらどうなるかしら。
私は自分が想像出来るわ、きっとこうなるのよ。

『ハニューが…トリプルみたいに見えるけれど、実はクワドを決めたああああ!!!ああああ、跳んでるううう、回ってるううう!!!
可愛過ぎる!!!!!素晴らし過ぎるウウウウ!!!』完璧な実況ね。

本当に可愛過ぎて憎らしいぐらいだわ。

特に英語をしゃべっている彼が愛おしいわ。少ないボキャブラリーで文章を構築しようと四苦八苦しているけれど、発音とアクセントはいいわね」

「英語だと声色が変わるような気がするわ。より少年ぽい声になる」

「明日のキスクラは一人ぼっちね、可哀想に・・・でもプーと一緒よ」

「ユヅはちょっとふっくらしたんじゃないかしら?頬っぺたが。いい傾向ね」

「そうね、上半身はより筋肉が付いたように見えるけれど、今日、本番用の衣装では背が高くなっているように見えたわ。だからより「薄く」見える」

「つまり、まとめるとこういうことね

胸囲+、頬っぺた+、身長+、腰回り-」

Comments are closed.