イタリアフォーラムより「2016NHK杯感想(その1)」

イタリアフォーラムのNHK杯の感想です。
まずはショートプログラム

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

「ブラーヴォ、ユヅリーノ!!!」」:applause::applause: :applause: :applause:

「何て言えばいいの?私達の白鳥はほぼ完璧だったわ。 演技直後の彼の悔しそうな表情が見た? それに指であと少しというジェスチャーをしていたわね。何て可愛いの。彼の思い描く通りに全てが決まらないと我慢できないのよ。:inlove:

結弦とブライアンのキス&クライの会話を聞いた?

Yuzuru: I wanna get more.

Brian: Yes I know you wanna get more.

どうやったら彼を止められるの?

私達のクリニックに連れてきましょうよ!!」

「そうよ、だって彼にとったら103.89点が何だっていうの???:ihihih:

不幸な出来でしょう?

彼が完璧じゃなかったことを怒らなくちゃだめね!彼には不完全が我慢できないのよ

でもファンタスティコだったわ

本当にファンタスティコ

コンボと3Aには・・・いつものことだけれど、開いた口が塞がらなくなったわ

明日のフリーを見るのが楽しみだわ。

それにこのNHK杯のカラフルなキス&クライでは少し疲れていて、すごく怒っているのが分かったわね。

落ち着いて、ユヅ!!!

あなたの頑固で要求の多い頭を鎮めるのよ!!!:ucrazy:

いずれにしても私達の黒鳥はいい感じで起動しつつあるわね。

彼のシーズンピークに近づきつつある。

でもシーズンはまだまだ長いから元気で安定した状態を維持出来ることを祈っているわ。グランプリシリーズは長いシーズンの最初の関門に過ぎないのだから。

そして全日本と世界選手権がある。

もしかしたらオリンピックのリンクを試すために四大陸にも出場するかもしれないわね。

でも私は世界選手権でトップコンディションを見たいわ!:yeah:

でももう沢山よ

私も常に上を目指すこの男の子の完璧主義を伝染されつつあるわ。

私はこの大会も満喫したいし、今日の演技を見たら期待せずにはいられない。

期待・・・この最後の言葉は明日のキス&クライまで取っておくことにするわね」

「私達の宝がどれほどブラーヴォだったか見た???:hearteyes:

またしても私達をがっかりさせることはなかったわね(唯一がっかりしているのは彼自身よ):uff: :blabla:

一方、可哀そうなブライアンは演技の後、少し血色が良くなったようね(笑)

私は今日のパフォーマンスに大満足よ。完璧ではなかったけれど、ユヅが頭に思い描く理想にどんどん近づいている。正直に言うと、ループを跳んだ時、あまりにも軸が曲がっていたものだから、危なく心臓発作を起こすところだったわ。

酷く転倒するんじゃないかと思った。

でも幸い、彼は卓越した技術でこらえたわね。その瞬間、私には彼が歯を食いしばって戦っていて、素晴らしいプログラムを実現しようとしているのが分かったわ。

そしてその通りになった。

コンボはスペクタクルだったし、3アクセルはいつも通り、他の選手とは比べ物にならない彼だけのクオリティだった。ステップシークエンスには本当に引き込まれたわ。

そして・・・何が起こったのか私にも分からないんだけれど、あの「スライディング」で私は完全に気絶してしまったのよ

:faint:

いずれにしても今日は素晴らしい日だった。明日もまた背筋に戦慄が走るような感動が私達を待ち受けているに違いないわ。

残念ながら私はライブで見れないのよ・・・だから明日の午前中はきっとこういう状態ね

Onion-onion-head-emoticon-23254576-130-130

でもみんなのコメントをドキドキしながら待っているわ!!!」

「みんな・・・どうやらマルセイユに飛んでいくためにクリニックを脱走する計画は着々と

進んでいるようね。:neuro:

ラブリー、私はシーツを編んで作ったロープで2度脱走に成功したわ。でもイタリアに戻ってきた時、駅でいつも看護師達に捕まるのよ。次は彼らを出し抜いて直接日本に飛ぶことにするわ!

みんなが写真や動画をワゴンいっぱいに準備していることは分かっているわ・・・私にも少しぐらい分け前を残しておいてね。

2016NHK_SP3

私はこの表情が好きだわ。 「アグレッシブでロックな」髪型だけじゃなくて、ユヅはいい意味で変わったわね。

顔がよりシャープになって、眼差しからは精神的にさらに成熟したことが感じられる」

(この記事を読んで)

「僕自身、彼と試合するの初めてで嬉しいのが本音。ネーサン(チェン)選手の練習を1回しか見ていないけど、僕の演技にとってすごく自信になった。というのも、僕はまだフリーに5回も4回転を入れることができないし、ループも完璧に決まっているわけじゃない。彼(チェン)がルッツ、フリップを跳んでいるのを見て、自分はまだ簡単なことをやっていると思えた」

「これはどういう意味だと思う???

ユヅの意見では彼のプログラムはまだ簡単過ぎるってこと???

自信って・・・何の自信???

ブライアンがプレカンでこのフレーズを聞いていなかったことを願うばかりだわ」

「みんな、リアルタイムの情報提供をありがとう!

私が特定のスケーターの試合をライブで見れないという小さな精神的問題を抱えている上に、私が試合をライブで見ていると大惨事が起きる疫病神だということは、もはや有名よね

女子のショートと男子のユヅの前までの選手達の惨事を目の当たりにして、プルーメはみんなの幸せのために私は犠牲になるべきだと決断して、ユヅの演技が始まる少し前に親切にも私をクリニックのテレビルームの外に放り出したのよ。何と言えばいいの?

プルーメの決断は功を奏したわね。それも大成功。だから私は世の中のために自分を犠牲にしたことにとても満足しているわ(プルーメは交換条件として100回分の4LoopNonStopと一生分のホットチョコレートを約束したわ)

試合が終わった後、動画を見た時、4ループで心臓が止まりそうになったわ!

あんなに軸が傾いていたのに、転倒せずに着氷出来たのは、ジャンプが凄く高くて、修正する時間があったからだと思うわ。

コンボの着氷後、一瞬静止した時の視線がファンタスティコだったわね!やっと決まって満足しているのが分かった。いつもの通り壮大な 3A 、そして爆発的だったステップシークエンスは圧巻だった!:fire: :fire:

明日も夜まで何も見られないわ・・・(涙)

PS 衣装を変えてブラーヴォ、ユヅ。まあ無数ある色の中から何故よりによって洗濯洗剤のブルー/ラベンダー?というのはあるけれど、文句を言うべきではないわね。

少なくとも氷上のユヅの足の動きが良く見えるようになったし、それにきっと白い衣装はあまり縁起が良くなかったのよ!

ガンバッテ、ユヅクン」

 

シュッとやってパッと降ります」が英訳され、フォーラムでも話題に

「どういう意味?」

「つまり、ユヅが言うには4ループはシュッと跳んで、パッと着氷する。今回はシュッが足りなかったと・・・

これは・・・日本語じゃないわね・・・:thinking:

おそらく彼の惑星の言語よ。だからどういう意味だか私にも分からないわ・・・」

「確かに、ユヅが完璧な4Loを跳ぶための秘密を明かすわけがないわね。だからユヅリアーノ語を話してジャーナリスト達を煙に巻いたのよ」

「チャオ、みんな

OK、全てコントロール下よ

ユヅリーノを見て、私の夕べは明るい藤色に染まったわ!!!

いずれにしても今朝は補習授業中に危なく4ループを跳んでしまうところだったわ!!!

私の携帯はあなた達がリアルタイムでコメントするたびに発光するし!!!

途中で匿名の看護師達(彼らは清掃員に変装していたのよ)がチョコレートとお知らせを持ってきたという理由をつけて教室に入ってきて、プリントを配りながら、私に1回分のユヅモモベルをそっと手渡したのよ。これで昼食の時間までは大丈夫だと約束して・・・

でも残念ながら新衣装のことを読んだ瞬間、私の症状は悪化したわ。

その時、私は職員室にいて、思わずバックカウンターから跳び上がって、危なく充電中の携帯を踏みつけて、最初の動画を保存中に電源を消してしまうところだったわ!!!

ちょうど校長が入ってきたものだから、最近ストレスが溜まっているんじゃないかって訊かれてしまったのよ。それで私は最高の微笑みを浮かべて、今年の修学旅行は日本にしてはどうかと提案したの(無理ならカナダでもいいと付け加えたわ)

OK、大分気分が良くなったわ!」

「朝の7時から緊張をほぐして、不安を消すための心身リラックス療法を繰り返しているところよ。ポジティブ思考はこうやって実践するのよ。簡単でしょう?

『シュッ、パッ、シュッ』

ガンバッテ、ユヅクン!!!

P.S
レッツ・ゴー・クレイジーは大好きだわ!!!
ちょっと仮眠しに行くけど、フリーは見逃したくないわ
ブルー、頼んだわよ。
ラッパを持って地下室まで私を起こしにきて!!!」

 

*********************************

NHK杯開催前

11月22日に福島県沖で地震がありました。
ニュースを聞いたディディを初めとするユヅリーテ達がこんな投稿をしてくれました

ありがとう!

YuzuSaveclinic2

Designed & Created by Spiccine Sisters, Grazie!

Previous Entries イタリア解説Euro Sport版「2014バルセロナGPF~羽生結弦FS+インタ」 Next Entries マルセイユ情報