イタリアフォーラムより「2017国別対抗戦~感想」

遅くなってしまいましたが、国別対抗戦の感想から印象的なコメントを抜粋しました

イタリア羽生結弦フォーラム

<フリーの後>

「昨日の午後から今晩にかけてのクリニックの実験室は酷い有様だったわね(笑)

:hearteyes:#WeLoveYouYuzu:hearteyes:

ユヅクンに無限の愛を!」

このインタビュー記事を読んで>>

ダメだわ・・・全くクレイジーボーイね。拘束しなければならないレベル ブライアン、早く戻ってきて!!!そうじゃないとこの愛すべきクレイジーボーイは一体何をやらかすか!!!」

「リミッターが外れたクレイジーボーイ!!!でもだからこそ私は彼が大好きなのよ!!!ブライアンは雲隠れしてバリ島のバカンスからもう戻ってこないわね!!!」:stralol:

「ダメだわ・・・あなたは何者なの???一体何をしているの??? 私は彼のせいで頭がおかしくなりそうだわ!!!つまり、彼はスピンをしながらクワド6本にしようかなあ~と考えていたの???そしてイナバウアーをしながら3アクセルの奇抜な入りと出を即興していたというの!!!

一体何をやったの!!! 今回の演技は表現という点において私が一番感動したHope & Legacyだけれど、もう見られないと思うと辛いわ(涙)。でも同時に新しいプログラムを見るのが待ちきれないのよ!

私達がここでもう何度も話したことだけれど、来シーズンの後、彼が現役を引退しないことを心から願っているわ。彼にはまだまだポテンシャルがあるし、彼の引退はフィギュアスケート界にとって莫大な損失になるもの・・・

次のGPまでユヅに会えないなんて寂しいわ(涙)
この強い感動に満ちたシーズンをありがとう!!!

トレーシーの言葉は素敵だったわね・・・ YOU FOUGHT LIKE A REAL CHAMPION!(あなたは本物のチャンピオンのように戦った)」

2017WTT1

「チャオ、みんな!

不思議な日だったわ。私もみんなと同じようにSPの後、自分の目が信じられなかった。 リンクに立った彼の顔はとても真剣だったけれど、私はただ集中しているだけだと思った。でもそうではなくて緊張していたのね!あの瞬間、彼は人間の男の子だった。時々、管理しきれない巨大な何かが彼を襲うことがある。

でも翌日、リンクに立った彼を見て、彼が普通の男の子ではなく、やっぱり宇宙人だと思ったわ!!!

私達のハッシュタグは世界中のファン達に共有されたわね!つまり、この際、ユヅをミラノに連れてくるのは赤子の手を捻るようなものだと言わなくてはならないわね!!!」

「勿論よ!そうじゃなければ私達が日本に行って、彼を飛行機に押し込まなければならないわ!」

「チャオ、みんな! この精神錯乱に陥るような数日間、ずっとコメント出来なくてごめんなさい。 まさにユヅが滑る日、私は休暇で2日間ヴェローナに行っていたのよ・・・ でもツイッターで情報を追いながら不安に苛まれていたと言わなくちゃならないわ(冗談ではないのよ。ヴェローナにはジュリエット像の乳房に触れながら願い事をすると叶うという言い伝えがあるから、私はお願いしたいことは色々あったのに、ただユヅがフリーでいい演技が出来ることだけをひたすら祈願したわ)

ショートプログラムの後、私の心は粉々になったわ。特に演技直後のユヅのコメントを読んで胸が張り裂けそうになった・・・ 彼がプリンスの命日に完璧なLet’s go crazyを滑りたいとどれほど強く望んでいたか分かったから(涙)

でも、いつものように彼は決して屈しなかった。そして、またしても私達に素晴らしいフリーの演技をプレゼントしてくれたわ。プログラム後半の4Tのコンビネーションを見た時、私は列車の中で叫んだわ!

いずれにしても、この男の子の狂気の度合いは日に日に悪化しているわね。 練習中の4Lzの記事を読んだ時は「OK、望みはないわね。恐るべきオリンピックシーズンを覚悟しましょう」と言ったわ。

チームジャパンの優勝という結果にも大満足よ。特に女子はベストを尽くしたわね まだ錯乱状態だけれど、この2日間の結果に満足しているわ。後は明日のエキシだけね。もう既に泣きそうになっているわ(涙)

ユヅル、しばらくあなたに会えないのは寂しいけれど、今シーズン、私達にこれほど多大な感動をプレゼントしてくれたのだから、今はゆっくり休んでね
沢山の写真、動画、コメントをありがとう。 ここに来て、みんなのコメントを読むと狂っているのは私一人じゃないと安心するのよ(笑)」

< Notte stellata>

 

「何と言う奇跡のような素晴らしさ!!!ユヅ、圧巻の『Notte Stellata』!!
これほど弾けた彼は見たことがないわ!!!!何て幸せなの!:inlove:

「何て素晴らしいNotte stellata!!!」

:imdead::imdead::imdead::imdead::imdead::imdead::imdead::imdead:

「マンマ・ミーア!!!このエキシは何と言う感動をプレゼントしてくれたのかしら!!! 歓喜に溢れていたけれど、ほろ苦い香り(カナコの引退)もあった・・・ 私はシーズンが終わったことがまだ受け入れられないでいのよ・・・完全に溺れた状態ね!!! 同時にユヅがようやく充電して来シーズンの準備が出来ることがとても嬉しいわ!

私は個人的にLet’s go crazyをエキシでもいいから持ちこして欲しいと願っているのよ。 解説者が強調しているようにまさに珠玉のプログラム! それ以外は新しいプログラムが見たいわ。彼の多様性を引き出す独特で王道ではないプログラム。

私は既に禁断症状よ・・・・」

「エキシの動画を見終わったところよ!!!フィナーレで彼が狂気のジャンプに挑戦しなかったのは残念だったけれど、Notte stellataの衣装でのLet’s go crazyのステップシークエンスの破壊力と言ったら!!!(笑)

私は新しいプログラムを望んでいるわ。 今シーズンのプログラムを未だかつてないほど愛しているけれど だって彼の引退までにそれほど多くのプログラムは見られないでしょう? (だったら少しでも多い方がいいわ)

Hope & Legacyがもう見られないのはすごく寂しいけれど、新しいプログラムは更に驚異的なものになると確信しているわ」

「10月まで彼無しでどうやって生き延びればいいの・・・6か月間、何の知らせもなかったら拷問のだわ。 ユヅのニュースを探しながら時間つぶしをするわ。おそらく6月と7月に日本で行われるアイスショーに期待しましょう・・・:noncela:

待っている間に終わったばかりのシーズンを振り返ってみましょう!

2016年10月、皆が皆、彼の新プログラムと新衣装を待ち焦がれていた。 オータムクラシックの初戦でSPとFSを初めて見ることが出来たのは素晴らしい体験だった。 幾つかのミスはあったけれど、すぐに素晴らしいプログラムだということが分かった。:gold::yay:

そして彼の素晴らしい軌跡はスケートカナダへと引き継がれた。ここでは勝つために滑りながらリカバリーし、完璧なフリーに一歩近づいた。:silver::yay:

第3戦NHK杯ではほぼ完璧なSPを披露してまたしても自分を超えた。:gold::yay:

そしてグランプリファイナル、神々しいSP、FSはうまく行かなかった。:gold::yay:

四大陸選手権では、フリーで中々入ってくれない後半のコンボをカバーするために構成を急きょ変更し、驚異的な追い上げ。:silver::yay:

世界選手権、体調の問題(彼の身体は悲鳴を上げていたはずよ!)で優勝を逃した2015年、2016年をリベンジするために何としても勝ちかかった。ショートではミスをするけれど、それで何かのスイッチが入り、史上最高のフリープログラムで新しい世界記録!:gold::yay::yay:

国別対抗戦、SPはまたしてもうまく行かなかったけれど、フリーでは素晴らしい演技で挽回!:gold::yay:

何時でも全力を尽くすあなたの意志の強さ、そしてスケート靴を履く度にプレゼントしてくれる感動をありがとう!
オリンピックシーズンでは今シーズンのショートプログラムを持ち越してくれることを願っています。
きっとあなたに幸運をもたらすプログラムになると思うから」

 

スピッチーネさんが来シーズンのショートプログラムに選んで欲しい曲のアンケートを始めました!
是非参加して下さい!
ちなみに私は持ち越し希望。生プリンスの迫力と破壊力は凄まじかった!!!:imdead:

Previous Entries 多国籍ファンチーム制作動画第2弾「ヘルシンキH&L解析動画スローモーション版」 Next Entries M.アンベージ氏の羽生結弦・統計分析データ+