イタリアフォーラムより「24時間テレビ~羽生結弦アイスショー感想」

週末放送された24時間テレビでの羽生結弦選手の演技の感想です。
イタリアでも
ライストでライブで見ることが出来ました!

 

イタリア羽生結弦フォーラムより>>

「ユヅを見ることが出来たわ・・・ワオ!熊本のスケーターの少女達とマスコット、くまモンとのナンバーの他にホワイトレジェンドを滑ったのね。

ホワイトレジェンドは鳥肌ものだったわ!!!:imdead: :awww: :imdead: :awww: :imdead: :awww:

以前よりずっと強烈で感動的だった!
私はライブストリーミングでライブで見ることが出来たわ
鳥肌が立って・・・本当に心を揺さぶられた!!!

この選曲は偶然ではないのよ。震災の後、正確には1か月後、彼は神戸のチャリティーショーでこのプログラムを滑った。前進する力を見出して彼自身が立ち直る第一歩になったプログラム。

動画よ(ホワイトレジェンドは8.05から)

動画>>

YzRIKO様の動画です。
ありがとうございます!

「最初が止まってしまって見られなかったけれど・・・あの2つのスピンを見るたびに私は死んでしまうのよ・・・」

「言葉がないわ。まるで幼い頃、サンタクロースを待っていたような気持だった。
この感動を他にどんな言葉で言い表せるというの?

きっと長い長い間、自分の自然生息地にいるユヅを見ていなかったせいかもしれないわね:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

「奇跡のような素晴らしさ!:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

氷上の彼を再び見られる感動に震えているわ!!!」

「ライストでライブで見られて羨ましいわ。氷上に戻ってきたユヅ、つまり観客の前に戻ってきたユヅをリアルタイムで見られるなんて!

ホワイトレジェンドを選曲したことには深い意味があるわね。

2011年3月に起きた悲劇の後、リンクに戻ってきたユヅ自身の体験に密接したプログラム。

今、ここで滑ることにも特別な意味があるわね。だって彼はシーズン後半に起きた足の怪我という災難の後、再び戻ってきたのだから。 間違いなく、彼の滑りは一層成熟し、見る者の心を鷲掴みにした。

でもちょっと文句をいっていい?(私は結構口うるさいから)

ナレーターのお嬢さんは演技中黙っているべきじゃない?どうしても必要なら演技の前か後に語るべきでしょう(怒)

氷上のライティングは綺麗だったけれどカメラワークは最悪だったわね。ユヅが遠すぎて豆粒みたいだった・・・」

「みんな、チャオ!

長い長い欠乏症の後、結弦を再び見ることが出来るのは本当にファンタスティコだわ!

ライストでライブで見ることが出来た。

彼はいつものことだけれど神話で、より成熟した彼が昔のプログラムを滑るのを見るのは常に嬉しいサプライズだわ。

無論、新しいプログラムのささやかなプレビューが欲しかったけれど!

新プログラムが何か気になって気になって私は死にそうなのよ!!!

いずれにしても、地震のために悲しい日々を過ごしている今の私達だからこそ、彼が同じ理由でこれほど感情を込めて滑るこの演技に励まされたわ」

「私もライストで24時間テレビの演技を見ることが出来たわ!
何と言う素晴らしさ!
ホワイトレジェンドは2011年に初めて見た時から私のお気に入りのプログラムの一つよ!

彼のスケーティングスキルは・・・もはや神レベルね!
特にショッキングで悲しい地震のニュースの後だからこそ、特別な感動を覚えたわ」

「長い間、不在にしていてごめんなさい。
でも夏の間ずっと投稿されるニュースは全てチェックしていたのよ。

状況はヒートアップしてきたわね。近いうちでフォーラムは地獄と化すわよ・・・ユヅ、いい加減に私達を苦しめるのはやめて!
私達はほんのちょっとでいいからあなたの新プログラムの手がかりが欲しいのよ!
私達が知らされている僅かな情報では不十分よ!もう禁断症状が限界に達しているわ!!!

今シーズンも彼の選択が私達を失望させることはないという予感はあるけれど・・・私の一番のお気に入りプログラムになったSEIMEIの後ではあるけれど・・・
選曲は容易ではないでしょうね・・・

私は劇的なイメチェンを狙ってくるんじゃないかと予想しているわ。
ユヅは私達に衝撃を与えることに慣れているし!
私は2つのプログラムの少なくとも1つはアグレッシブなプログラム(ルックスもね)を希望するわ。

彼の足の損傷が回復して良かったわ・・・それに夏の間、静かにしていたところを見ると、頭もまともになったようね(笑)。
私だってアイスショーで彼を見られないのは残念だったけれど、何よりも大切なのは彼の健康よ。

私も24時間テレビのライストは見逃さなかったわ。これほど長い間、私達のホログラムを見なかった後でのホワイトレジェンドはまさに溺れた状態で吸い込む一口の酸素のようだった。

ユヅは神々しく、強烈で感情的で感動的だった。これほど思い入れのあるプログラムを氷上で滑る彼を見るのは・・・まさに魔法だった。:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

ラブリーが言うように、地震の後、そしてここ数日間、イタリアを包んでいる空気(私達の日本のお友達とユヅが良く知っている感覚、無力感や喪失感)の中にあって、彼の演技を見ることで本当に勇気づけられた」

「ユヅの演技を見たわ・・・私の頭に思い浮かぶ言葉はただ一つ、『神』よ:awww: :awww:

「チャオみんな!長い間不在にしていてごめんなさい。
でも学業の方が切羽詰っていて、自分に鞭打ってこの危険な道楽からあえて遠ざかっていたのよ。
幸いユヅは夏の間ずっと姿を見せないことで、私が勉学に集中出来るよう助けてくれたわ!

私もライストでホワイトレジェンドを見たわよ。それにこれは私の絶対的なお気に入りプログラムの一つ。この曲は大好きだし、ソチのエキシの後、特にイタリアが瀕しているあまり幸せでないこの時期に再びこのプログラムを見ることが出来て本当にファンタスティコだった。
私も低姿勢のツイヅルとスピンが大好きなのよ。

でも新しいプログラムの断片を見せてくれてもよかったのに!意地悪ね!

どうやらスケートカナダ直前の練習まで何も知ることが出来ないんじゃないかしら。:crysomuch:

プルーメ
2018年オリンピックのカーリングチームではあなたが頼りよ。
他のみんなももうすぐシーズン開幕なんだから準備しておいてね。
最初の試合はクリニックvs自動湯沸かし器愛好クラブよ。アーロンのファン達に負けてはならないわ!

みんな、2016/2017年シーズンは目前に迫っていて、2018年もあっという間にやってくるのよ(考えるだけでドキドキする)。だからぐずぐずしている時間はないわ。

ただちに私達の#YuzutoWorlds2018!!キャンペーンのためのプロモーション活動を開始すべきよ。

ユヅがイタリアでの世界選手権に来てくれないリスクは少なくないわ。
だから彼に私達のメッセージが届く方法を考えなければならない。
この目的を達成するために私は既に効果的でインパクトのあるハッシュタグを考えたのよ。

#YuzutoWorlds2018

#SaveLaClinica

#SaveItaliaForum

だってもしユヅがイタリアの世界選手権に来てくれなかったら、クリニックの患者はユヅリーテ末期妄想障害でほぼ全滅する可能性があるわ。衰弱で力尽きるまで私達の白鳥の動画を延々とループし、感染者を増殖されるために脱走を繰り返すという恐るべき症状よ(ユヅリーテの恐るべき感染力はみんなも良く知っているでしょう!!)

だから、保健省自らこの必要不可欠な予防キャンペーンを推進するための資金提供を申し出てきたのよ!」

 

<余談>

この写真を見て


ソース>>

「いつものことだけれど、ユヅは久しぶりに見るといつも幼くなっているわね。
この写真なんか中学生に見えない?」

「若返りの秘術を是非伝授して欲しいわ」

「だから、ユヅはこのように創造されたホログラムなんだってば
彼の外見は80歳になっても変わらないはずよ」

 

**********************************

☆この夏はアイスショーも公開練習も何もなかったので、フォーラムもずっと静かだったのですが、久々に動いている羽生君をライブで見ることが出来て一気に盛り上がりました。

イタリアでは先日起きた中部地方の大地震で多くの命が失われ、暗いニュースが続いていましたので、何よりのプレゼントでした。
北イタリアに住んでいる私は全く揺れを感じませんでしたが、ローマ辺りでもかなり揺れたようです。
ペルージャに住んでいるジュルシーさんは被害こそなかったものの、かなり揺れて怖かったそうです。

被害の大きかったアマトリーチェでは今も倒壊した建物の瓦礫の下に多くの人が生き埋めになっていて必死の救助活動が続いています。
地震から数日が経過し、難しい状況ですが、一人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです。

Comments are closed.