イタリアフォーラムより「FaOI神戸~SEIMEI&レクイエム」

FaOI神戸がテレビ放送され、ついに『天と地のレクイエム』の映像が公開されました!

演技動画を見たフォーラムの皆さんの感想です。

イタリア羽生結弦フォーラムより

SEIMEI

レクイエム

☆ H Ritaさんの動画をお借りしました。ありがとうございます!

「おはよう!携帯電話から書き込んでいるところよ・・・今レクイエムを見たわ・・・・
ユヅが滑った鮮烈な演技を表現する言葉が見つからない!!!ただただ神々しかった!!!」

「FaOI神戸の放送でユヅがレクイエムを滑っている・・・・何という感動!!!」

「チャオ、みんな!

レクイエムとSEIMEIを見たわ!

もう言葉がない!!今シーズンは至高のシーズンになるわね。レクイエムは純粋な詩だった。ユヅが滑れば滑るほどに更に進化するでしょうね。
SEIMEIはクラクラするほど美しかった。まさに一石を投じたわね。
フィナーレは天才的だった。

私は既に頭がおかしくなっているわ。今日は猛暑と蚊で全く仕事がはかどらなかった。私達のホログラムが見せてくれた奇跡が私にインスピレーションを与えてくれることを願っているわ」

「私に言えることはただ一つ・・・H4xxbH4xxbH4xxb

「残念ながらカメラワークのクオリティはあまり良くなかったと言わなくちゃならないわね・・・顔と上半身ばかり映して、全身と足元を見せてくれなかった(怒)」

「私はナメクジになってしまった・・・さっきレクイエムの写真を見て溶けてしまったわ・・・錯乱状態でもう何も分からない」

「腰を据えて見たわ・・・鳥肌が立っているH4xxbH4xxbH4xxb圧巻の素晴らしい演技VlEYGbA

(レクイエムを)来シーズンのショートにするわけにはいかないの????」

 羽生君のスピーチ動画>>

「感動し過ぎて言葉で表現出来ない!」

「ユヅのスピーチは本当に素晴らしいわね!!:wub::wub::wub:

私も言葉が見つからない・・・
レクイエムは・・・この瞬間が一番私の心の中を映していた・・・適切な言葉が見つからないわ:wub:

☆ この場面

掲載元>>

「本当に驚異的な奇跡のような演技ね・・・でも私は一部のファンが書いているほど絶望を感じなかった・・・私には悲しみと同時に希望が感じられた・・・・

衣装について少し触れると私は大好きだわ!特に動いている時、本当に美しく見えた。
でも衣装はあくまでも二次的なものだったと言わなければならないわね」

「この地獄のような猛暑日に鳥肌が立つとは思わなかったわ!!!
ユヅにはもう一度お礼を言わなくちゃならないわね。

レクイエムから始めると・・・
私はこのプログラムに希望を見出すことが出来なかった。
私が見たのは、苦しみ、悲しみ、そして絶望・・・
プログラムを見ながら、私は苦悩に苛まれ、深い絶望に翻弄されている人を見ている気持ちになった。私は彼に救いの手を差し伸べ、彼の悲しみを和らげ、その苦悩を鎮めてあげたかったけれど、どうしたらいいのか分からない・・・私は何の武器も持たず、無力で何も出来ずにいた・・・

そして当然、予想通りのことが起こったわ。私は泣いてしまった!

衣装についてはブルーの意見に賛成だわ。あなたのコメントを読む前に私も同じことを考えていたの。
例えキシリトールの衣装を着て滑ったとしても、何も変わらなかった。私は彼の演技に心を鷲掴みにされたのだから。

SEIMEIはもの凄く進化したわね!!
このプログラムを形容する、最初に思い浮かんだ形容詞は『パワフル』よ。そう『パワー』という観念が感じられるわ・・・大好きなプログラム!!!

彼のスピーチは感動的で素晴らしいわ!常に希望を与えてくる!!

ディディ、お宝の山をありがとう!!幾つかの写真は見れたけれど、その後でコンピュータの画面に妙なメッセージが現れたわ:

このコンピュータは自動的に消滅する。5….4…..3….2…..1boom

:stralol::stralol::stralol:

こんなことが今日明日にも現実に起こりそうで怖いわ!!!:stralol:

いずれにしてもプーの前足のような仕草でノブの肩越しに顔を出すユヅは愛らし過ぎる:wub::wub::wub:

とにかく適量のユヅモモベルのおかげで命拾いしたわ。
今、新しいPCが届くのを待っているところよ:woot:

「だからこれまでのは(レクイエムの事前情報)前菜に過ぎないと言ったでしょう?
メインディッシュは、もっともっと大盛りの大皿でやってくるって!:yess:
『レクイエム』の真価を評価するには、数か月後、もっと大きなリンクで見なければならないわね。更にドラマチックになるでしょうね。そしてユヅはあの恐ろしい瞬間、彼が体験した全てを同郷の人々だけでなく、全世界に見せることが出来るでしょう」

「演出とカメラワークは最悪だったわね・・・その意味では、プログラムを100パーセント満喫することが出来なかった!!
(然るべき映像で見たら『破壊力』は倍増すると思うわ・・・)」

「衣装はディディの素晴らしい解釈を思い出したわ。でも私はヒラヒラを取った方がもっと好きかもしれない。:woot:でも、もうあきらめるわね。SEIMEIは控え目な衣装で我慢したのだから、当然、ここでは鬱憤を晴らしたのよね!:stralol:

ようやくレクイエムが見れた!!!
もうみんながコメントしているけれど何という美しさ!!!そして酷いカメラワーク・・・

とても内面的で奥深いプログラムだと感じたわ・・・ほとんど見るのが恐れ多いほどに・・・
全ての動作が滑らかでとても美しかった、特にスピン。

まずレクイエムを見て、その後すぐにSEIMEIを見たから、2つのプログラムで彼の演技と表現が全く違うことに感動したわ。まるで感情的でより人間的な魂と、戦闘的な戦士の魂という、彼の2つの魂を見せられているようだった!
SEIMEIはファンタスティコな競技プログラムになるわね!」:yess:

「一票!
彼は表現において巨人の歩みほどの進化を遂げたと思うわ!!!」

「FaOI金沢に写真に比べるとフリルが小さくなったように見えるんだけれど、私の気のせい?」

「私も最初そう思ったけれど、よく見ると前と同じ長さのようだわ。

照明のせいか、あるいは演技と一緒に見たせいか、今日はそれほど仰々しくないように見えた」:wub:

「たぶん写真だと衣装がより膨張して見えるのかもね。映像で動いているとそうでもない」

「レクイエムを見たわ、そして・・・wow1-onion-head-emoticonwow1-onion-head-emoticonwow1-onion-head-emoticon

私のユヅEXランキング第1位に一気に直行したわ。

何という苦悩に満ちた、途方もなく鮮烈なプログラム・・・彼はこの内面の苦しみを完璧に表現している・・・絶望し、希望を探し求める男・・・wow1-onion-head-emoticon

衣装についてはブルーの意見に賛成だわ・・・動いている方が全然いいわね。ヒラヒラは全く気にならなかった。

(GIF画像の場面)ここは振付けの中で私が一番好きな瞬間・・・途方もないわ・・・本当に素晴らしい・・・wow1-onion-head-emoticonVlEYGbA

みんなと違って私はカメラワークを評価したわ。エキシでは表情が見たいから・・・

いずれにしても、私は彼の演技に完全に心を持って行かれてしまっていたから、カメラワークのことなど全く気が付かなかった。

本当に感動的だった:wub:

高画質動画>>

さっきから、とりわけ(レクイエムの)GIF画像とその後の場面を見続けているところよ・・・
文字通りこのプログラムに魔法をかけられてしまった:wub:

この動画の3.07から3.42の振付けも言葉では言い尽くせないほど大好きだわ。プログラム全体が奇跡のようだけれど、特にこのシーンは・・・H4xxbH4xxbH4xxb

「そうね、まさに感情が最高潮に達する瞬間ね!!
私もこの部分が大好きだわ・・・音と共に回って、両手を見つめるこの場面が。
でも最初から最後まで全部好きよ!!

ジャンプの転倒はプログラムを1ミリも損なわなかったことを強調したいわ!!!」

「私もこの瞬間が一番好きだわ。どうやら私達みんなに共通の意見のようね!!!
転倒についてはあなたと同意見よ。そんなことは忘れてしまう。
(レクイエムは)競技プログラムも含めてユヅのプログラムの中で圧倒的に1番好きなプログラムになったわ!!!(当然、SEIMEIの完全版を観なくちゃならないけれど)

「素晴らしいレクイエムの画像!:wub:

私にとっても、レクイエムを見て覚えた感情を言葉で言い表すのは難しいわ・・・私の魂の中に『心』が驚異的なパワーで飛び込んできたような・・・そんな感じだった:cry::cry::cry:

☆おまけ☆

4ループ

掲載元>>
ブログ「So Sweet ★ Days」様の作品をお借りしています。クオリティの高い素晴らしい画像満載のブログで、イタリアフォーラムでディディさんが投稿している画像のほとんどはこのブログ様が作成されたものです。いつも素敵な画像をありがとうございます!

「まるで3回転ジャンプにように簡単に跳んでいる4ループ:o:

「まさにファンタスティコな4Lo!!!信じられない!!!:udumb:

「彼が跳ぶともの凄く簡単なジャンプに見える:woot:

「何という4Lo!!!一体どうやってるの???:o:

彼と一緒に練習すれば、更に進化したいという刺激にはなるかもしれないけれど・・・生身の人間は明らかに自信を喪失するわよね!」

 **************************

 ☆ レクイエムは感動したとか、素晴らしいとか、そんな言葉では言い表せないものがありました。

冒頭から胸が締め付けられるように苦しかった・・・

絶望、悲しみ、苦悩、希望・・・これほど激しい、そしてむき出しの感情をまるで直球をぶつけるような強さで見る者に伝え、その心を鷲掴みにするスケーターを私は他に知りません・・・

Previous Entries Neveitaliaより「圧倒的な強さでシーズンを制したエリザヴェータ・トゥクタミシェワ」 Next Entries イタリアフォーラムより「FaOI神戸~SEIMEI&レクイエムその2」