イタリア解説Rai Sport版「2015上海世界選手~羽生結弦FS」

【お知らせ】羽生結弦さん、ワールド2位も宇宙人疑惑晴らせず!

Ice Princessさんの動画です。Ice Princessさん、いつもありがとうございます!!Grazie mille!!

実況:アリアンナ・セコンディーニ
解説:ファブリツィオ・ペドラッツィーニ

<演技前>

ア:さあ、ショート首位のオリンピックチャンピョン、現世界王者の登場です。羽生結弦

何が起こっているか見て下さい。この並外れたスケーターのために無数の日の丸が掲げられています。

今シーズン、その身に起こったあらゆる苦難を乗り越え、彼の「ファントム」をここで披露しようとしています。

<演技後>

ア:ブラヴィッシモ(ブラーヴォの最上級)!ブラヴィッシモだったわ。

本当に、これだけのことが起こった後で、世界タイトルを戦うためにこの場所に戻って来るなんて・・・私達には彼の気持ちが理解できます。がっかりした表情を見て下さい。

(プーの雨に)それにしても、すごいことになっているわね

ファ:観客を見て下さい。人の川が出来ている!!

ア:驚異的だわ。リンクに投げ込むために皆が同じ方向に流れている!!

見て下さい、何て数のプー!!

ファ:ジーザス・クライスト!!

ア:プーが羽生結弦のお気に入りのぬいぐるみで、彼の幸運のお守りであることはもう皆が知っていますからね。

でも本当にファンタスティコだった。

何が起きているか見て下さい(笑)!驚異的です!

でも彼は全身全霊で演じ切りました。

手術をして1月半も練習出来なかった後で、ここに戻ってくるのは容易なことではなかったはずです。要するに彼はチャンピョンなんです!

彼はオリンピックチャンピョンとしての、そして世界王者としての責任を感じている、母国の観客のために滑る責任を感じていると常々語っています。

ファ:プーの雨が止みません!!

ア:大騒ぎね。私はリンクから戻るユヅルにブライアン・オーサーが何と声をかけるか聞きたいわ。

(リンクサイドのブライアンが羽生選手を迎える)

ア:(ブライアンは)僅か数週間しかなかった。君は闘った、いや闘い続けたと言っています。

ファ:羽生結弦がいつもリンクに一礼していることに気が付きましたか?

日本文化の一端で、彼らにとってリンクは神聖な場所であり、リンクを出る際には常に感謝しなければならない。

今、転倒した4Tをスローを見ています。

彼の最初のミスはダブルになってしまった冒頭のサルコウでした。

それでも技術点はとても高いです。

しかしながら、ミスのあった今日のユヅルの演技は残念ながら演技構成点に多少の影響を与えるでしょう。

ア:でもスピンは見事だった。ステップシークエンスは1000回見たいぐらいだわ。本当に美しかった。彼のスケーティングのクオリティは至高レベルですから、どんな得点が与えられるか見なければなりません。

ファ:勿論そうだね。でも今日のユヅルは疲れているように見えた。

ア:それは当然のことです。彼も人間だったのよ。

ファ:いや~それはどうかな・・・ちょっと疑問だね(笑)。

ア:彼は地球外生物。そうね、あなたが正しいわ。

ファ:やっぱり彼は宇宙人だよ。マジカルな何かがある。

ア:そうね。もし彼が人間なら、これほど大変なことが次々に起こった後で、ここで競技していないわね

ファ:そう、分かったでしょう?

ア:あなたの言う通り、彼は宇宙人ね。

ファ:そして彼のクオリティは・・・例えば転倒しても信じられないほどしなやかに立ち上がって演技を続ける。この青年が滑っている時の激しさと滑らかさは驚異的だ。

それに彼の身体構造・・・僕は幸運にも間近で見る機会があったんだけれど、彼のほっそりとした身体が、ジャンプになると、跳び上がった瞬間、驚異的な速度で回転するんだ。全く衝撃的だったよ!

ア:羽生結弦はデニス・テンに対してショートで約10点リードしていますから、この点差は大きいですね。それに今、リプレイを見て改めて思いましたけれど、表現面でも本当にファンタスティコでした。なので演技構成点でデニス・テンを上回るかもしれません。勿論、技術点では確実にデニス・テンが勝つでしょうけれど。

見てみましょう。

ユヅルがフリーで172.53点を越えれば以デニス・テンを上回ります。

K&Cにブライアン・オーサーの姿がないのは、この後、タイトルをかけて滑るハビエル・フェルナンデスについているからです。

ユヅルは技術的なミスでフェルナンデスに大きなチャンスを与えてしまいましたから、この対戦を見守りましょう。

ア:175.88点ですから合計271.08点で首位に立ちます。

ハニューはがっかりしているようですね。もっと出来るはずだったと分かっていますから当然失望しています。この得点では最終結果はフェルナンデスの得点次第ということになります。

(羽生君がハビエルを応援)

ア:見て下さい!見て下さい!何というスポーツマンシップでしょう!!

ハビエル・フェルナンデスに声援を送っています!

ファンタスティコです!

******************

 ☆ ついにアリアンナさんにまで宇宙人認定されてしまいました!!!

でもいくら宇宙人でも無茶は禁物ですよ!!
無理なオファーは断って、来季は万全な体調で戻ってきてくださいね~!!

世界中の解説者とファンが健康な羽生結弦だけが起こせる奇跡を待っています!

 

Comments are closed.