Get a site

イタリア解説Rai Sport版「2019埼玉世界選手権~男子SP6分間練習」

マンマ解説でお馴染みのRai Sportチャンネルから
男子ショート最終グループの6分間練習より羽生君成分
6分間ほとんどずっと羽生君の話をしているアリアンナさんw

エレナさんの動画です。いつもありがとう!
Grazie Elena!!💛

実況:アリアンナ・セコンディーニ(A)
解説:ファブリツィオ・ペドラッツィーニ(F)

A:これからこの素晴らしい試合、男子ショートプログラムの最終グループの演技が始まります。ここまでの首位はヴィンセント・ジョウ、彼に続くのは私達イタリアチームのプリンス、マッテオ・リッツォです。

でも今、試合はますます白熱し、心臓の鼓動はますます高まっていきます。
今、私達はミハエル・コリヤダを見ていますが、最初に滑るのは羽生結弦です。
羽生結弦は最も待ち望まれている選手です。
彼はここ埼玉スーパーアリーナで2014年に最初の世界タイトルを勝ち取りました。
その後、2017年にも再び世界タイトルに輝きました。

羽生結弦は二大会連続のオリンピックチャンピオンです。
これは途方もない偉業で、1948年と1952年に金メダルを獲得したディック・バトン以来の快挙でした。

でも羽生結弦はそれだけではないもっと多くのものを持っています。
何故なら彼は技術だけでなく、情熱、エレガンス、そして氷上における意志の強さを兼ね備えているからです。
私達はウィニー・ザ・プーで埋め尽くされたリンクを見ることになるでしょう。
もう私達にとっては見慣れた光景ですが
プーに仮装したファン達もそうです。

F:実際、会場には既にプーを装備したファン達が散在している。

A:それにこのプログラムを見られるのは感動的です。
今シーズン、羽生結弦は特殊な選曲をしました。
彼のフィギュアスケートにインスピレーションを与えた2人の偉大なスケーター、ジョニー・ウィアーとエフゲニー・プルシェンコにオマージュを捧げる選択しました。

これから見るプログラム「Otonal」はジョニー・ウィアーが2004年トリノオリンピックで披露した曲を使用しています。
ジョニー・ウィアーは振付を担当したジェフリー・バトルに会った際、ふざけて「これは僕にとって特別な思い入れのあるプログラムだから、リメイク版は驚異的じゃないと許さないよ」と言いました。
そしてヘルシンキで羽生結弦のショートプログラムを見て ~私達もスポーツジャーナリストという立場のおかげで幸運にも生でこの演技をみることが出来たのですが~ ジョニー・ウィアーは羽生結弦によって『リメイク』された彼のプログラムは想像を遥かに超えるものだったと発言しました。

羽生結弦のフリープログラムはエフゲニー・プルシェンコに捧げられています。
プルシェンコが傑出したバレエダンサー、ニジンスキーに捧げるために使用した美しい楽曲です。
考えてみてください。
ユヅルはモスクワでファタスティコなプログラムを披露することを望んでいましたが、負傷して滑ことになり、演技の後、何と彼はエフゲニー・プルシェンコに謝罪したのです。
信じられないことです。

これが偉大なチャンピオン、ユヅルなのです。
このエピソードで待ち望まれた羽生結弦と共にこの世界選手権のファンタスティコな雰囲気の中に皆さんをいざないます。
彼はモスクワでフリー直前の朝の公式練習で負傷した11月17日以降競技していません。
注目してください!注目してください!

F:集中力を高めるために頭で奇妙な仕草をしているね。
額の傍で指をクルクル回している
まるで考えを巡らせ、「集中しろ、集中しろ」と言い聞かせるように

☆ここでISU会長ヤン・ダイケマ氏の紹介(省略)
その後、再びカメラが羽生君を捉えます。

A:ほら、彼よ。ユヅルです。
いつものようにブライアン・オーサーと彼のウィニー・ザ・プーのティッシュケースに付き添われています。
ユヅルにプーを投げるというこの伝統は、2010年にファンがユヅルがプーのティッシュケースを持ち歩いていることに気付いたことから始まりました。以降、ユヅルの行く先々でプーの洪水が起こるようになったのです。

F:見て下さい。
このアイスアリーナの広さ、壮大は驚異的だ。
天井までぎっしり観客で埋まっている。
驚異的な数の観衆が、ずっと熱狂して試合を見守っている。

このグループでクワド2本と3アクセルの構成を予定しているのは3人。
羽生結弦、宇野昌磨、ネイサン・チェンだ。
その他の選手はクワド1本、ジェイソン・ブラウンはクワドのないプログラムを滑る

**************************
☆Rai Sport版男子ショート、録画したつもりが録れていませんでした・・・aWN5W61
なのでショートプログラムの演技実況はエレナさんの動画待ちです。

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち