Get a site

イタリア解説RaiSport版「NHK杯2019~6分間+羽生結弦SP」

マンマ解説でおなじみのRai Sportチャンネルの実況解説から
Rai Sportでは早朝4時から全カテゴリーを生中継してくれました!!!😭

エレナさんの動画です。いつもありがとう!
Grazie Elena💛!

実況:アリアンナ・セコンディーニ(A)
ファブリツィオ・ペドラッツィーニ(F)

<第2グループ6分間練習>

A:緊張感が高まっていきます。
ファブリツィオ、私達は羽生結弦のナイフのような眼差しを見ました。

観客は皆プーを膝に抱いています。このリンクをプーで埋め尽くす準備が出来ています。
皆さんもご存じの通り、ウィニー・ザ・プーは羽生結弦のラッキーアイテムですから、プーの雨はもはや慣例になりました。
彼が出場する大会に来るたびに、私達はプーに仮装したファンの列を目撃します。

エキサイティングな試合になるでしょう。
今、アナウンスでジェイソン・ブラウンを紹介していますが、私達は2度のオリンピックチャンピオンが紹介されるのを待っています。

F:羽生結弦

A:皆さん、準備はいいですか?
観客は拍手しています
彼です。

羽生結弦
二度のオリンピックチャンピオン、二度の世界王者
札幌は羽生が2016年NHK杯で優勝した場所です。
彼にとってNHK杯3度目の優勝でした。
並外れたスケーター
12月7日に25歳の誕生日を迎えます。

F:今、素晴らしい4サルコウを実施した。
前大会で僕達が描写したように、まるで水滴が飛沫を全く立てずに水鏡に吸い込まれていくようだ。
この軽やかさ、ナチュラルさ

A:彼は昨季ロステレコム杯で出した世界最高得点110.53点を追っています。
ショートプログラムの世界記録は彼が保持しています。
フリーとトータルの世界記録はネイサン・チェンが保持していますが、羽生は間近まで迫っていると言っていいでしょう。
なぜなら、羽生はスケートカナダでネイサン・チェンの323.40に迫るトータルスコア322.59点を出したからです。
でも、羽生結弦は今シーズンのここまでの大会で最も高い得点を出した選手だと私達は強調したいです。

F:彼らの直接対決はトリノのファイナルまで待たなければならないけれど、2週間後だから僕達は既にワクワクしている。
きっと爆破的な大会になるに違いない。

A:彼は昨日のプレスカンファレンスで、今シーズン一番高い得点を出したのは僕だけれど、僕は更に向上してこれを超えたいと言っていますから、私達は彼の驚異的な演技を待ちましょう。

当然、注目は彼に集まっています。
彼は過去2シーズン続けてグランプリ2戦目で負傷し、ファイナル出場を断念しなければなりませんでしたから、ファイナルで彼を見たいという気持ちは高まります。

F:練習終了まで残り1分とアナウンスされた。
選手達は最後の確認をする。
結弦はジャンプの軌道を確認し、イメージトレーニングしながら感覚を確認している。

A:当然のことながら、ブライアン・オーサーはウィニー・ザ・プーを抱えています。
もうすぐ、フラワーガール達が素晴らしい仕事をするはずです。

トリノファイナルの運営委員会の一員で、大会運営を担当しているヴァレンティーナ・マルケイは特に男子の試合のために大勢のフラワーガールを用意していると言っていました。

<羽生結弦FS>

A:世界と日本のフィギュアスケート界における議論の余地のないスター、羽生結弦
彼はNHK杯で競技する準備が出来ています。
そして彼にだけ可能な美しいプログラム「Otonal」で私達を唖然とさせる準備が出来ています。
彼のショートプログラムの自己ベストは110.53点です。
さあ、満喫しましょう

F:4サルコウ

F:3アクセル

F:4トゥループ/3トゥループ

(演技終了)

A:羽生結弦陛下!
彼にはそれが分かっています。
自分がエイリアンであることを知っています。

何が起こっているか見てください。
氷上に羽生結弦が立つと驚異的なことが起こります。

何というプログラムでしょう
全がまるで魔法のように簡単でした。
本当は恐ろしく難しいことをやっているのに

マンマミーア!!!
マンマミーア羽生結弦!!!

F:マンマミーア・・・皆さん

A:彼は私達を唖然とさせ続けます。
私達を感動させ続けます。
圧巻です

何が起こっているか見てください

F:宇宙的だ・・・皆さん

A:もはや宇宙の陛下です
こう言えば全てを網羅することができるかもしれません

信じられません
私達はこの時期、素晴らしいスケーター達を見ています
羽生結弦は並外れています。
ネイサン・チェンもスタイルはそうです。スタイルは違いますが

遠く離れた2人のライバル関係
トリノで直接対決を近くで見られることを願っています。

F:何も言うことはない
彼は氷上の音楽だ
彼の恐るべき技術的クオリティは別として、この青年の最も衝撃的なところは全ての動作が音楽と同調していることだ。
より難しいエレメントでさえ音楽と同調している。

A:ショートプログラムの世界記録は彼が保持しています。
昨シーズンにロステレコム杯で出した110.53点
今日、何が起こるか見てみましょう。
今日、この得点を超えられるか見てみましょう

F:本当に衝撃的だ
これは4サルコウ
技術的には何もいうことはない。
スピン、ステップ、全てレベル4だった。
これは3アクセル
実況中に言ったエレメントは全て驚異的なクオリティで実施された

A:それに彼の音楽性
あなたが言ったように彼は氷上の音楽です。

F:アーティストだ

A:彼は音楽と共にある
彼が音楽です。

F:その通り
彼が音楽なのだ。
音楽が始まると彼が音になる。
彼が音なんだ。
音に変化があると彼も変化する、アクセントがあると彼もアクセントになる、音楽とたわむれる

A:彼は全てと遊んでいるわ
クワドとさえ遊んでいるのです。

そして素晴らしいのは、みんなこのプログラムをもうよく知っています。
ジャンプ要素が終わって、ステップシークエンスが開始するのを知っていますから、ステップシークエンスでは札幌のリンクは熱狂に包まれました。

彼の発する鮮烈さ、表情の強さを見てください
この眼差しは・・・

F:非常に危険だ

A:危険ですね
羽生結弦の得点を待ちましょう

正真正銘のスターです。
驚異的です。

彼のウィニー・ザ・プーと遊んでいます。
109.34点
彼は満足していません。
何故なら彼の記録は110.53点だからです。
技術点は61.23点
演技構成点は48.11点

キス&クライの彼は満足していないように見えます
驚異的です

F:彼のコーチ陣も素晴らしい。
演技中、彼らも結弦の圧巻の演技に魅了され、彼のファンになっている。

リザルト>>

プロトコル>>

******************
☆元女子シングル/ペア選手のヴァレンティーナさんがファイナルの運営に関わっているんですね!
大人数のフラワーキッズ投入を予定していると!
ギフトボックスも用意したり、やる気満々のGPF運営委員会。
平昌オリンピックでこんな素敵な写真を投稿してくれたヴァレンティーナさん、トリノでは運営側として大会を支えてくれるんですね。
いつも羽生君を絶賛している気丈で豪快な姉御肌のヴァレンティーナさんがファイナル運営委員というのは頼もしい限りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

One of the best Selfies of Gala – Yuzuru Valentina and Ondrej! ➡25.02.18 💪💪😆👍❤ #repost @valemarchei14 ❤❤❤ @valemarchei14 Welcome to the team Yuzu!😉 So now, who is gonna lift me?!🤔😂 #weloveyouYuzu #ourolympicchampion 🤴🏼#funnymomentstogether #strongboys 💪🏻#thesearetheOlympics 🔥#onebigfamily #exhibitionfun #olympicspirit #pyeongchang2018 Yuzu ci sta prendendo gusto a farsi sollevare dal mio partner.. 😂 Effettivamente è una goduria vedere il mondo da lassù😊🚀 Che meraviglia di personaggio che sei Yuzu, un Campione Olimpico dolcissimo!💙#marcheihotarek #yuzuruhanyu #hanyuyuzuru #yuzuru #羽生結弦 @ondrejhotarek #ondrejhotarek #ma @valemarchei14 #valentinamarchei

@ sweetyuzuruhanyuがシェアした投稿 –

一人だけ別次元の演技でした。
Originも楽しみです
フリーも頑張って羽生君!

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち