エレナさんのブログより「Happy Birthday Yuzu!」

12月7日(イタリアではミラノの守護聖人アンブロジウスの祝日)は日本の誇り、世界の至宝である羽生結弦さんがこの世に生を受けた記念すべき日です。
いつも貴重な動画を提供して下さるElena Cさんがご自身の管理するブログ及びソーシャルグループの読者やメンバーの皆さんから怪我で加療中の羽生君への激励&お誕生日おめでとうメッセージを集めて下さったのでご紹介します。

原文(エレナさんのブログelecsworld.com)>>

結弦、力はあなたと共にある。いつも、それどころかこれまでにないほど強い力が!!!
あなたが更に強くなってリンクに戻って来ることを祈っています。
あなただけが与えることが出来る光と魔法を待っています!

Lisa

 

結弦がこの苦しい時期を輝かしく乗り越え、一刻も早く彼の氷上の天界で飛翔出来ることを願っている。お誕生日おめでとう!君に幸あることを!そして何より試合に戻って来れることを祈っている。

Gianluca

 

羽生結弦サン、あなたは多くの人達に翼を与えました。人々はあなたが滑るのを見ながら、本物の美しさを、真の勇者の力を見出し、勇気を取り戻したのです。
私のあなたに対する心からの深い敬意を表明します。あなたの偉業を知ることが出来ることは、本物の特権です。本当にあなたは特別な人。
どうか身体をいたわってね。
素敵な、ささやかなお誕生日を迎えられますように!

Ida

 

親愛なる結弦、この瞬間、あなたは悲しく、フラストレーションを感じていると思うけれど、どうか自分を責めないでね。
この試練と戦っているあなたは一人ではない。私達みんながあなたとあなたの健康のために祈っています。
そして忘れないで、酷い嵐の後には、前にも増して素晴らしい魔法のような夜明けが訪れることを。

Angela (Italia)

 

あなたが苦しみながら戦っている時
あなたが涙を止めることが出来ない時、
あなたの笑顔がリンクの照明より眩しい時、
あなたの強さが私の強さになる。
そしてあなたの幸せは私の喜びになる。
そしてこれが私の知るべき全て、私が感じるべき全てなの。
この世界がこれほど美しい場所だと信じることが出来る
ありがとう結弦!!!
ただ強く、あなた自身でいて下さい。そして全てがうまくいきますように。
私達はここでいつもあなたを応援しています。

Chiara from Italy

 

一刻も早く回復し、また新しい有頂天になるような結果を出せますように!

Sara

 

親愛なる結弦
2014年にあなたが滑る姿を見た時から、わたしはずっとあなたのことを見ています。
人知を超越した何か、私がそれまでに見たことのない何かをあなたの中に見たからです・・・
私は小学校で教師をしているので、いつも私の小さな教え子達にあなたの動画を見せているのよ。子供達は皆あなたに夢中になります。
私達は急いでいません。
あなたの健康がどんな試合より大切だと思っているから。
世界選手権まであなたを待つ準備は出来ています。
重要なのは、あなただけが生み出すことが出来る氷上の魔法を見られることよ!!!
お誕生日おめでとう!!!

Sonia

 

チャオ、結弦・・・あなたを追い始めてまだ数年だけれど、初めて見た瞬間からすぐにあなたのスケートのスタイル、氷上であなたが伝達する感動に心を奪われ、私はこの素晴らしいスポーツに夢中になったのよ。
でも私はアスリートとしてだけでなく、とりわけ人間としてあなたを賛美しています。だってあなたは数々のタイトルを総なめにしたアスリートであるにも関わらず、己の原点を決して忘れず、いつでも謙虚な精神を示しているから。
今は辛い時期だけれど、あなたならきっと前より強くなって戻って来て、私達に奇跡のような演技と多大な感動をプレゼントしてくれるはず。早く治ってね。
お誕生日おめでとう!
愛を込めて!

Rachele(Italia)

ユヅに私からハッピーバースデーを!悲しいお誕生日にしたらダメよ!
あなたは私達に魔法をかけに戻ってくる。前より更に大きくなって!

Morgana

 

最後に私からのメッセージ(Byエレナさん)
親愛なる結弦
あなたは知らないでしょうけれど、あなたは私の心の中に存在する本当にごく僅かな人の一人なのよ。
今、この瞬間があなたにとって困難な日々であることは分かっているわ。またしても超えなければならない壁があなたの前に立ちはだかっている。でも今回もまた、あなたはこの壁を乗り越え、私達に数多くの幸せな瞬間をプレセントするために戻ってきてくれると私は確信しています。
あなたの夢を追いかけて、決して諦めないで!あなたならきっと出来るわ!
私達ファンのことは心配しないで。
私達は例え何が起ころうと、ずっとあなたの傍で応援しています。
重要なのは勝利やメダルではない。私達は健康で幸せで満足しているあなたを見たいだけなのよ。
私達はいつもあなたと一緒にいます。

怪我を完全に治すことだけを考えて!
私達はあなたが前より強くなって戻ってくるのを待っています!
ユヅ、スケーターとしても人間としてもあなたがベスト。
あなたは貴重な宝。怪我が良くなることを祈っています。
お誕生日おめでとう!

ElenaC

作画はエレナさん自作

******************************
☆エレナさんは2014年中国杯のファントム落ちで、お母様が亡くなって非常に辛い時期にどんな試練や困難にも屈せず戦い続ける羽生君の姿にエネルギーをもらい、崩壊せずに済んだそうです。

最近、個人的に知り合ったボローニャのユヅファンの方は、去年も今年も羽生君が怪我をした後、何とボローニャの丘の上にあるサン・ルーカ聖堂にお参りに通ったそうです。聖ルカは医学と芸術の守護聖人なので、長い長い階段を上って到達するサン・ルーカ聖堂は病気・怪我の回復祈願のために信者が訪れる巡礼の地です。日本の御百度参りのようなものだと思います。
イタリア人のファンの皆さん、愛が深い😭・・・

☆羽生君の23歳の軌跡を振り返ってみました。

  • 66年ぶりのオリンピック二連覇
  • 個人では史上最年少で国民栄誉賞を受賞
  • コンビネーション4T/3Aを史上初めて成功
  • 新ルールでショート、フリー、トータルの歴代最高得点を更新
  • 新ルールで初めてショートで110点越え
  • 四戦四勝無敗(平昌オリンピック、オータム、ヘルシンキGP、ロステレ杯)

例の詳し過ぎるイタリア版Wikiもバイオグラフィー、記録の段落が更新され、2018-2019年戦歴の段落が加筆されていました!

<記録>の段落の追加事項

  • コンビネーションジャンプ4T/3Aを試合で成功させた史上初のスケーター
  • 2001-02年シーズンに世界ランキングシステムが制定されて以来、男子シングルで5シーズン連続(2013-18)で世界ランキング1位に君臨し続けた史上初にして唯一のスケーター

羽生君
お誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとう!
私達の時代に、私達の惑星、地球で、そして私達の国、日本で生まれてくれてありがとう!
あなたの24歳が素晴らしい年になりますように
怪我が一刻も早く回復することを心から祈っています

Previous Entries OA Sportより「名古屋大会に続きエイリアン不在のファイナル・・・」 Next Entries イタリア解説RaiSport版「2018ロステレコム杯~羽生結弦SP」