ソチ金メダル2周年を記念して~当時のニュース映像

今日はソチ金メダルからちょうど2年目
なので当時の感動に浸りながら、金メダル直後のテレビニュースの映像をご紹介します!

(何テレビか不明)

動画>>

(2014年2月14日)

ソチ (askanews) -  19歳の羽生結弦はソチ冬季オリンピックの日本の最初の金メダリストになった。

何よりもフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した最初の日本人になった。ショートプログラムの途方もない演技のおかげで、フリープログラムの幾つかのミスをカバーすることが出来た。

「ミスは幾つかありましたが、大勢の人達の応援のおかげで、全力を出し切ることが出来ました、ありがとうございます。得点が発表された時は冷静ではありませんでした。頭の中で金メダルは間違いなく逃したと思っていました」

勝利の後、感無量の少年はこう述べた。

試合中、2度転倒したものの、カナダのパトリック・チャンを破ることが出来た。3度の世界王者は銀メダルに甘んじることになった。

銅メダルも金メダルと同じぐらい歴史的な快挙だった。デニス・テンはカザキスタンにとって初めてのフィギュアスケート銅メダリストになった

 

☆本ブログに掲載されている翻訳のあらゆる形式での複製(読み上げによる音声での再現、テキスト動画、印刷物などが含まれますがこれに限定されません)、全文の無断転載、Youtube等の他のメディアでの使用は固くお断りします。

*************************

ユヅル・ハニウと発音されていますね・・・
アニューはよく聞くけど、ハニウは初めて聞きました
Hをちゃんと発音出来ているだけマシなのか
フォーラムの人はそもそもニュースで取り上げてくれているだけこのテレビはブラボーだと言っていました(イタリアではオリンピックの結果はイタリア人がメダルを獲らない限り、ニュースでは取り上げられない)

Previous Entries Neveitaliaより「羽生結弦:いい演技が出来たと思う」 Next Entries イタリア解説EuroSport版「2012ニース世界選手権~羽生結弦EX」