プロローグ~ファンの反応(横浜公演初日)

この週末、羽生結弦イタリアンFBファングループには数多くのコメントが寄せられました。

初日、続々と入ってくる情報にリアルタイムで反応するユヅリーテ達のコメントが面白かったのでご紹介します。


どうやら試合と同じように6分間練習を行い、会場のボルテージは一気に上がったようよ。彼の物語が始まった。

(6分間練習は)正しいわね。だって私達は彼が怪我をするのを見たくないもの。それに私達がいつも言っているように、彼の練習は他のスケーター達のプログラムよりずっと美しいのだから。

Let’ Go Crazyの新衣装はどうやら赤と黒のようよ:

どうやらChangeとLet’ Go Crazyをこの衣装で滑ったらしいわ😱・・・

見たわ・・・袖が透けているように見えた・・・これで私達は心置きなく死ねるわね

前列に座っているご婦人達の健康状態が心配だわ・・・

どうやら身体のラインが更に際立つ新衣装を着ているようよ

開演からまだ1時間も経っていないのに、既にSeimei、Change、Let’s Go Crazyを滑ったらしいわ・・・私達に死ねと言っているのね・・・それが恍惚なのか苦悩なのかは定かではないけれど!

Let’s Go Crazy。彼は滑り、そして私達は発狂する。

彼のYouTubeチャンネルのChangeと同様、ビールマンを実施したらしいわ。

どうやらビールマンを全部で3回やったようよ・・・一体どうやっているの?

彼は猫なのよ🤣

一体どんな体力強化トレーニングを実施したの???
いずれにしても明確で強烈なメッセージだと思うわ:ISUよ、芝居小屋を閉めなさい。彼のレベルに近づけるものは何もないのだから。

このような途方もないものを見た後、一体誰が試合にお金を使うの!!!

ショーは終わったの?全て無事に終わった?不安から解放されて深呼吸出来るのかしら?仕事中でほとんど追えなかったけれど・・・ここまでで読んだ内容に仰天しているわ!

彼はクレイジーよ!!!

明日、私達はきっと死ぬわね。

スマホを見るのを止めなければ、私は今日中に死んでしまうでしょう

怒りがこみ上げてくるわ・・・どうして私達欧米人(特にヨーロッパの人間)はこのようなスペクタクルを現地で鑑賞する権利を失わなければならなかったの?得点を過小評価するという卑劣な手段で、このような天才に引退を促した愚かな組織が許せない。ISUとその幹部が失墜することを願っているわ。他の選手には気の毒だけれど、彼らが私達から奪ったものは大き過ぎた。

全員同意だわ。確かにISUは私達から大きなものを奪ったけれど、彼は頂点の更にその上に留まり、きっと私達が彼に到達出来る手段を与えてくれるはずよ。

別次元のレベル、別次元の頭脳。失ったものの真価を理解するには、ISUの思考は平凡過ぎるのでしょうね。

信じられない!私はずっとファイナルファンタジーのファンだったのよ。気絶するわ・・・さようなら、世界・・・

キラーのようなユヅの眼差し。

この写真で私が感動するのは、即通報すべき彼の美しさはもとより、彼の輝くような表情よ!きっと彼は心から満足していたに違いないわ。

無数のコメントを読んだけれど、みんな発狂しているわ!!!きっと史上最高のアイスショーだったに違いない。心臓がバクバクしている。こんな効果を起こさせるのは彼だけよ。まさに氷上の神!

 今帰宅したわ。もうダメ!この数秒間でコメントを読んでいるだけで目に涙が・・・今日は私の誕生日なのよ。もう何年も誕生日を祝っていないけれど、明日は大きな飾りリボンのかかったプレゼントを受け取ることになるでしょう!

彼がツイートやファンの主なリクエストを読んでいるのはもはや明らかね。赤と黒の衣装、クリケットクラブの「クールダウン」の動きを取り入れた新プログラム・・・彼は多くのファンがクールダウンを見ていたいという声からこのプログラムを思い付いたと言っているわ。

 私達は彼を追い、応援しているけれど、今では彼が私達の願いを一つ一つ聞き、それを叶えてくれるというの?こんなことは、どんな分野でも誰も未だかつてやったことのないことよ!!!

ワオ!これら全てを生で見れた人が羨ましくてならないわ。新衣装は何か独特で魔法のようだった。特に洗練された、しかし目立ち過ぎないディテールが散りばめられた赤と黒の衣装!今夜、動画の断片を見るのが待ちきれないわ  

写真の洪水に飛び込む前の第一印象:彼の表情、彼の笑顔。こんな彼が見られて嬉しいわ。彼はいつだってこんな風に笑顔でいられるべきなのよ!それが彼に一番相応しいのだから。

この若い男性にはどれほどのパワー、勇気、忍耐、知性、才能、感受性、優しさ、美しさがあるのか・・・ありがとう、結弦!

ここまでに読んだ情報によれば、ショーは大成功だったようね。素晴らしいスペクタクルだった。1時間半をたった一人で。本当に・・・言葉がないわ・・

頭が朦朧としている・・・

鳥肌が立つわ・・・
ただただ羽生結弦・・・

私はまだ写真とツイッター上のマイクロ動画しか見れていないけれど・・・既に感動以上の何かがこみ上げている。唖然とし、興奮している・・・私はただ夢心地だわ・・・全く言葉が出てこない。

ユヅは試合のアドレナリンを約束し、そしてそれを作り出したのよ。
絶対的な天才。

*******************

☆まだアイスショーの映像が公開されていないというのにこの騒ぎです。

そしてChangeの新衣装!💖
黒地に赤のアクセント、上品で控え目な装飾、美しい身体のラインを際立たせるデザイン、シースルーの袖・・・羽生君のベストコスチュームは議論の余地なく、断トツで黒&紫ORIGINと断言するユヅリーテ達が、こんなのを着て欲しいと切望していた通りの衣装ですよ!

土曜日は皆さん5時に起床して生中継を視聴していました。その反応は更に凄まじいので追って翻訳していきたい思います。

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち