マッシミリアーノさんのFBより「全日本2021公式練習~4アクセル挑戦」

全日本選手権が開幕しました。

公式練習初日からいきなり4Aに挑戦、着氷???😱
マッシさんのFBから

埼玉スーパーアリーナで開催される全日本フィギュアスケート選手権が今日、最初の競技プログラムで開幕した。

注目の大部分は(イタリア時間の)明朝にショートプログラムが行われる男子の試合に向けられている。
本日の公式練習では待望の羽生結弦は、フリープログラム「天と地と」に集中した。
練習終盤、未だ前人未到の4アクセルに何度か挑戦し、今年に4月に比べて飛躍的に進化していることを見せた。

プログラム冒頭にこの難しいエレメントを組み込むつもりだ。
通し練習から「天と地と」構成は以下のように推測出来る:

4A
4S
3A+2T
3Lo
4T+3T
4T+1Eu+3S
3A

今日の曲かけ練習では2度のオリンピックチャンピオンは3A, 4S, 3A+2T, 3Lo, 4T+3Tまでしか跳ばなかった。4アクセル以外にも、新しいショートプログラムへの期待も高まる。

羽生結弦は彼のためにピアノで特別に演奏された「序奏とロンド・カプリチョーソOP. 28」の旋律に乗せて滑る予定である。

我々はただ待つだけである。

**************

☆いよいよ来るんですね・・・
幻のジャンプ、4回転アクセル😱

怪我開けなのでさすがに今回は挑戦しないと思っていたのですが・・・
羽生結弦を舐めていました。

もう一度、これを貼っておかなくてはなりません


映像を見ましたが、もう形になっていますね。

既に彼のジャンプになっていて、あとは本番で決めるだけ、という印象を受けました。
怪我に気を付けて頑張って!

明日はいよいよ新ショートが公開されます。

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち