マッシミリアーノさんのFBより「エピファニアの最高の贈り物」

昨日、トレーシー・ウィルソンによって公開された2枚の写真
最新の羽生君の姿にヨーロッパ中のファンが歓喜しています。
そして勿論、この方も
FBに投稿されたメッセージが素敵だったのでご紹介します。

トロント・クリケット・スケーティング&カーリング・クラブから嬉しい「挨拶」が届いた。
「ファミリー」が再び結集し、新たな偉業に挑戦しようとしている。

  • ハビエル・フェルナンデスは欧州選手権7連覇に挑む
  • 羽生結弦は初タイトルから5年後に3つ目の世界タイトルを狙う。

どちらも様々な理由により、欧州選手権8連覇を達成し、初タイトルから5年後以降(正確には6年)に世界タイトルを再び獲得した伝説の選手、カール・シェーファーの時代まで遡らなければならない偉業である。

スケート靴を履いた羽生の「公式な」写真は間違いなく「エピファニアの靴下」(*注)の中に見出せる最高の贈り物である。

トレーシー・フィルソンのインスタ>>

 

(*注)イタリアでは1月6日はエピファニアの祭日(救世主御公現の祭日)
前夜に魔女ベファーナが子供達にプレゼントを届けに来ると言い伝えられている(サンタクロース伝説に似ている)。

******************************
マッシミリアーノさん、欠乏症が深刻過ぎて、なりふり構わなくなってきているw
朝起きたらベファーナがユヅルの最新写真を届けてくれていた~!!!的な
😂

世界選手権で羽生君が出てきたら爆発しそうな予感。
でも他の選手もちゃんと解説しようね。
ヘルシンキワールドの時とか羽生君が第1滑走だったものだから、続く選手達のスロー映像+キスクラでも
神演技ワールドレコードの感動が冷めやらず、ひたすら羽生君について語りまくっていた記憶が

「贈り物」と訳しましたが、一般的にプレゼントという意味で使われる「Regali」ではなく、天や神からの贈り物、恵み、恩恵と言う意味で使われる「Doni」という言葉を使っています!
(でも実際に「天の恵み」ぐらいありがたかった😭

ハビと共に氷上で嬉しそうに微笑むスケート靴を履いた羽生君の写真はファンにとって何よりの新年のプレゼントです。
まさに乾ききった砂漠に流れ込む清流のよう!
ありがとう、トレーシー!bzhg16X

ハビエルとクリケットで一緒に練習できるのもこれが最後なのかな?
久しぶりに一緒にリンクに立つ2人の姿を見るのは感動的です。

ユヅハビの麗しき友情/ライバル関係は平昌オリンピックの時にイタリアの主要全国紙「La Stampa」でも特集されています。

「氷上の兄弟 Hanyu&Co、君のライバルが親友の時」

欧州選手権はもうすぐですね
ハビの競技プロを見られるのはこれが最後だと思うと寂しいけれど、
7連覇で有終の美を飾って欲しい
羽生君の足が順調に回復していますように
そして思い通りの練習が出来るようになりますように・・・

Previous Entries 2019年グランプリファイナルはトリノ! Next Entries Il Pallonaroより「2018年ベストアスリートは羽生とボシュコビッチ」