マッシミリアーノさんのFBより「プロローグ八戸楽日~次は東京ドーム!」

プロアスリート羽生結弦の初めての単独アイスショー「プロローグ」がついに千秋楽を迎えました!マッシさんが早速FBページに投稿していました。

競技を退いた羽生結弦のプロ転向後初のアイスショー公演は、空前の大成功を収めた。
公演日数が途中で4日から5日に追加された「プロローグ」は、全公演でチケット完売を記録し、横浜と八戸の最終日にはテレビ生中継に加え、無数の映画館でライブビューイングが上映された。

ショーのアイデアは、観念的にシンプルなものの、見事に的を得ていた。
日本のチャンピオンは、ロックスターがコンサートで自分の歴代ヒット曲を歌うように、時を経て彼の代表作となった競技プロとエキシビションナンバーを何曲も再演し、同時に「ファイナルファンタジーX」の「いつか終わる夢」の旋律に乗せた新プログラムも披露した。これら全てに観客との交流の時間や幼少期から北京オリンピックに至るまでの彼の競技人生を振り返る映像が散りばめられていた。

会場の観客は専用バングルのライトの色でショーのプログラムの一つを選ぶことが出来た。また2度のオリンピックチャンピオンのYouTubeチャンネルのフォロワーにもリクエストの機会が与えられた。

八戸公演千秋楽の終了後、2023年2月26日(日)に羽生が「GIFT」と命名されたスペクタクルの主役になることが発表された。舞台となるのは55000人を収容可能な東京ドームである。

近い将来、「プロローグ」公演がヨーロッパの幾つかの都市でも解禁されることを切に願っている。成功は約束されている。

*********************:
☆マッシさん、先日も(もう何度目か分からない)愛の告白

人生には優先順位がある、羽生結弦は他の殆ど全てのことより優先されることの一つ。

尚、羽生君に滑ってもらいたい曲として、ヴィヴァルディの四季とモリコーネの「ミッション」を挙げています。
マッシさん、滑って欲しい曲をリクエストする時は #羽生結弦 のタグを付けないと!😂

3日あった八戸公演、全てノーミスだったそうです。
今日の演技も全て神憑ってました。全てのプログラムがブラッシュアップされ、競技で滑っていた時より断然上手くなっていました。
生中継の後、1日目と2日目で披露したプログラムの映像も流してくれましたが、横浜公演に比べて各プログラムの尺が長くなっていませんか?
これだけのプログラムを、着替えにかかる時間を考えたらほとんど休息無しで、このクオリティで滑り切れる体力。本当に彼の進化は留まるところを知りません。

そしてサプライズで2曲目のアンコール「ロシアより愛を込めて」を滑ってくれた後で

2023.2.26

の文字に「えっもう2月に次のショーをやってくれるの?🥹」と歓びに全身を震わせ

東京ドーム

でのけぞりました!😂
彼のスケールが規格外なのは知っていました。
常に想像の右斜め上を行き、ジェットコースター展開なことも知っていたけれど
プロ転向後、2つ目のショーがいきなり東京ドームって!!!😱

そういえば以前にご紹介したこちらの記事で

#Challenge4Yuzu「私達がユヅに挑戦してもらいたいこと」

海外のファンが是非、東京ドームで!と提案していました。

こんなに早く現実になるなんて!
東京ドームって氷張ったことないですよね?
たまアリとかではなく、東京ドームにリンクを作ってしまおうという発想になるところが凄い!
そして、彼の場合、絶対に満席に出来ることが保証されているのです。
東京ドームで史上初のアイスショー、これは是非、地上波で生中継してもらいたいものです。
どうか海外のスマホからでも抽選に申し込めるようにして下さい!🙏🙏🙏
本人確認が必要ならみんなパスポートを持っていきますよ。

そして、いずれにマッシさんが切望しているように、是非ヨーロッパツアーも企画して欲しい。
イタリアなら、是非ここで

会場の手配を初め、企画・交渉・運営に関する諸々は、マッシさんを初め、私達ファンが喜んで請け負いますよ。何しろイタリアのファングループにはそういう能力と権限を持つ人材が揃っていますから

まずは2月の「GIFT」が楽しみです!
ああ行きたいな~

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち