マッシミリアーノさんのFBより「羽生結弦からのクリスマスプレゼント」

クリスマスの日に訳せればよかったのですが・・・イタリアは24日から26日まで祝日ですので、試合もないし、新しい投稿や記事があると思わなくて、旅行に行っていたこともあり全くネットをチェックしていなかったら・・・まさかクリスマスイブにこんな素敵な投稿を!
さすがマッシミリアーノさん!

羽生結弦がフィギュアスケートの宇宙に贈ってくれたありがたいクリスマスプレゼントは、この競技の歴史に深く刻まれたプログラムの再演だった。
ほとんど直前に決めた予想外の選択だったため感動はひと際大きかった。
彼の不朽の代表作となったこの曲のテーマを感じ、生きた演技だった。

Seimei 3.0は彼の次の試合である2月の四大陸選手権に向けて名刺代わりの最高の挨拶になった。
ソウルで羽生結弦は彼がまだ手にしていない唯一のタイトルを狙う。
従って、またしても歴史的な大会になるだろう。

このタイトルを手にした時、羽生結弦はジュニアとシニアの主要タイトルを全て獲得した史上初の男子スケーターになる。

メリークリスマス!

 

☆この投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメント

彼の今の気持ち、そしてその素晴らしさという点において、そして今の彼の気持ちという点において貴重なプレゼント。
PS. スピンの入りのフライングがアクセルじゃない???

ありがとう!
これは私が最も感動させられる結弦のプログラム・・・
ようやくバッククロスロールが入ったステップステップシークエンスを見ることが出来たわ。
私が愛していたSEIMEIの最初のバージョン。
メリークリスマス!

素敵なプレゼントをありがとう、ユヅ!

何という素晴らしさ!
いつも彼の最高の演技に立ち会ったと思うのだけれど、その度に彼は次の機会にそれを更に超える演技を見せてくれる!
本当に信じられない。
後ろに進んでいくステップシークエンス、純潔なパワーが発散されている。でもSEIMEIの一番好きなところを選ぶのは難しいわね。

SEIMEIを再び見られて感激したわ。
いつものことだけれど、彼は本当に素晴らしい・・・
フリーでは疲労困憊していたから、四大陸選手権までに少しでも休めることを願っています。

最初にこのプログラムを見た時と同じ感動を覚えたわ!
清明の物語を語りながら、氷上で「舞う」鮮烈さには、凄まじい破壊力があった。
あのあまりにもクリーンなアクセルは???
金メダルを逃したけれど、彼は昌磨の復活に満足しているように見えたわ。
メリークリスマス!✨🎄✨

このSEIMEIはこれ以上ない最も素晴らしいプレゼントだった・・・❤️

私はSEIMEIを愛しています。
擦れに数百回はこのプログラムを見返したし、見る度にいつも鳥肌が立つのよ!
エキシで彼がSEIMEIを滑ると読んだ時、私は歓びのあまりほとんど泣きそうになっていたわ。
間違いなく私が一番好きなプログラム!
この思いがけない、素晴らしい贈り物をありがとうユヅ!
私達に感動とサプライズを贈り続けてくれてありがとう!
メリークリスマス!

あなたは生きた神話・・・奇跡のような素晴らしさ❤️

クリスマスを祝う最も素晴らしい方法。メリークリスマス。
奇跡のように素晴らしい演技をありがとう

メリークリスマス!
この羽生の真珠を投稿してくれてありがとう!
見る度に私を感動させるプログラム。本当に素晴らしい❤️
魔法!
彼がどんな風に昌磨に気まずい思いをさせず、フィナーレの挨拶でどんな風に高橋を巻き込んだか見た?
日本の3人のチャンピオンのファン達が一つになり、満足した。
これは魔法でしょう?
メリークリスマス!ありがとう!

スペクタクルなプレゼントをありがとう、ユヅ!

全てをありがとうチャンピオン ! 💙

何という美しさ!!!これほど感動的なひと時を私達にプレゼントしてくれてありがとう、ユヅ!
メリークリスマス!

見る度に初めて見た時と同じ比類のない感動を覚える・・・究極の美のプログラム
そして彼は・・・神々しい・・・

メリークリスマス
来年が結弦にとって素晴らしい年になりますように。彼に相応しい達成感をもたらす年になりますように。
滑っている彼を見ることは歓びです。

結弦は本当にナンバーワン❤
このプログラムは鳥肌モノ🥰メリークリスマス!👏🏼⛸

言葉がないわ!もし「完璧」が存在するならまさにこれ!

ただただ素晴らしい

私にとって最も美しい瞬間はアクセルを着氷した後のポーズだった。

言うまでもないけれど・・・天才!リンクの中でも外でも・・・

何という珠玉・・・鳥肌が立ったわ。

奇跡のように素晴らしいユヅ・・・
音楽無しでも何度も見返すことが出来る。
エネルギッシュに移動し、遊ぶ彼は・・・まさに侍!
そしてハイドロブレーディングと言ったら・・・
素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう!

ありがとう結弦!
ありがとうマッシミリアーノ・アンベージ!

何というアクセル!!!💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

クリスマスに完璧な選曲

ファンタスティコ!
SEIMEIは私が一番好きな結弦のプログラム
いつ見ても鳥肌が立つ

彗星(ベツレヘムの星)の代わりに彼の3アクセルを入れることが出来るね

メリークリスマス
演技している時、結弦は常に神 になる😍

メリークリスマス!

メリークリスマス!結弦はただただファンタスティコ😍😍😍

私は「SEIMEI」を愛しています。「Hope & Legacy」と共に私のお気に入りのフリープログラム。このプログラムをエキシで見られて嬉しいわ。
魔法のようなパフォーマンスでした。
でも私は彼が自分を不利にする採点に疲れているように見えたわ。
四大陸選手権までに少し休む時間があってよかったわ!

☆こちらはいつも動画を提供して下さるElena Cさんからの羽生君へのメッセージです。
彼女のブログEleC’s Worldに掲載されています。

ユヅ、あなたはひとりじゃない。
私達は全員あなたと共にあります。
あなたを具体的・物理的に助けることはできないけれど、常にあなたに寄り添っています。
メダルの色も順位も得点も重要ではありません。
私達はあなたを賛美し、あなたを応援し、あなたのことを心から思っています。
羽生結弦であろうと考え過ぎないで。
時にはユヅに戻って。

あなたは皆から愛される超常現象、チャンピオン、レコードマン、奇跡の男、レジェンドの羽生結弦だけでなく、何よりも心優しく、お茶目で、明るい男の子、ユヅなのよ。
甘い笑顔、非の打ちどころのない振る舞い、知性と教養に溢れ、寛大で誰に対しても親切なあなたの在り方、気高い魂・・・試合の結果に関係なく、ユヅはこういう人だから。
私達はあなたが誇らしい・・・あなたがやっている全てのことが、ありのままのあなたが。
心の底からありがとう!

ElenaC

**************
エキシのSEIMEI再演は嬉しいサプライズでした!
幻のバッククロスロール復活に、このステップが大好きだったユヅリーテ達は歓喜していました!

2015年オータムクラシックでのStSqレベル2のせいでスケカナでバッククロスロールが削除されてしまったことを嘆くユヅリーテ達のコメント
イタリアフォーラムより「スケートカナダFS」

オリンピックバージョンより更に進化・昇華していました。
3アクセルは唖然させられる美しさでした

今回の全日本は、例えばウサイン・ボルトに100メートルの全速力ダッシュを3本やらせてから、他の選手達と100メートルを競わせるようなものでした。
大袈裟じゃなくてそれぐらいのハンデがあったと思います。

しかも全日本は通常クリスマスの週に行われるのに、今年は何故か一週間早かった。
あと一週間あったら状況は違っていたのではないかと思います(今年に限って何故一週間早まったのかは知りませんが、フジテレビの放映上の都合とかそんな理由でないことを願うばかりです。本当に・・・アスリートファーストでお願いしたい)

羽生君はコンディションがどうであれ常に勝ちにこだわる人ですから、ショックを受けていると思いますし、私なんかが「気にしないで!」と言ったところで何の気休めにもならないことは分かっていますが、全日本出場の義務を果たしたこと、そして怪我無く無事に大会を終えられたことが一番重要だったと思います。
そして私達ファンは彼の素晴らしいプログラムを堪能する喜びを再び味わうことが出来ました!

今大会における彼の失望や喪失感がヒシヒシと伝わってくるインタビューは聞いていてとても辛かったけれど・・・
「化石になっちゃダメ」発言は・・・笑うところじゃないことは分かっているけれど・・・
ごめんなさい・・・
笑っちゃいました😂
25歳になったばかりの羽生君が化石だったら、地球上の人間の大半はとっくに灰になって地底に埋まっています!😅

私はあらゆるタイトルを獲得して尚、これほど貪欲に進化しようとする人を見たことがない。
しかもフィギュアスケートというひと際過酷な競技で

取り敢えず年末はゆっくり休息出来ることを、そして四大陸選手権に向けて思い通りの練習が出来ることを願っています。

素晴らしい2019年をありがとう!

Previous Entries ポッドキャストKiss&Cry II第7回「トリノGPF~羽生結弦vsネイサン・チェン」 Next Entries イタリア解説RaiSport版「トリノGPF2019~羽生結弦EX」