【祝】羽生結弦公式Youtubeチャンネル開設!(続き)

未だ興奮冷めやらぬ・・・
昨日の続きです。羽生結弦イタリアンFBファングループのコメントを中心にご紹介します。


まとめましょう:日本の国内の全ての新聞とテレビはプロに転向したアスリートが自分のYoutubeチャンネルを開設したというニュースを報じています。チャンネル開設のお知らせに過ぎない最初の短い動画で、羽生結弦はあと数時間で、彼のスポーツの国際連盟全体のフォロワー数を上回るでしょう。
羽生結弦は出来るだけ多くのファンに彼のスケートを披露出来るようにすると宣言しましたが、いつものように誰もその方法を予測出来ませんでした。
またしてもGOATにのみ可能な所業です。

 もうとっくに深夜だけれど、これを言わずにはいられない。この数分間でYoutubeはデータを更新しました。結弦チャンネルの登録者数は何と27万7千人を超えました。一つのゴールだった24万9千人(ISU公式チャンネルの登録者数)に僅か14時間で到達し、圧倒的に超えたのです。ユヅはプロアスリートになっても記録を破り続けます。お祝いしましょう!

彼ならやってのけると思っていたわ。明日の内に35万を超えても驚かないわ。

ISUチャンネルには4000本の動画があるのよ。考えてもみて!ユヅは1日も経たない内にあっさり超えてしまったわ。

彼だけに可能なことよ。ISUに引導を渡した。彼らは自分達が持っていた史上最も優れた選手に苦渋の決断をさせた・・・悪行は必ず自分に返ってくると覚えておいた方がいいわね。まず大会の会場では閑古鳥が鳴くでしょう。そして彼らはホテルやフライトなど開催都市の経済にも損失を与えたのよ。

いつもユヅと共に・・・いつも

Yuzu fly! 私は何処までもついて行くわ!

友達との会話よ:
友達:朝起きたらまず何をする?
私:羽生結弦のYoutubeチャンネルの数字をチェックするの(YuzuTubeと改名すべきでしょう😂)

私も登録したわ。そして本当に幸せ。私が2018年に日本文化会館の語学コースに申し込んだ理由の一つは彼のインタビューを理解するためだったのよ。今日、この挨拶動画を見て、幾つかのフレーズが理解出来た時は感激したわ。明日から、朝起きたらすぐに彼のチャンネルを開くことを日課にするわ。
素晴らしいニュースをありがとう。

私はずっと彼を応援し続けます。なぜなら彼は応援に値するし、決して私を失望させないから。いつでも私の期待の遥か上を行くのよ。他に付け加えることはないわ。

私はユヅのチャンネルを登録し、同時にISUのチャンネルから登録を解除したわ。

おそらく、そしてようやく彼の美しい顔に涙ではなく微笑みを見ることが出来るのね。

応援の印として全ての広告を見るのさえ歓びになるでしょう。彼の途方もない仕事にようやく課金出来るようになるのね。

ユヅ、私達はずっとあなたに寄り添い続けます

宝石のようなプレゼント・・・ありがとう、ユヅ!

何て素晴らしい!歓びが私の心を満たしていくわ。

2022年8月7日、ソーシャル革命:YuzuTube時代の幕開け!

YSUが始まる!

彼がそこにいて、私達にお知らせを伝え、彼がやることについての知識を私達と共有してくれるのかと思うと興奮するわ。そして彼がどこにいて、何時パフォーマンスを見せてくれるのかと想像するだけでワクワクするわ!

魔法は続く・・・彼は夢を見させてくれる・・・私が存在するこの時代に彼も生きていること、彼の存在を知ることが出来たこと、そして見る度に息が止まるような彼の演技を鑑賞出来ることをただただ感謝します。


☆そしてこちらはYoutubeの動画の下に投稿されたイタリアの医師の方のコメントです。

あなたがご自分のアカウントを開く決意をしてくれたこと、そしてようやく私の感謝の気持ちを伝えることが出来ることをとても嬉しく思います。

私はイタリア人の医師で、パンデミックのさなかにあなたのスケートを知りました。私は介護施設で働いており、50人近い入居者を診ていました。同僚はこの病で亡くなり、私は心から自分は無力だと感じました。しかし、あなたの試合の動画を見ると、あなたのアートの中にある美が、いつも私に安らぎと存在意義を与えてくれました。「この世界には美しさが存在し、そのために戦う価値がある」という視点で物事を考えられるようになりました。オリンピックの後、私があなたに伝えたかった全てのこと、それはあなたのスケートは、あなたの競技結果よりもっとずっと大きなものを与えてくれているということです。あなたのアートは魂に語りかけ、これらのメッセージは日々戦う人々を助けてくれます。どうかスケートを続けて下さい。いつ、どのような形でもかまいません。私はいつもあなたを応援しています。この暗闇の日々、ここに存在してくれてありがとう。

***************

☆感動的なコメントです

イタリアではコロナ第一波時における病院と介護施設は本当に想像を絶するほど悲惨な状況でした。ニュースなどを通じて目に入ってくる映像はあまりにも衝撃的で非現実的で、戦時中のドキュメンタリーを見ているような錯覚に陥るほどでした。当時、介護施設では入居者の方が肺炎で次々に亡くなっていましたが、検査キットが圧倒的に足りなかったため検査することが出来ず、「肺炎や心不全による死亡」扱いで埋葬されていました。
ニュースで見た介護施設の看護師の方のインタビューは今でもはっきりと覚えています。
「毎日、人が死んでいくのを私達はただ見ていることしか出来ない。おそらく新型コロナウイルスだろうが、検査キットがないので調べられない。人手も物資も全く足りていない。防護服も不足しているため、私達はマスク1枚で入居者達の看護に当たっている。私が感染するのも時間の問題でしょう。毎日、怖くて仕方がない・・・」
その方はインタビューでそう語っていました。
そのような壮絶な状況の中にいた医師の方が、羽生君の演技に光を見出していたのですね😭・・・

チャンネル開設からまだ24時間たっていないというのに、チャンネル登録者は32万人を超え、視聴回数は既に120万を超えています。

現時点で3万9千という驚異的な数のコメントの多くは海外のファンから寄せられたもので、これまで羽生君にメッセージを送る術がなかった彼らがこれまで蓄積されていた応援や感謝の気持ちをここぞとばかりに書き込んでいるものと思われます。

そして今までの白壁配信同様、手作り感溢れるシンプルな画面で、本人も安定のジャージ、というのが彼らしくていいですね!

どんなコンテンツが配信されるのか、楽しみに待ちたいと思います、

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu