イタリアより愛をこめて「Happy Birthday ユヅクン!!!」

エレナさんと彼女のブログの読者の皆さんから届いたハッピーバースデーのメッセージです。

メッセージブックとしてファイナル会場パラヴェーラのギフトボックスに入れられるそうです。

羽生君の元に届きますように・・・

エレナさん作

羽生結弦さん
私の街のオリンピックのアイスリンクで滑るあなたを見たいという夢が現実になりました!
2006年のオリンピックの日々の感動を私はよく覚えています。
あの大会のモットーは「passion lives here」でした。
選手達のパッション、そして私達ファン一人一人のパッション。
聖火が灯され、高く掲げられた後、街の彼方此方から燃え盛る炎を見ることが出来ました。
そして私の心臓は高鳴り、感動によって高みに連れていかれたように感じました。

今年、あなたの国では同じ空気に包まれ、多くの人々があなたも知っているこの唯一の気持ちの高まりを体験することになるでしょう。
そのことが私はとてもうれしいです。

結弦、私はあなたが3度目のオリンピックで競技するのか分かりません。
でも、もしそうなったなら、時空が止まることになるでしょう。
あなたがリンクに入るといつも起こるように。
例え3度目のオリンピックが不可能であっても、私にとっては何も変わりません。
なぜならあなたの全てのプログラムの美と芸術は、私達多くのファンの人生に常に新しい価値を与えてくれるからです。
あなたのイタリアでの誕生日にあらゆる幸せが訪れることを願って!

Ida (Italia)

親愛なるユヅ
ニースでのあの素晴らしい銅メダル以来、私はあなたを応援しています。
あの日からあなたはずっと壮大な感動を私達に贈り続けてくれました。
ショパンではあなたのエレガンスを、Hope&Legacyではあなたの魂の一部を、Seimeiではあなたの力を、OtonalとOriginでは最高バージョンのあなたを見せてくれました。
あなたはいつも私達ファンの応援に感謝するけれど、あなたがいつも私達に贈ってくれるプレゼントに「アリガトウゴザイマシタ」と言わなければならないのは私達の方です。

Sara (Italia)

親愛なる結弦
あなたが相応しい勝利で、あなたになら出来る、そしてあなたも満足するクリーンで美しい演技で25歳(あなたは大きくなったのね!)の誕生日をお祝い出来ることを願っています。
私達はあなたのお誕生日を祝福する準備が出来ています。
並外れた選手であり、気高い人間であるあなたというチャンピオンと同時代に生きられることを私達は幸運だと思っています。
あなたのおかげでより興味深い競技になったこの素晴らしいスポーツの価値を理解し、細部まで豊かで洗練された、そして常にエレガントなあなたの美しい演技(その幾つかは伝説になりました)をたくさん堪能することが出来ます。
私はあなたの素晴らしいパフォーマンスの動画だけでなく、ジャンプが全部決まらず苦戦した演技の動画もよく見返します。そしてその後の完璧に達した演技を見てあなたの進化に改めて感嘆するのです。
あなたのような選手は誰もいません。
より優秀な選手達も、あなたのスケートスタイルのように全てが網羅されたスペシャルパッケージは持っていません。
さっき言ったように私はあなたの演技動画をよく見ます。
あなたがまるで蝶のように奔放に舞う演技も素晴らしいけれど、見るたびに開いた口が塞がらなくなるのは2007年の動画です。
小さな少年が見せた敏捷さ、スピード、エネルギー、熟達、そして何よりも氷上における存在感は衝撃的でした。Sing Sing Singの曲に乗せた小さなショー!!!本当に驚異的でした。

ファンのメッセージ、そしてこのメッセージがあなたに届きますように・・・
そしてあなたが私達にいつも贈ってくれる歓びの100分の1でもお返しが出来ますように・・・
イタリアのトリノもあなたに幸運を運んでくれることを願っています。
星達があなたを加護しています。
愛を込めて

Isabella (Italia)

 

チャオ、結弦
私がどれほどあなたを賛美し、尊敬しているか言葉では書き尽くせません。
滑っているあなたを見るたびに私の心は歓びと幸福で満たされます。
悲しい時もあなたの演技を見るだけで元気になれます。なぜならあなたのスケートに対する情熱が伝わってくるからです。
スケートだけでなく礼儀正しい振る舞いや気高い感情という点においてもあなたは誰よりも優れています。
あなたがいつも幸せであることを、自分の心の声に従って全てを決断出来ることを願っています。
自分に厳しくなり過ぎないでね。
私達はいつでも、どんな時でもあなたを応援しています。
ファンをがっかりさせるかもしれないなんて心配しないで。
心の底からあなたに感謝しています。
アリガトウゴザイマシタ

Arianna (Italia)

 

親愛なる羽生結弦
あなたがリンクで滑る時、氷上にはいつも特別な何かがあります。他の誰にも真似できないような動き、そしてあなたの個性は皆を唖然とさせます。
あなたは氷上のキング。
お誕生日おめでとう!羽生結弦
Valentina (Italia)

 

お誕生日おめでとう!
今日はとても重要な日です。
あなたが生まれた日。
フィギュアスケートというスポーツに対する抗いがたい情熱と感染力のある愛を伝達する心優しく愛らしく素晴らしい人間が生まれた日。
初めて滑るあなたを見た日が、私にとってどれほど素晴らしいプレゼントだったのか考えないことはありません。唯一無比の格調、それまで全く知らなかったこのスポーツに私を歩み寄らせるほどに感動させる能力。
今日、そして1年中毎日、あなたが健康でいられること、そして幸せであることを祈っています。
存在してくれてありがとう!
お誕生日おめでとう!

Simona (Italia)

 

チャオ結弦
目標は達成出来ました。あと10日足らずで生のあなたを見ることが出来る。私の国、イタリアのトリノ!これら全てがあなたのファイナル帰還を更に感動的にしています。しかもあなたの誕生日なのです!!!
今シーズン、あなたは前よりも更に強くなって戻ってきました。もう誰もあなたを止められない。
いつものことだけれど、多くの試練にもかかわらず、私達スケートファンに伝達し続けてくれる感動とあなたの不屈の精神に感謝したいです。
あなたのゴールがどこであっても私達は構いません。そうあなたに伝えたいのです。私達の期待に応えたいというあなたの強い気持ちは知っています。でもいつでも自分がやりたいと思うことをやってね。
勿論、あなたが勝てば私達はもの凄く嬉しいけれど、あなたにもらったものの大きさを考えたら、あなたのゴールがどこでも私達は満足なのよ。
でもあなたにとってはそうではないのね。だってあなたは完璧主義者だから。
だからあなたは羽生結弦なのね!!!
最後にこれだけは言わせてね。
私は今年のFaOIでのToshIとのコラボが大好きだったのよ。
マスカレイドは素晴らしいと思ったわ(私は延々と動画を見返したわw)
あっ、忘れてないわよ
お誕生日おめでとうユヅ!!!!
愛を込めて
Rachele (Italia)

 

チャオ結弦
今年の夏、ちょうど七夕の時期に僕は君の仙台にいたんだよ。また是非戻りたいと思っているし、僕にとって一番素晴らしかった思い出は君の2つのモニュメントの前で写真を撮ったことだ。
心からお誕生日おめでとう!

Alberto (Italia)

 

結弦、知ってる?
私はあなたを見るまで天使が存在するとは知らなかった。
天から地上/氷上に降りてきた天使/バレエダンサー。彼の靴はスケート靴。
あなたはただただ素晴らしい。

Gracia (Madrid, Spain)

 

私はシャロンという名前のイタリア人です。フィギュアスケートを好きになったのは2016年の冬からですが、以来ずっとあなたを応援しています。
2017年世界選手権のあなたのプログラムは私に魔法をかけました。本当に壮麗でした!
不安でソワソワしながらあなたが4Aで私達を唖然とさせる瞬間を待っています!
あなたのあらゆる勝利を願っています。
心からお誕生日おめでとう!
愛を込めて
Sharon (Italia)

エレナさん作

メッセージブック動画

********************

☆今日の公式練習
曲かけの後、「普通の助走」から3アクセルを何度も跳び始めたので、すぐに彼が何をやるつもりなのかが分かりました・・・

そして思った通り・・・何回かパンク・・・
何度も何度も挑み続ける姿にこの大会に賭ける彼の強い気持ち、勝利への執念が伝わってきて、身体がガタガタ震えて止まりませんでした・・・

現地に来ていたユヅリーテ達は号泣していました

1本は確実に回り切っていたと思います。
私の目の前でしたが・・・衝撃的な高さと幅でした・・・

ジスランコーチがフリーに間に合ってよかった!!!
到着したジスランコーチがサンタクロースに見えました!w

明日、思い通りのORIGINが演じられますように・・・

25歳のお誕生日を笑顔で祝うことが出来ますように!

頑張って羽生君!

 

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu