イタリアフォーラムより「あさイチの感想を少し・他」

イタリア羽生結弦フォーラムより

ここ最近のフォーラムから

あさイチ・プレミアムトーク動画>>
☆ Japan Figure Skating様の動画です。ありがとうございます!

「グっときた」動画>>
YzRIKO様の動画です。ありがとうございます!

「ユヅの出演番組の動画を見ているところよ。彼の言っていることは何も分からないけれど、見ていて楽しいわ!!!」

「ただいま!クロアチアの電気のない山小屋(エコ・リゾートと呼ばれている宿泊形態なのよ)に1週間バカンスに行っていたの。とても美しい所だったけれど・・・インターネットがなかったのよ~!!!:crysomuch:

今、ようやくみんなが投稿してくれた最新情報に追いついたところよ。
ファンタスティコな動画やマテリアルをありがとう!!!

やっと日本の番組(あさイチ)を見終わったわ!
日本語で皆が受けているところで私も笑ったわ。話している内容はチンプンカンプンだけれど、彼が笑っているという理由だけで私も笑うのよ。:noncela:

クリニックに戻ってきたのは正しい選択だったわね」:neuro:

「私達の素晴らしいクリニックではごく当たり前のことよ:neuro:

これが私達の情熱なのだから。
まあ、大抵の人は日本語の動画を1~2時間ものめり込んで見ている私達を理解できないでしょうし、頭がおかしいと思うでしょうね。

(内容が)何も分からないなんて嘘よ・・・オハヨウゴザイマス、アリガトウゴザイマシタ、ハニューセンシュ・・・これなら私にも分かるわ!!!:yess::yess::yess:

「時にはインターネット無しでいることは良い事だと言われているけれど・・・私達入院患者にとっては、強過ぎるリラックス療法ね。:neuro:

禁断症状が出るリスクは少なくないもの:D:D

「ブルー、ニュースと動画をありがとう!!

(「グっときた」の動画は)ユヅがすごく若いわね。チビユヅは可愛過ぎる。スピンで彼の髪の毛が空中を旋回しているのが面白過ぎる!!お馴染みのマッシュルームカットね。:D

高校での彼・・・課題をやっている彼はちょっと暗いわね。:D
あれからまだ数年しか経っていない。ユヅはまだとても若いけれど、その進化と成長は明白ね。

それに耳技:stralol:

(ガーナCMの)女の子達といる時はいつもちょっとぎこちないわね。でも前よりずっと良くなったわ(笑)

あさイチの2時間近い動画は今見るには長過ぎるわね。翻訳、あるいは少なくとも要約が投稿されるのを信じて待つわ。いずれ(翻訳が)やってくることを私は知っている」

 BIgBbえっ・・・ひょっとして私に訳せってこと???
いやいや・・・いくら何でもこれは長過ぎてちょっと無理・・・

「アルコール・アレルギーなんて可哀想に・・・」

「SEIMEIの編曲に参加したエピソードは素敵ね!!!

彼がいつも衣装のスパンコールを減らしてもらうように頼むというのは意外だったわ。

内容はほとんど理解できなかったけれど、トークショーはとても面白かった。

でもアルコールのアレルギーと言っていたのは「アレルギー」が英語だったから私にも何となく予想出来たわ」

「ブルーのシャツがすごく似合っているわね。こんな衣装で滑って欲しいわ!!」

「(タイムトラベラーで)サラの声に合わせるから自由に歌ってと言ったユヅは何てドルチェなのかしら」

サラさんとの写真

http://twitter.com/SarahAlainn/status/637086360529059840/photo/1

このサラはユヅにくっついたり離れたりするのね・・・注意しなさい!ここには嫉妬深いファンがたくさんいるのよ:stralol:

☆ バカンスから戻ってきたディディさんが怒涛の投稿

こちら>>

「みんな、バカンスに行った人も、行かなかった人も晴れやかな8月を過ごせたことを願っているわ:flowers:

最新情報と動画を投稿し続けてくれてありがとう!!!
ユヅはずっと健在だったわね。いつものことだけれど、たくさんの感動をプレゼントしてくれた!!!

これほど元気でリラックスした彼を見れるのは素晴らしいことだわ!:wub:

みんなが私の言いたいことを全部コメントしてくれたから、私はただみんなのコメントに票を投じるだけだわ!!!

24時間テレビのレクイエムと『花になれ』は・・・言葉を失ったわ!!!鮮烈で途方もない、見る者に魔法をかける演技!!!

(私の投稿量が)過剰なのは分かっているわ。でも今まであなた達のPCを休ませる時間はたっぷりあったでしょう?

呑気な生活は終わったわ!!!ハリケーン・ディディが戻ってきた。

仕事を再開するまでエンジン全開で投稿するから覚悟しておいてね」:stralol:

「ハリケーン・ディディが帰ってきた!!!:yess:

フォーラムを開いて全ての画像を読み込む間にコーヒーが沸かせたわ。ユヅの本が出版されることになってよかったわね。私もダイスケのDVDで幸せいっぱいなのよ(このパッティナさんは高橋大輔さんの大ファン)

もし可能なら本を購入することをお勧めするわ。勿論、日本語が分からない人がほとんどでしょうけれど、あなた達の情熱が詰まった本を手に入れて、実際に自分の手でめくってみることは素晴らしい体験よ、例え写真を見るだけでもね。彼がいつも傍にいるように感じられる:wub:

赤いスーツを身にまとったユヅのあの微笑!!!彼は遊んでいるのよ。お嬢さん達が彼とチョコレート、どちらをドルチェ(甘い)だと感じるか試しているのよ!!!:wub:

「チャオ、ハリケーン・ディディ!

今回はPCが全ての画像を読み込む間に、洗濯を終えることが出来たわ!!!:stralol:

画像もMAD動画も素晴らしいけれど、私が一番感動したのはファンアートよ。
息を呑むような作品だわ。
ユヅは、彼のファンのアーティスト達にとって途方もないインスピレーションの源ね。:wub:

ディディ、いつものことだけれど、日本文化についてのたくさんの情報をありがとう!!!」

こちらの記事>>

「ユヅが案山子:stralol:

SEIMEI冒頭の唇に指を当てたポーズで「シー!!あっちに行け」と鳥達を威圧するユヅを想像したわ。そして鳥達は黙って彼の言葉に従うのよ」:yess:

「(24時間テレビのアイスショーで)福島から100人招待したのは彼のアイデアだったのね。きっと特別な思いで演技したんでしょうね。彼らの間には強い絆が感じられる。

ユヅは本当に心を込めて滑っていたわ」

 *************************

☆ イタリアの長いバカンスが終わり、フォーラムの皆さんも帰ってきたようでボチボチコメントを始めました。

あさイチ!
何でしょうこの清涼感は!!!このところの激務の疲れが一瞬で吹き飛んだというか、向こう一か月幸せでいられそうというか、そんな幸せ&癒しオーラが燦々と降り注ぐ、まさに神番組でした!!
園芸コーナーにまで羽生君が参加とか・・・最初から最後までユヅ一色で、あさイチとはこんなに素晴らしい番組だったのかと再認識した1時間40分でした。

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu