イタリアフォーラムより「ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記(その4)」

前回の続き
現地観戦組の感想です。

今回は羽生結弦フォーラムの創設者で管理人のブルーさんのコメントです

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

ブルーさんのコメント:

私も何か書いてみるわね。でも私が感じたことを言葉で表現できるかどうか分からないわ。

今回の冒険の中でも最も嬉しかった出来事のひとつは、みんなに実際に会うことが出来たことよ。

本当に素晴らしい体験だったし、みんなと一緒にまた別の夢を見たいわね。出来ればマルセイユで。

私にとっては夢だった。生観戦は初めてじゃないけれど、これほど驚異的だったことは未だかつてなかった・・・

ユヅ・・・ブライアンの言う通り『I have no words』

私達の白鳥がプレゼントしてくれた感動は、あまりにも驚異的で言葉で説明することが出来ない。

 

レクイエムから始めるわね。

というのも私にとってこれが間違いなく最も鮮烈なひと時だったから・・・

プログラムが終わった時、私は泣いていたわ。

生でこのプログラムを見ることは描写不可能な特別な体験だった。

3つ目のスピン(キャメルポジションのスピン)の後の一連の動きは、信じられないほど力強く、鮮烈だった。だってその後、私達の方に向かってきたから・・・鳥肌だったわ。

その時、私はユヅの動作を真似て、周りの観客に拍手をせずに静かに見守るよう提案したい衝動に駆られた。ユヅの内面的で私的な瞬間、『祈り』を見ているようだった。

彼の表情といったら・・・:noncela::noncela::noncela:

ショパン:
傑作だった・・・繊細さとジャンプの完璧性、全てが融合されていた。全身のあらゆる部分で音楽を表現する動き、それどころか彼がスケート靴や手や身体で音楽を生み出しているようだった。

まるで氷上を滑るブレードが音楽を奏でているようだった・・・

私は3アクセルの後のスピンに心を奪われてしまった・・・腕の動きが完璧に音楽と同調していた・・・鳥肌だったわ!!

SEIMEI:
私がすぐに気が付いたことは、ユヅがリンクに入った瞬間、会場の空気が変わったことよ。

説明するのは難しいけれど・・・何というか、パワーと圧倒的な力に漲った次元の異なる空気を突如として感じたの。

ユヅの存在感は途方もなかった。演技を始める前から、既にあなたの視線を釘付けにし、彼だけを見ることを強要し、あなたを捕まえて二度と放さなかった。

彼と共にあなたを氷上に引き込み、夢の世界へといざなった。もう覚めて欲しくないと願う夢に・・・神が降臨した圧巻のコレオシークエンスで私達の方に向かってくるまで。

本当に鳥肌ものだった。

凄まじいスピードで氷上を疾走していたけれど、怖くはなかった。それどころか!!!

この感動を言葉で書き表すことは出来ないわ。

SEMEIが終わった時、私はまだ夢の中だった・・・上の席から降りてきた日本人のファン達が私を現実に引き戻したわ。私達は互いに見ず知らずの相手と狂ったように抱き合って歓びを共有した・・・世界中の人々を結びつける、これも私達の陰陽師のもう一つの魔法ね・・・

日本のファンの皆さんに感謝します。
皆とても素敵な人達ばかりで、私達に素敵なプレゼントくれました!!!

ボーナス:
エキシのフィナーレは本当に素晴らしいひと時だった。

ユヅは私達がいたブロックの前、私達の数メートル先で弾けまくっていた。「Not stop me now」の音楽に乗せて、町田の真似をして踊ったり、氷上でスライディングしたりしていた・・・

他の男子が4トゥループを決めた後、私達のルーカ・ラノッテとチョック/ベイツ組に押し出されて私達に4ループをプレゼントしてくれるのを忘れなかった。

私はまだ夢の中よ。いつ目覚めるかは分からない!!!

 

*****************************

ブルーさんはニース世界選手権にも持って行ったという日本の国旗を持参していて、羽生君だけでなく、日本の選手の出番には必ず日の丸を振って応援してくれていました!

穏やかで心優しい聖母のような人だった!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu