イタリアフォーラムより「弓弦羽神社の絵馬~ジュルシーさんの素敵なエピソード」

羽生結弦選手が清明神社と弓弦羽神社を参拝~ここ数日のフォーラム雑談(妄想)から

イタリア羽生結弦フォーラムより

「ユヅが今日京都の清明神社で目撃されたそうよ。

同じく今日、神戸の弓弦羽神社も訪れて、彼の願い/祈りを書いた2枚の絵馬を奉納したそうよ。
一つ目には彼のためのお願い、もうひとつには彼を支える全ての人達のための願い・・・
(何てドルチェなの・・・いつもファンや彼を支える全ての人達のことを考えてくれている!!!)

絵馬1>>

絵馬2>>

「ここ数日ゴージャスなコスチューム姿ばかり見ていたけれど・・・カジュアルな服装のユヅは何て美しいのかしら???😍

何て心優しいユヅリーノ・・・彼を応援する人達のことも考えてくれるなんて・・・
よく考えたら、誰かが私のために奉納額(絵馬)を書いてくれたのはこれが初めてよ!!」VlEYGbA

「何て愛おしいの・・・😍
いつもファンのことを考えてくれているのね・・・😭
ありがとう、ユヅ」

「この男の子はドルチェ過ぎるわ!!!」

「ユヅルが自分を応援してくれる全ての人のために奉納した願い/祈りにインスピレーションを得たこのファンアートは素晴らしいわ!!!」


掲載元>>

「シンプルな言葉・・・でも胸が熱くなる!!!」

「ユヅが私達のためにも願い事をしてくれたなんて・・・感動的だわ!!!:crysomuch::lovepc:
SEIMEIの最初の映像を見て、私のユヅリーテは断然良くなったの。
私は嬉しくて、最高に幸せで、仕事や車の運転も出来るようになった。

でも・・・レクイエムの最初のニュースが入ってきたら・・・私のユヅリーテはまたもや悪化してしまった。
レクイエムの映像も見たい!!!
今すぐに!!!

プルーメ、クリニックの実験室から最悪のお知らせよ。
私が間違えて化学反応を目茶目茶にしてしまって以来、マウス実験の結果は最悪なの。マウス達は朝から晩までずっとイナバウアーをしているのよ。

もう実験はやめにして、2012年ニース、2014年ソチ、2014年ワールドのロミジュリ2をもう一度見てくるわ・・・」

「ラブリー、何度も言ったでしょう。既定の装置を使わずに、「果物箱」で作ったスケート靴でビールマンスピンやドーナツスピンをしながら、調合剤を遠心分離させようとしたら、化学反応がおかしくなるのは当然よ!

実験室中の壁に飛び散ったユヅモモベルを掃除するのに3時間もかかったわ。:neuro:

ところで、後でクリニックのレセプションに来てくれる。シベリア(注1)の研究所からあなたを『傑出した想像力を持つ』研究員として迎え入れたいというFAXが届いていたわよ。どうやらあなたのイナバウアーマウスに感激したらしいわ・・・あなたを探しているのは一体誰かしら」

☆ (注1)イタリアフォーラムでは世界征服の陰謀を企てるマウロットスキー(=コフトゥン選手)がシベリアに潜伏している設定になっている。

「ラブリー、この薬は全くの無駄ではないわ。ちょっと改良が必要なだけよ。そうすれば、私達もイナバウアーが出来るようになる!!

でも注意するのよ。早速シベリアから連絡があったようね。近いうちにカナダからも誘いがあるはずよ・・・プログラムにちょっとした『オリジナリティ』を加えようとしているある男のことを小耳に挟んだわ」

「用心して!今日、窓から実験室を覗いている怪しいカラスを見たわ!!

ひょっとしてチャンの魔法でカラスに変身したマウロットスキーじゃないかしら???」:waitafraid:

 

<フォーラムのメンバーで体操選手のジュルシーさんの素敵なエピソード>

「信じられないと思うけれど、ユヅルは私の試合でも力を貸してくれたのよ!!!

平均台は私が愛と憎悪を抱く種目なの。試合の時、平均台に上る前に私はユヅルが氷に対してそうしているように、台の表面をそっと撫でたの。

そうしたら、ユヅにとってのプー効果以上の効き目があったのよ!!!😮

(演技後の)挨拶を終えた後、私を8歳の時から教えてくれているコーチはこんな顔で私を見ていたわ!😱
そして私の競技人生最高の平均台だったと言ってくれた!!

だから、彼にお礼を言うのはこれで何度目か分からないけれど、ありがとう、ユヅ先生!!」

 *******************************

☆ スケーターにとってのリンク、ジュルシーにとっての平均台や鉄棒はまさに神聖な場所ですね。
競技は違っても、アスリートなら、例を尽くす羽生君の姿勢やアスリート魂に心を打たれると思います。

ジュルシーさん、ユヅ効果で素晴らしい演技が出来てよかったですね!
ジュルシーさんは、自身の18歳の誕生日プレゼントとしてバルセロナGPFを見に行きたいと言っています!

 

 

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu