イタリアフォーラムより「2016オータムクラシック公式練習感想(その2)」

先ほどの続きです。

さっきのページに下に加筆するつもりだったのですが、フォーラムの詩人、ラブリーさんとプルーメさんが書き込んだため、長くなり過ぎるので分けることにしました。

イタリア羽生結弦フォーラムより

「あなたの言う通りね・・・Hope and Legacyで印象的だったのはジャンプ以外の全ての部分よ・・・極端なことを言うとジャンプが無くても気が付かないくらい(勿論、試合ではジャンプはなくちゃならないけれど・・・つまり私が言いたいのは、それほど振付けの一部として完全にプログラムに溶け込んでいるということよ・・・)」

「みんな、私は頭がおかしくなりそうよ!!!:illness: :crysomuch: :yesyes:

何て素晴らしい夢のような2つのプログラム!!!見る者を眩惑する幻影だわ!!!

私達のホログラムは決して変わらない・・・またもや私に末期ユヅリーテの発作を再発させた。

秋の試合で私の症状がほんの少しでも快方に向かうことを願うばかりだわ。

ステッポセクエンツィーナではもう不十分よ。

新薬を開発しなければ!

プロルーピーナ、ループノンストップ4と呼ばれる錠剤に含まれる有効成分のことよ。

つまり中枢神経系を開いて麻痺させる効果があるはずなの。

この物質は彼が4ループを跳び続ける世界をあなたにずっと見せ続けるので、欠乏症を感じさせなくする。

副作用は吐き気と眩暈だけれど、末期ユヅリーテとその全ての症状に比べたら断然ましだわ。

モルモット、モルモット・・・私にはモルモットが必要なのよ:gotidea:

いずれにしても

私は試合を前にして緊張状態よ

すごく緊張している。

衣装に興味津々よ。

ちょっと怖いけど・・・特にショートの衣装が

ユヅがプリンス的過ぎるルックを採用しないことを願うばかりだわ・・・助けて!!!

プログラムについてだけど

 

SP

プリンスの曲は、普段はあまり好きではないわ。私の好むジャンルではない。

正直に言うと、曲名とアーティストの名前を読んで、最初にこの曲を聴いた時はちょっとがっかりして困惑したの。

もっと凝った曲、出来ればロックの代表曲のような曲を選んでくれることを願っていたわ。

でも・・・プログラムの最初の映像を見た瞬間、開いた口が塞がらなくなったわ

難度だけではない。振付けの美しさ、そしてユヅルの動きの美しさに心を奪われてしまった。

マンマ・・・何というアモーレ!!

つまり、ユヅはどんな曲で滑っても私を虜にしてしまうのよ。

何時でも、そして私が特にその曲が好きではない時でも。

でも今回は黒の衣装で髪を振り乱したユヅが見たいわ!

ピンクやゴールドはやめてね、お願いだから・・・勿論、アニマルプリントも家に置いてきてね

 

FP

私は久石の音楽をずっと愛してきたと言っても無駄ね。

軽やかでオープンで知的であると同時に本能的。つまりユヅのようね。

私は幾度となくユヅが久石の曲を使ってくれることを夢見て、このフォーラムでも書いたわ。

だから私は幸せよ。

でもこの場合、音楽は嬉しかったけれど、プログラムの心配をしたの。

この音楽のどこでこれほど強烈なジャンプを入れるのか想像出来なかった・・・でも映像を見た途端、そんな私の懸念は一瞬で払拭されたわ。

優美で美しく、軽やかな、純粋なエレガンス。

瞳と精神に宿る歓び

消化不良を起こしそうだわ

ユヅは美し過ぎる天使、風と恵みの子よ

ユヅルが好調を維持して、精神的にシーズン最後までいい状態で行けますように。

バルセロナの夢のような感動をもう一度味わいたい。

ユヅが2018年にイタリアに来ることを考えてくれることを切実に願っているわ。

そうしたらすご~くすご~く幸せ!!!:serenade:

フリーのあの両手の動作は???

ショートの・・・ロックなスライディングは???:ohlove:

「既にみんなが書いたことに付け加えられることは無いわ。

言葉が思い浮かばない。これほどの美しさ、軽やかさ、しなやかさ、完璧さを目の当たりにしたら・・・その奇跡を言葉で言い表すことなど出来ない!!!
:inlove: :hearteyes: :inlove: :hearteyes: :inlove: :hearteyes:

昨日からまるで泡の中にいるようよ・・・試合と衣装に対する不安と緊張はどんどん高まっている。正直に言うと、私も特にショートの衣装が不安なの。

素敵な衣装でありますように!!!

私もショートの選曲を知った時はちょっとがっかりしたのよ。でも・・・ユヅが滑ったら全てが素晴らしくなってしまった。今ではどちらのプログラムも大好きよ

シーズンを通していい演技が出来ることを祈っているわ。

そして先シーズンのような、あるいはそれ以上の感動を私達にプレゼントしてくれることを。

望み過ぎかしら?

今晩はずっと自由な時間が持てるよう、やるべきことを今のうちに全て済ませようとしているところよ。昨日のようにまず公式練習、そして・・・徹夜ね」

「みんな~やっと全てのマテリアルを見ることが出来たわ・・・・ありがとう!!!!!

保健省とイタリア防衛省はこのクリニックを閉鎖する恐れがあるわ。ここには健康にとって危険な画像に溢れている!!!

命の危険があるわよ!!!

私達のアモーレ、ユヅリーノが麻のパジャマ?

ベッドで眠っている時のあの愛らしい鼻は???

そして枕を整える可愛いらしい仕草といったら!!!

ノー!私達のホログラムは殺人者よ!!!:nunu: :waitafraid:

「みんなああああ!!!:trentini:

この大イベントのために全員出てきたようね!!!オリンピックでもないのに!!

でも私達のユヅリーノに関することなら、例え練習でも私達を画面に釘づけにして、息を止める大規模なイベントと化してしまうのよ。まさに昨晩起こったようにね。皆が皆、公式練習のニュース、写真、ツイート、動画を求めて奔走したわ。当然、私達のファンタスティコなチームワークのおかげで迅速かつ効率的に全ての情報を可能な限り吸い尽くすことが出来た!!!ブルー、ディディ、スピッチーネに心から感謝を。

みんながウェブをふるいにかけて仕事をしている間、グループのパラサイトの私(私はみんなが見つけてきてくれるあらゆるものを、視聴し、ダウンロードし、閲覧することしか出来ない)は、自分の無力さに落ち込まないために、クリニックのために生贄になって、ラブリーの新薬の最初のモルモットになることを決意したの。

だから今朝、私は彼女の実験室に忍び込んだわ。幾つかの爆発を巧く切り抜けて薬品の並んでいる棚にたどり着いた。そして一握りのループノンストップ4を一気の呑みこんだのよ。素晴らしい1日だったわ!おそらく私の人生で一番素晴らしい日!私の周りで人、動物、そしてあらゆる物体までもが、素晴らしいイーグル-4ループ-イーグルに挑戦している間、私は波打つ幸福感に包まれていた!!!

全てが軽やかで、空気中に放たれ、しなやかにエレガントに着地していた!!

いつの間にか、私も無意識のうちに飛び上がって素晴らしい4ループを・・・そしてアスファルトに激しく叩きつけられ、膝と肘を酷く打ち付けたのよ。

だから今、整形外科にいるの。ドクターとナース達が4lo-4lo-4loのコンビネーションを跳びながら私の治療に当たっていて、ここでも試合を視聴できると私をなだめているところよ!

つまり、薬は効くのよ!

だからみんな、安心して服用しても大丈夫よ

勿論、昨日見たことが私の妄想の原因よ!完全なプログラムではなかったけれど、プログラムのほぼ全てを鑑賞することが出来た。

全く美し過ぎるプログラムだわ!!!

数か月に渡るユヅ欠乏症の後で「Hope and Legacy」を滑る彼を見ることは・・・何かとても懐かしい、そして同時に完全に新しいものを見ているような感覚を覚えた。

滑っているのはいつも通り、私達の白鳥だけれど、彼の過去のどんなプログラムとも全く違っていた。素晴らしかった!!!

PS: シーツと枕に挟まれたユヅの可愛らしさにどうやったら抵抗出来るの???CMの撮影が終わるや否や、全てのスタッフが、彼を撫でて、彼に子守歌を歌って、愛するプーを優しく抱きしめる彼に掛け布団を掛けてあげようと、彼の元に殺到したに違いないわ:hearteyes:

「さあ、再び気絶して、絶叫する準備は出来た?凄いエネルギーが必要よ!!!

ユヅはきっと途方もないわ。途方に暮れる存在になっている!!!他にどんな言葉を使ったらいいかわからない:yay: :yay: :yay:

*****************************

あと数時間でいよいよ羽生君のショート!!!
仮眠するつもりが・・・・これを訳していたらこんな時間になってしまった・・・

最近、フォーラムでは絵文字の代わりにこんなGIFが使えるようになって西川CMの映像や画像が投稿された時、みんなこれを使っていました。

:faint: :omg:

一体誰が発案したんでしょう:stralol:
状況を的確に表現できる便利なアイテムです!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu