イタリアフォーラムより「ABC放送版レクイエム感想・他」

ABCチャンネルでFaOI神戸が放送されました。

日本では男子座談会の結婚願望発言が話題になったようですが、イタリアフォーラムはノーミス『レクイエム』で大騒ぎになりました。

イタリア羽生結弦フォーラムより

ABC放送版『天と地のレクイエム』動画>>
YzRIKOさんの動画です!

BS放送版とABC放送版レクイエムの比較動画

☆ Heltra91さんの動画をお借りしました。ありがとうございます!

「昨晩、(もう何回目数えきれないけれど)レクイエムをまた見たわ。ABC放送版では・・・(その他のマジカルモーメントの中でも)私が特に好きな奇跡のような瞬間がある・・・

そしてこの若い男性にどれほど表現力があるかを見せつけている・・・

レクイエム動画の3.32-3.33・・・ユヅの細かい手の動きを見て・・・音に合わせてそっと手を開いている。

朝日テレビ版ではこの部分の手と腕の動きが全く違っていたわ・・・」

「そして見るたびにどんどん魅了される」

「レクイエムの2つ目のバージョンは最初のバーションとは違うように見えるわ。つまり、2つ目のバージョンでは私にも希望が見えるという意味よ・・・プログラム終盤に向けて、彼の表情は「物事は再び良い方向に向かって行くだろう」とか「未来は良くなるはず」と言っているように見える。ほんの一瞬だけれど、私にはそれが見える!!」

「私は昨日放送されたバージョンの3.09、ユヅが腕を下げて指を開きながら微かな動作をするところが大好きだわ・・・(先週土曜日のバージョンではこの動きはなかった)」

「ありがとうブルー!!!そうね、あなたがいう動作をしている時、彼は微笑んでいるように見える・・・まるで一縷の希望を見出したかのように。

私には最初のバージョンほど悲劇的ではないように感じられた。
きっとその時、彼が何を感じてるかによって変化するんでしょうね」

「確かに、感情的過ぎるブログラムだから、彼のその時の精神状態が演技に大きく投影されるんでしょうね。
そして彼がそれぞれのプログラムに込める意味も、それを見る人の精神状態によって違うものになる」

「シーズンを通してこのエキシナンバーが見られたらいいわね。そして見るたびにいつも違う感動を味わうことが出来る」

「本当にそうね、日本以外の国でも滑ってくれることを願っているわ・・・」

「昨日、レクイエムの新しいバージョンを見て、涙が溢れるほどに感動したわ。みんなの言う通り、今回は微かな希望が見える。きっと珠玉のエキシになるわね」

<スピンについて>

2014年バルセロナGPFの公式練習の動画

☆ bluetonesbyeriさんの動画をお借りしました。ありがとうございます!

「過去をほじくり返したいわけじゃないけれど・・・バルセロナGPFのこの動画を見つけたわ。それで(ユヅリーテに蝕まれた頭の中で)私のささやかなデイリーコラムを開いて・・・『バルセロナを夢見て』というタイトルを書き記したの!!

つまり何が言いたいかというと・・彼のスピンは・・・彼のスピンについて語ってもいい???

止めた方がいいわね・・・だっていくら語っても語り足りなくなるから!私は彼のスピンを見ていたら世界は平和になると思うわ!!!

この動画ではユヅリアーナスピンの最高の見本を至近距離から撮影している(プログラム最後よ)・・・この最後のチェンジエッジは・・・私を即死させる!!!

もうやめるわね・・・誰か看護婦を!!!」:neuro:

「本当に素晴らしいわね・・・

SEIMEIの最後のスピンは音楽の変化に合わせて何度もポジションチェンジをするのよ(オペラ座の最後のスピンもそうだった!)」

「アリジュの言う通りね!ユヅのスピンは他の惑星のスピンだわ(彼の他の部分同様に)。ポジションだけじゃない、回転速度とエッジもよ。そして全ての動きが完璧に音楽に合ってる。

ハビが言うように、ユヅはオールラウンダーのスケーターなのよ!!!」

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu