イタリアフォーラムより「GPFの興奮冷めやらぬ~Happy Birthdayユヅクン!」

GPFから全日本までの投稿から印象的なコメントを集めました。
happybirthdayyuzu2

画像掲載元>>

イタリア羽生結弦フォーラムより

この記事を読んで>>

「ユヅは全日本でもGPFと同じ構成、すなわちフリー4回転2本で行くようね。

今の構成でも、全てクリーンならTES108/110(現在、ルッツの転倒と回転不足+ステップシークエンス、レベル3=103.30にルッツの5/5.50点とステップがレベル4との点差0.5点を足すと合計109/110)という現時点では誰にも手の届かない得点に十分到達出来るわ。

後半4回転で更に5点プラスされたら一体何点に達するのか!!!

ノーミスで全てのスピン、ステップでレベル4、GOEを考慮したTESのポテンシャルは110点以上!」(驚愕)

「みんな、おはよう

オペラ座のループが止まらない・・・・このプログラムは既に伝説になった!!!次の試合はライブでは見られない全日本!!(涙)

もはやこのアドレナリン攻撃が快感にすらなっている・・・」

「みんな知っている?12月13日はイナ・バウアーの命日だったのよ。享年73歳だからまだ若かった・・・この悲報はともかくとして、ユヅがまさに彼女の命日に歴史に残る演技をしたって本当に驚異的。最高の供養になったわね!」

「これは観客が撮影したオペラ座のビデオよ。彼は2012年にニースにも来ていて、ワールドのプログラム終盤で泣きながら「Non queria llorar!」(泣きたくはなかったんだ)と言っていたわ。

 

そしてこれは、同じスペイン人のユヅファンが撮った表彰式。コメントが最高(画質は悪いですが、撮影者の歓喜が伝わってきます)
こちら>>

(12月17日の投稿)

「マックス・アンベージ(イタリア・ユーロスポーツ)とペドラッツィーニ(Rai Sportのファブリツィオさん)が二人ともユヅを宇宙人扱い(他の惑星/太陽系から来た)のには笑えるわね

マッシミリアーノ・アンベージ:惑星ハニューにようこそ!住人は1人、彼だ!

ペドラッツィーニ:別の太陽系からここに直接やってきたスケーター・・・」

☆そしてこちらは羽生君の誕生日12月7日のフォーラムです!(当時はまだこのフォーラムの存在を知らなかった!!)

こちら>>

世界中のこんな大勢のファンがハッピーバースデーカードを投稿してくれていたなんて!!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu