イタリアフォーラムより「Kenjiの部屋~ガーナCM・他」

最近のフォーラムから

やはり試合や新しい演技映像がないということで、最近のフォーラムは情報の更新と動画/画像ばかりでコメント自体はあまりないんです。

ここ数週間のコメントをかき集めてみました。

 

イタリア羽生結弦フォーラムより

「みんな、こんばんは

いつものように私は幽霊のような存在だけれど、新シーズンの香りを嗅ぎつけて家に戻ってきたわ。良い子の幽霊でしょう?

いつも充実したマテリアルを投稿してくれてありがとう。これらの情報を読むことは驚異的な喜びよ、あなた達は保証だわ!

インタビュー、動画、そして画像をありがとう。
最近の4ページに渡る話題をざっと読んだけで、もう既に感動しているわ。
ブルーがフッターに使っているGIF画像(アイスプリンセスさんの画像)を見るだけで鳥肌が立つ。

私の一番のお気に入りはこれ・・・

asaichi4

翼を広げて飛び立とうとする白鳥を彷彿させる・・・なんて魅力的なのかしら!!」

<月の間で跳ぶ少年>(イタリア語では『イーグル』のことを『Luna=月』と言うため

(ブルーさんがバカンスから帰還)

「昨晩、24時間テレビのレクイエムを高画質で再び見たわ!(つまり携帯電話の動画で15日間何とか生き延びた後では最高の療法だったのよ)そして感動した!!!

このプログラムは驚異的だわ!!!」

 

<ガーナ新CMとメイキング映像を見て>

メイキング>>

完成CM

「何て素晴らしいコマーシャル!

全てをとても簡単なことのように見せてしまうユヅのスケートの能力と、決して屈することのない彼の闘争心を両方見せてくれる!

ユヅは名優ね」

「チョコレートを食べたくなってしまったわ(笑)何て素晴らしいのかしら」

「このコマーシャルは美し過ぎる。ユヅは素晴らしいわね」

 

<KENJIの部屋>

「(第1回エピソードの)英訳を読んだけれど、ユヅは子供の頃からオリンピックで金メダルを取ったら、インタビューで何を言うか考えていたそうよ。

ユヅ少年が鏡の前で練習している姿が思い浮かぶわ」:stralol:

「いつものことだけれど彼の成熟した精神と賢さには驚嘆させられる・・・」

「落ち着いて翻訳を読み返してみたけれど、「壁ドン」のエピソードは信じられないわ。
ユヅが言うように何の関係もない別のイベントでジャーナリストの質問はこの話題に集中した。

それにしても、このジャーナリスト達はもう少し知的な質問を出来ないのかしら?(怒)
ただちょっとふざけただけなのに、国家的大事件になってしまって・・・可哀想なケンジ・・・」

「確か赤十字の献血のイベントだったわね。若者達の献血に対する意識を促進するための・・・

だから結構真面目なイベントだったのよ。なのにジャーナリスト達は壁ドンのことばかり質問していた。

言っちゃ悪いけど本当におバカな記者達よね」

「ユヅは幼い頃からオリンピック金メダルが欲しかった、そして取った!彼がこうと決めたら決して譲らない頑固者だということを私達はよく知っているわ」

「いつも最新情報を更新し続けてくれてありがとう!!

ケンジとの対談は面白かったわ。いつも自分が抱いている感情を自覚していて、どの感情が彼を躊躇させ、何がミスを呼ぶかを意識している・・・自分の感情を把握するのことは決して簡単なことではない。だからブラーヴォ、ユヅ!」(笑)

(Kenjiの部屋の中国杯のエピソード)

「ユヅが氷に横たわりながら、『どうしてレフェリーは笛を吹いてくれないんだろう』と思っていたと彼の口から聞くのは・・・衝撃的だわ・・・あの時、私達みんなが思ったことよ!!!

あれからほぼ1年が経ったけれど、今でも鳥肌が立つ・・・」

「マンマ・ミーア・・・あれだけのことが起こりながら、可能な限り得点を稼ぐためにジャンプを回り切ることを考えていたなんて・・・こんなことが出来るのは彼だけだわ!!!

それにしても、どれほどの痛みがあったことか・・・:crysomuch:

そうね、私達全員が何故レフェリーは何もしないのかと思っていたはずよ」

「中国杯の衝突事故については色んな人が書き尽くしているけれど、本人の口から本人の視点で語られるとやはり衝撃的ね。

滑りながら彼が考えていた事・・・シットスピンの後、立ち上がれなくなるかもしれないと心配していたなんて・・・可哀想に・・・」(涙)

 

<野村萬斎さんとの対談>

動画>>

☆ yuzupinoko様の動画です。ありがとうございます!

「野村萬斎との対談中、ユヅは感激して緊張しまくっていたわ!!!
本当に有益なアドバイスばかりね!ユヅのことだから全部実践するでしょうね」

「俳優、野村萬斎と写真に写っているユヅは本当にすごくエレガントね。
グレーのスーツ姿でSEIMEIの冒頭のポーズを見るのは何だか不思議な感じね。

今回は(スーツの)袖の長さがちょうどいいわね!!!!(笑)」

「もう少しよ!!耐えるのよ!!あと数日で試合用のリンクでSEIMEIを見れる。

ユヅはきっと爆発するわね!!」

「みんな、準備は出来た?彼の演技を待ちわびて不安に苛まれながら過ごす無為な日々はもうすぐ終わるわ。

筋肉をほぐして、少し体操したほうがいいわね。
試合が終わったらすぐにSEIMEIを再現出来るようにラブリーのようにポリスチロールのスケート靴を用意しておくことをお勧めするわ。

誰かに撮影してもらってこのフォーラムに投稿するのよ。ひょっとしたらユヅが見に来てくれるかもしれないわ!!!」

「パット、準備万端よおおおおお!!!体力を温存しているところよ!!!

いじめ撲滅のキャンペーンを支援するなんて、エライわ、ユヅ!!」

「あまりにも持ちきれなさ過ぎて・・・思わずまだ気持ちの準備が出来てないと言ってしまいそうになるわ!!!(ユヅリーテの典型的な症状ね!)」

 

<久々にマウロット・ネタ>

☆ コフトゥン選手ごめんなさい!!!

「スクープよ!!!巷の噂によれば、マウロットもお馴染みの2クロスと2キロの助走から跳ぶジャンプの入りにもう少し工夫を凝らそうと試みているようよ。

だから有名過ぎる彼のジャンプの入り『いきなり腹部痙攣』に加え、必殺技『もう我慢出来ない、トイレ、トイレ』を練習しているそうよ・・・

試合で観れる日が待ちきれないわね」:stralol:

「NHK杯を想像してみて!

ユヅが夢のようなイーグル3Aイーグルを決める傍らで、マウロットは入りが『いきなり腹部痙攣』、着氷後が『もう我慢出来ない、トイレ、トイレ』の3アクセルを跳ぶのよ・・・」

「イーグル3Aイーグル vs 『いきなり腹部痙攣』3A『もう我慢出来ない』ね・・・

オリジナリティという点ではいい勝負ね・・・ジャッジが気に入るかどうかは別として」

「私は、ジャンプの前にクロスとリンク一周滑走をする間、マウロットは世界平和を願って瞑想していると聞いたわよ。

『もう我慢出来ない、トイレ、トイレ』の動作中はどうやら地球の温暖化について特殊瞑想するつもりらしいわ。
だからこれはGOEを要求するために考案された彼のための技なのよ」:stralol:

*********************************

 ☆ Kenjiの部屋の動画、中国の動画投稿サイトで見ることが出来ました。

こちら>>

ほとんどの動画に中国語の字幕が付いています!
中国のファンも熱いですね!

 

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu