マッシミリアーノさんのFBより「プロローグ~新情報」

プロローグの追加公演の映画館でのライブビューが発表されました。
マッシさんが早速、FBページに投稿しています。

羽生結弦のプロ転向後、初めての氷上イベントとなる「プロローグ」について重大なニュースが舞い込んできた。
横浜の「ぴあアリーナMM」(10,000席)で11月5日に開催されるアイスショーは、日本のテレビ放送局、朝日チャンネル2で生放送されることになった。更に、巨大なチケット需要を受けて、65箇所の映画館でアイスショーのライブビューイングが保証されることが決まった。
同様の理由により、八戸市(フラットアリーナ、3500席)では第3日目が追加されることになった。12月2日(金)と12月3日(土)に加え、12月5日(月)にも公演が行われる。
アイスショーの構成については、羽生のワンマンショーであるということ以外、ほどんど情報はない。
日本のチャンピオンは、目標の一つは、彼の競技人生を観客に追体験してもらうことだと語っている。
11月4日金曜日に横浜市で初演が幕を開ける。
興味のある方には、公式 Youtube チャンネルでも新たなイニシアティブが紹介されている。

https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ


☆こちらはこの投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメントの幾つか

彼がここ、イタリアにも来てくれることを切に願っているわ。そうなったら、夢以上だわ・・・

アマチュア時代から、羽生結弦のパフォーマンスはプロの中のプロだった。

日本以外のファンにも視聴を保証するソリューションを出来るだけ早く見つけてくれることを願っているわ。

私は、ちょうど何もない隙間の時期に日本に行くのよ・・・

彼は超常現象・・・イタリアからでも見られることを願っているわ。

生で、そう生で彼のスケートを見たい・・・

*****************
☆イタリアにいる私達はチケットを購入することは勿論、映画館のライブビューを見に行くことも叶いません・・・😭😭😭
ライブでなくてもいいので、地球のあらゆるアングルから合法的に視聴出来るようにして欲しい・・・🙏

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu