氷上の傑作~もし結弦がイタリアに来てくれたら夢!

先日翻訳したマッシミリアーノさんの羽生君の28歳のお誕生日の投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメントです。お誕生日から大分日が経ってしまいましたが・・・

心の底からおめでとう!!!

今日、パラヴェーラを見ながら、私はあの瞬間に起こったっこと、彼の快挙を脳内で再生し、思い出しているのよ。

もし彼がイタリアに来てくれたら夢だわ・・・存在してくれてありがとう、ユヅ

ユヅ、全身全霊でお誕生日を祝福します。彼の成長を見守ることを出来たこの数年間は私にとっての宝物でした。

ジャンプを回転するだけでなく、エッジワーク、カリスマ性、芸術性、スピンの全てを融合し、そして何よりも超高難度のエレメントをステップの間に組み込み、まるで不意に出現したジャンプのように見せてしまう。彼は大文字のSから始まるスケーター。私にとって大文字で始まるSkaterは彼一人。例えシングルアクセルしか入っていないプログラムを滑ったとしても。お誕生日おめでとう、Skater

彼のスペクタクルと共にイタリアに来てくれたらどんなに嬉しいでしょう!そうなったら絶対に見に行くわ。既に何度も書いているように、私にとって羽生結弦は絶対的なGOAT。彼の技術的才能だけでなく、表現力によっても。彼は絶対に試合で出し惜しみをしない。いつでも自分の全てを出し尽くし、どのパフォーマンスも純粋な芸術なのよ。

お誕生日おめでとう結弦・・・比類のない美しさと格調とエレガンスを持つアスリートで表現者・・・氷上の傑作

私はこの場にいたわ。結弦は純粋な魔法。まるで観客全員の息が止まってしまったようだった・・・試合と言う観点からは予定された全てのエレメントが成功しなかったの残念だけれど(3Aのシークエンスはきっとスペクタクルだったでしょう)、これは二次的なこと。彼が見せたのはまさに傑作だった。あの4ルッツ・・・鳥肌モノだった・・・

私もあの場にいたのよ。彼は多くの感動を贈ってくれた!!!彼はプーを片づける手伝いまでしていたわね(ショートの方だったかしら)!表彰式の後、リンクを周回した時、日の丸の前でお辞儀をしたのもよく覚えているわ。細かいことだけれど、これもチャンピオンの一部なのよ!

彼がイタリアに?そうなったら夢だわ!!!お誕生日おめでとうGOAT!

何という珠玉!わたしはこの場にいて、他のどんなチャンピオンも決して与えることの出来ない感動の連続を味わいました。結弦は偉大。彼を再びイタリアで見られることを願っているわ。間違いなく公演のチケット購入はスピード戦になるでしょうけど。

彼を見る度に感動するのよ・・・

ありがとう、Mr.マッシミリアーノ結弦への溢れる愛に幸せにさせられる。いつも彼を見守ってくれてありがとう。あなたの目は常に真実を見ている。どうか羽生結弦を見守り続けてください。この演技は決して忘れないし、羽生結弦は私にとって最も大切な思い出の一つになるでしょう。

彼のジャンプのパワーと神々しい演技を愛しているわ。本当に素晴らしい。氷上を飛翔していた。GOAT

彼がイタリアに?そうなったら夢だわ!!!お誕生日おめでとうGOAT!

圧巻の技巧!!!神話だわ

私はこの場にいたわ。何という感動・・・奇跡のような素晴らしさ

純粋なスペクタクル

偉大な愛しい結弦、全身全霊で祝福します。

彼がイタリアに来てくれることを本気で願っている。すぐにでもチケット代のために貯金を始めるわ。

羽生結弦は純粋な美。

一刻も早く彼を再び見られることを願っているわ。

彼は・・・超越している

氷上における彼の佇まいや、動作の柔らかさは、もう一人の偉大なスケーター、ステファン・ランビエールを思い出させる。彼はジャンプが不安定だったけれど、羽生はジャンプも素晴らしい。

素晴らしい!高い資質を持つ青年、比類のないパフォーマンスとスタイル。

彼がイタリアに来てくれたら本当に夢だわ。

お誕生日おめでとう、結弦。滑る姿を見せることで私達を幸せにしてくれる彼の幸せを心の底から願っています。

途方もない、圧巻、奇跡のような素晴らしさ

世界中から彼に祝福と感謝を

お誕生日おめでとうGOAT!彼はこのプログラムを自分のものだと感じられないと言っていたけれど、魔法であることに変わりはなかった。

彼は天使

あなたは偉大。あなたの不在が寂しくてならない。お誕生日おめでとう。

わたしはこの場にいて、未だに鳥肌が止まらない!スタンディングオベーションは彼に対してだけだった。

*******************

☆このところ、マッシさんがFBに羽生君のことを何か投稿する度に、「ユヅルがイタリアに再び来てくれますように・・・」というコメントで埋め尽くされます。

やはり彼のパフォーマンスを生で見たいですよね🥹・・・

羽生君はオリジンを100%自分のプログラムとは感じられなかった、というようなことを言っていましたが、イタリアのファンの間ではオリジン人気は絶大なのです(やはり、トリノで生で見ることが出来たというのも大きいのでしょう)

そして黒/紫バージョン共に羽生結弦のベストコスチュームだと言う意見が圧倒的に多いのです。

ずっと「黒系の体にピッタリした(出来ればフリフリヒラヒラの装飾がない)衣装を着て欲しい」と切望していたユヅリーテ達の2018年オータムクラシック・インターナショナルで初めて黒オリジンの衣装が披露された際の歓喜の声はこちら

いつか再演して欲しいなあ・・・

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>” border=”0″></a></p>
<p><blockquote class=

⠔⋰#ディズニープラス
2/26(日)国内独占ライブ配信決定❄
⠢⋱

『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023
   “GIFT” at Tokyo Dome』#羽生結弦 製作総指揮
スケーター史上初 単独東京ドーム公演✨

全国どこでも観られるチャンス❕
ライブ配信で、見逃し配信で
「GIFT」を楽しもう💫#GIFT_tokyodome pic.twitter.com/C7jmza4ktI

— ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) February 3, 2023

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu