マッシミリアーノさんのFBより「スケートカナダ2019~羽生結弦SP」

マッシミリアーノさんがFBに怒涛の投稿をしていますw
(早過ぎてついていけない・・・)

取り敢えず順を追って男子ショート直後の投稿から

羽生結弦(109.60点)はショートプログラムで圧勝し、自身の初のスケートカナダ優勝に王手をかけた。

ケロウナの「プロスペラ・パラス」のリンクで2度のオリンピックチャンピオンは彼以外誰も超えたことのない109.50点の大台を超え(自身のキャリアで7度目)、2位以下に20点以上の点差を築いた。

当然のことながらショートプログラムの得点、技術点、演技構成点の全てにおいて今季最高得点を塗り替えた。
日本の規格外の選手は数秒間の間に4サルコウと3アクセルを決め、少し堪えたもの後半の4トゥループ/3トゥループのコンビネーションも巧妙に成功させた。
唯一惜しかったのはステップシークエンスでレベルを落としたことだが、非常に説得力のある演技で、練習で見せた「絶対的完璧」にほぼ近いレベルに達した。
羽生は満点116.77点の構成で109.60点に達した。

☆そしてこの投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメントから印象的なものをご紹介します(公式練習のノーミスOtonalの投稿にもあれから100件近いコメントが寄せられましたので一緒にまとめました)

この技巧と芸術的な美しさを言葉でどう表現したらいいのか・・・

これほどの拍手喝采の中で彼はどうやって音楽を聴いているのでしょう・・・きっと頭の中で音楽が鳴っているのね!!!!彼がベスト!!!唯一、そして無比。
誰にも手が届かない域にいる!!!!!!

より晴れやかは羽生が戻ってきたように見える。彼を見ていられるのはずっと歓びです・・・

比類のない誰にも手が届かない羽生・・・全ての動作に純粋な美と詩がある

彼のフィギュアスケートは芸術

羽生はただ滑っているだけでも勝つことが出来る・・・格調高いエレガンス、純粋な芸術。

唯一無比、コンプリート、別の惑星😍

私は卒倒したわ☺️

こんな代物は今までみたことはない・・・

新しいレベル「完璧」に到達してくれたことを結弦に感謝したい。
究極の美だった!!!

私はどんどん虜になっていく・・・このショートは彼の傑作よ・・・素晴らしい音楽、そして全てが彼のものになっている❤️❤️❤️

全員が氷上の神に跪くでしょう・・・神々しく実施されたステップシークエンス、あの3アクセルは言うまでもない。

全てのジャンプをまるでダブルに見えるほど簡単に跳んでいる・・・当然全部GOE+5でしょう!

彼が滑るのを見ていると、異次元に連れて行かれる。スペクタクルであると同時に魔法のようなひと時。彼のような人は他にはいない。

奇跡のような素晴らしさ。傑出した能力だけでなく、特別な何かがある・・・あなたの心を奪っていく。

神よ…ステップシークエンスで私は泣いてしまった

もはや彼を描写できる言葉はない・・・ただただ地球外生命体・・・
神だわ。

氷上の芸術・・・彼は滑るたびに私を感動させる。
彼が発するあまりの美しさに泣いているわ!!!心を揺さぶられる。言葉では一部しか言い表せない。唯一無比

身体の動きの美しさ、彼の優美さ、完璧な技術・・・彼のような人は他に存在しない・・・

観客の熱狂でアリーナが崩壊しないことを願っているわ。他になにも言えばいいの?
オーマンマミーア?
でもこれは使い古してしまった
星から霊感を得たクラクラする美しさ・・・🤩

彼が滑っている時、私が視線を画面から一瞬たりとも逸らすことが出来ないのはなぜかと誰かに聞かれたら、理解してもらうために彼のステップシークエンスを見せるわ!
宇宙が彼を収容できるほど広くないから、エイリアンはここにいるのよ✨✨✨…

あのアクセルには+6を与えるべきよ。だってこのジャンプは2つのツイズルに挟まれたトランジションと勘違いされて、コールされないリスクがあるのだから🤣

彼の真似をしたり、より高難度の4回転ジャンプを入れりすることはできても、誰も彼のようにはなれない・・・
惑星ハニューには他の人のための場所はないのよ

この青年はあらゆる限界を超えていく・・・
そして多大な感動をあたえる!

皇帝が再び帰ってきた

もう何十回も見直しているけれど、本当にクワドがトリプルに見える・・・奇跡的な素晴らしさ!!!

助けて!!!これは人類の「完璧」ではないと思うわ!!!

何が起ころうと正統な勝者は彼

おかえりなさい、エイリアン!
彼が地球に上陸しました!!! ❤❤

羽生は唯一無比の超常現象。もしノーミスなら誰も彼にかなわない・・・

私は・・・きっとトリノで死ぬでしょう・・・

彼はスケーターではない・・・アーティストよ!

Previous Entries Gazzetta dello Sportより「羽生とトゥルソワ、スケートカナダの2人の宇宙人」 Next Entries ポッドキャストKiss&Cry II第1回(その2)「エテリ・トゥトベリーゼのトレーニングシステム~他」