2016オータムクラシック【速報】公式練習~イタリアでの反応は?

イタリア時間の昨晩、オータムクラシックの最初の公開練習で羽生結弦選手のフリーのランスルーが行われました。

ユヅリーテ達はツイートや画像や動画を漁るのに忙しく本格的なコメントを書き込むまでにもう少し時間がかかると思うので、後ほどご紹介するとして(とりあえずフォーラムは死体:imdead:だらけです!)

その他の反応を少し

 

お馴染みのマッシミリアーノさんは

相変わらず電光石火のスピードで動画を上げてツイートし、FBでも個人のタイムラインとフィギュアスケートコミュニティに以下のようなコメントを書き込んでいました(マッシミリアーノさん、ちょっと落ち着こう・・・ていうかこの動画は上げたらマズイと思うんだけど)

「惑星ハニューにようこそ
住人は一人、彼だ

こうシーズンの目標は4本のクワドと6本の3回転ジャンプから成るフリープログラムを滑ることだ。

初公開の4ループは勿論、後半に4サルコウ、4トゥループ、2本の3アクセル、そして付け合わせとして数種類の3回転ジャンプを跳ぶつもりだ。

サイエンスファンタジー」

 

「今日行われた新しいフリープログラム『Hope and Legacy』のランスルー。
オリンピックチャンピオンはループを含む4本のクワドを軽々と決めて見せた!」

 

それに対してコミュニティのユーザー達(ユヅリーテではなく、一般的なフィギュアスケートファンの皆さん)は

 

「信じられない。土曜日は必ず見るよ」

「この天才はおそらく氷上で生まれて、今その上を飛んでいるのよ」

「まるで蝶のよう」

などのコメントを寄せていました

マッシミリアーノさんの中では惑星ハニューの住人は未だに羽生君一人なのね。

しかしまだ練習だというのにテンション高いですね。

しかも早い!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu