イル・ヴォーロ『ノッテ・ステッラータ』歌詞和訳

せっかくなので羽生君の素晴らしい新エキシ『白鳥~ノッテ・ステッラータ』の歌詞を翻訳してみました

Il Volo
Notte Stellata(星降る夜)

歌詞原文はこちら>>
ニコ動にいつも翻訳を入れて下さっているMiiさんが教えてくれました。ありがとうございます!

<歌詞和訳>

月の映る湖を見てごらん

空の星は僕達のために輝いている

この魔法のような夜に

僕のセレナーデを君のために歌おう

 

僕がどれほど君を愛しているか君は知らない

僕の気持ちの中には君だけしかいない

僕はずっと君の傍に居続ける

大勢の中から君を見つけ出す

 

僕がどれほど君を愛しているか君はもう知っている

君の気持ちの中に

僕はずっと居続ける

 

星の輝く夜を見てごらん

僕達への愛だ

僕が君を愛しているのを君は知っている

君はもう僕を愛している

 

☆本ブログに掲載されている翻訳のあらゆる形式での複製(読み上げによる音声での再現、テキスト動画、印刷物などが含まれますがこれに限定されません)、全文の無断転載、Youtube等の他のメディアでの使用は固くお断り致します。

*******************************

私の中ではこの曲はバレエの『瀕死の白鳥』のイメージが強いのですが、イル・ヴォーロ版は歌詞を読むと熱烈なラブソングなんですね。

ちなみにイル・ヴォーロ公式ファンクラブのツイが羽生君のエキシ動画にRTしていました!
見てくれていたんですね。 ということは本人達も見てくれたのかな

そして羽生君効果で一気に日本のAmazonランキングで1位になったことに喜んでいます!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu