OA Sportより「羽生結弦はいる!最高のクリスマスプレゼント」

OA Sportも歓喜の記事!w

 

羽生結弦はいる!
二度の五輪チャンピオンは全日本選手権に出場する

ファブリツィオ・テスタ(2020年12月23日)

原文>>

真のフィギュアスケートファンにとって最高のクリスマスプレゼントである。

史上最も影響力のあるスケーター、羽生結弦は長野のビッグハットにて2020年12月24日から27まで開催される全日本選手権に出場する。

ニュースは23日水曜日の昼過ぎにまずツイートによって、そして日本の深夜にフジテレビ(大会を中継するテレビ局)で放送された「ライブニュース」内の「仙台のチャンピオン」から発信された短いインタビュー動画によって届いた。

 

2014年ソチと2018年平昌の金メダリストはこの大会で2つの真新しいプログラムを披露する。

プレビューではプログラムの内容と曲目についてはまだ発表されていない。

「プログロムを滑るのが楽しみです。SEIMEIとバラード第1番に比べると、勿論まだ自分の思い通りではありません。でもこのプログラムで感動を与えられることを願っています。長い間、コーチ無しで練習し、最初は困難でした」

それからエイリアンは現時点では、理性的に保留にした4回転アクセルについて話した。

「今回は4アクセルはやりません。もっと練習したかったのですが、4アクセルが全てではないということが分かりました」

 

2つのプログラムの構成に関する詳細は、間違いなく明日、12月24日の公式練習で明らかになるだろう。

祭りの全日本では羽生だけでなく、紀平梨花と宇野昌磨にとってもも2020-2021年シーズンの初戦となる。

 

写真: LaPresse

 

*******************

☆記者のファブリツィオ・テスタさんはツイッターでも個人的に歓びのツイートをしています。

みんなどれほど羽生結弦に飢えていたのか!

彼が出場するというだけでも大ニュースなのに、この大会で新プロ、新衣装、構成が一気に初公開されるとか、前代未聞の事態に地球レベルで超常現象が起きそうです。

特にイタリアではクリスマス・ロックダウン、英国発のコロナ変異種という不穏なニュースばかりが続いた後に天からもたらされた「救済」のようです😭・・・

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu