Get a site

Sportlandiaより「#SkateForward with #YuzuruHanyu」

本屋を経営するライター/編集者のマルティーナ・フランマルティーノさんのブログより。

原文>>

 

2020年5月6日

マルティーナ・フランマルティーノ著

 

1日をリフレッシュするのに、羽生結弦の新しい動画よりいい方法がありますか?

実際には非常に短い3本の動画で、彼はスケート靴すら履いていません。

スケート靴を履いた彼に何が出来るのか私達は既に全部知っていますが、私達が彼を愛する理由は彼の並外れた才能だけではありません。

私を含む多くの人にとって、それは彼を愛する一番重要な理由ではないのです。

彼はたった数分間で私達に2011年3月11日の地震を思い出させ、彼のパフォーマンスの記憶で感動させ、手首の動きにさえ表情を持たせることが可能だということを見せ、困難な状況の中でも前へ進む勇気を与えることが出来るのです。

私達が既に知っている僅かな情報以外、彼の近況が何も分からないのでみんな心配していますが・・・
ユヅ、どこにいても、何をしていても身体を大切にしてね。

(このような息子を育て、壁にぶつかる騒音から、彼が氷や他のスケーターに衝突した際の心臓発作を起こしそうになるショックまで、彼がしでかすあらゆることから生き延びた母親のユミさんにも感謝しなければなりません・・・)


*************************

☆普段ほとんど呟かないアンジェロさんが3本とも速攻でリツイートしてました!w

振付の美しさは勿論ですが、限られた狭い空間でこれほどひたむきに真剣に演技し、心を込めて、時間をかけて一生懸命作ったことが伝わってくる動画を3本も続けて見せられたら・・・・
オトンとしてはRTボタンを押さずにはいられなかったのでしょう!😭

これまでのポッドキャストを聴けば分かりますがアンジェロさんの方がオトン目線です(笑)。
マッシさんはもはや神様からお預かりした宝物とか地球に舞い降りてきた天使とか天から遣わされた救世主(ただし強烈にヤンチャな暴れ馬)として崇拝している感じ。

何事にも全力投球という羽生君のポリシーが311秒間に凝縮された作品ですね(動画の長さの合計が311と知った時は鳥肌が立ちました!気が付いた人も凄い!)。

どんな言葉よりも美しく尊いメッセージ

世界中の人が励まされたと思います・・・

素晴らしい動画を本当にありがとう!

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち