Get a site

TeleMonteNeveニュースより「平昌2018の顔となった選手は?」

TeleMonteNeveチャンネルのニュースの中でマッシミリアーノさんがインタビューを受けていました。

質問の大半は今大会におけるイタリア選手団の活躍に関するものでしたが、インタビューの最後にインタビュアーが「今大会の顔となった選手は?」と質問
待ってましたとばかりにマッシミリアーノさんが挙げた名前は?

エレナさんがその部分を切り取った動画を投稿してくれました!
Grazie Elena!💛

元の映像はこちら>>

 

Q:マックス、このオリンピックの顔となった男子選手と女子選手は誰だと思いますか?

M:僕は今大会のミスター・オリンピックは羽生結弦だと思う

何故なら彼が成し遂げたオリンピック二連覇は驚異的なことだからだ。
フィギュアスケート男子シングルでは長い間ずっと誰も成し遂げられなかった快挙だ。
遥か昔1948年大会と1952年大会まで遡らなければならない。
それに彼は規格外の選手で、僕の見方では唯一無比の選手だ。

 

ちなみに今大会の顔となった女子選手としてスノーボードとアルペンスキーの両方で金メダルを獲ったエステル・レデツカ(チェコ)の名前を挙げていました。

マッシミリアーノさんはツイッターでも「これまでも、今も、これからも羽生結弦がずっとベスト」みたいなことをツイートしてくれていますね!

明日のエキシの解説も楽しみです!

2018OG_medal2

Published by Nymphea

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち