ViviGiapponeより「羽生結弦仙台パレード動画」

parata3
仙台在住のイタリア人ダヴィデ・ビッティさんが、友人であるエレナさん(いつもイタリア実況解説の動画を提供して下さるElena Cさんです)の切実なお願いを聞き入れて今日行われた『羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード』を撮影し、ご自身のYoutubeチャンネルViviGiapponeに投稿して下さいました!

ローマ出身のダヴィデさんは東北大学で日本思想史を専攻し、現在は仙台に留まり、日本の文化や風習を紹介するビデオを制作・発信しています。

☆動画冒頭のダヴィデさんのコメント

「ViviGiapponeにようこそ!
ご覧のように仙台は人で溢れかえっています。
ここは仙台の主要道路の一つです。

何故ならもうすぐ23歳の偉大なチャンピオン、羽生結弦のパレードが始まるからです。
彼を見るために街中の人がここに集まっています。
事実を言えば昨晩から列が出来ています。

羽生は日本の、そして仙台の誇りです。
この尋常でない人出を見ても分かるように彼は仙台出身です。

一人のファンがこのパレードを撮影するよう熱烈に頼んできました。
今日は日曜日だし、ちょうどお昼ご飯の時間だからここに来ることにしました。

このビデオをそのファン(エレナさん)に捧げます。
さあ、彼の登場を待ちましょう!」

 

☆動画をシェアさせて頂きます!Grazie!

***********************************

実はイタリアフォーラムのユヅリーテが一人、CwWを見るために日本に行っていて、今日のパレードも見に行っていると思います(高島屋にも行ったそうですが、あまりの行列に断念したと言っていました)
でも「明日、アイスショーに行ってきま~す!」という書き込みを最後に消息が途絶え、生存が確認出来ず

大丈夫かな・・・生きているかな

Previous Entries イタリアフォーラムより「Continues With Wings~感想」 Next Entries イタリア解説EuroSport版「2013福岡GPF~羽生結弦FS」