多国籍ファンチーム制作動画第2弾「ヘルシンキH&L解析動画スローモーション版」

ホプレガ解析動画を制作した多国籍ファンチームが世界中の多くのファンからのリクエストと激励に応えて、今度はこの解析動画のスローモーション版を製作してくれました!

世界のファンが国境を越えてコラボし、その知識とスキルを結集して制作した力作第2弾です。

☆動画説明☆

2017年4月1日、羽生結弦はクラクラするほど美しい完璧なフリープログラムの演技で新しい世界記録223.20点を叩き出し、またしても歴史を塗り替えました。

2週間前、世界中のユヅルファンが彼を祝福するために世界記録更新パフォーマンスの解析動画をリリースしました。

世界中のファンからポジティブなフィードバックが寄せられました。多数のリクエストに応え、私達は皆さんに感謝の気持ちを込めてこの動画をご紹介します。

スローモーションバージョン(0.6x)の同じ演技の動画で、フットワーク、トランジション、注釈付き各エレメンツがより良く分かります。また皆さんから頂いたアドバイスを元にステップシークエンスを改良しました。

皆さん、動画を堪能して楽しんで下さい!

Youtube版はフジブロックがかかってしまって日本では視聴出来ませんので、
みーさんにニコ動に
UPして頂きました。
みーさん、お忙しいのにいつもご協力ありがとうございます!

Youtube版>>

クレジット
元分析: http://ametist-95.livejournal.com/7210.html
YulenaさんのFB: https://www.facebook.com/profile.php?id=100008875847049

Edited by gladiolusc, Helena, mildseven, Lys. Original annotations & analysis by Yulia. Translated by Fayruza. Japanese translations and subtitles by yuka. Special thanks to Carolina, Emanuela, Gio, Joey, Marina, Yatagarasu.”

 

そしてこちらは制作チームが世界のファンからネットに寄せられたコメントから特に印象的なものを拾ってきました(英訳されたニコ動のコメントもあります!ニコ動のコメントとか見ているんですね!)

feedback1

feedback2

私の今の感情を適切に表現する言葉を見けるために悪戦苦闘しています。
H&L自体が見るたびに私を感動させ、涙させるというのに、これほど緻密な分析が注釈されていたら一体どうしたらいいのか!
ビデオ制作チームの皆さんに感謝します。皆さんの揺るぎない応援と愛情を尊敬します

‐中国動画サイトBilibiliより

 

これほど詳しい分析とビデオを作るためにどれほど驚異的な量な作業が必要だっただろう。(私が思うに)誰にも出来ないほどの時間と労力を費やした。
これはステップ、ターン、各項目などについての技術的詳細を学習する最良の方法だ。

私は現在、この動画を何度も見続けている・・・そして私はこの動画から過去数か月、いや数年間かけて学んだこと以上のことを既に学習している。

– 羽生結弦国際フォーラムPlanet Hanyuより

『Hope & Legacy』の分析、全能の技術と傑出した芸術

-マッシミリアーノ・アンベージ(@max_ambesi)

feedback3

あなた達の作業に本当に感謝します。私達が切望していたことを、あなた達は多大な労力を払ってやってくれました。

-YK YUグループ(ロシアのユヅファンコミュニティ)より

Hope & Legacyは彼の中にある詩心です。
そしてこれら全ての難しいエレメンツがこれほど軽々と簡単そうにプログラムに組み込まれている。
これらは、高難度ジャンプでさえも、まるで呼吸をするようにナチュラル。
そう、このプログラムには生きる力がある。これは有機的なプログラムです!

-Youtubeより

最近、新しく誕生した羽生結弦国際フォーラム、Planet Hanyu!(ネーミングが嬉しい!♥)

planethanyu

実はアメリカの大型フィギュアスケートフォーラム、ゴールデンスケートの羽生結弦スレッドがメンテナンスとか何とかで一時閉鎖になってしまって(現在はリセットされて再開)、その間に世界のファン達(動画制作チームも活躍)が羽生君だけの新たなフォーラムを電光石火のスピードで開設したのですが、そのその行動力、手際の良さ、チームワークたるやCIAとか世界の秘密情報機関で仕事が出来るんじゃないかというレベル!

GSの羽生結弦スレッドは表示数が 13,300,000を超えていて(ちなみにその他の人気スレッドはユリア・リプニツカヤの230万、パトリック120万、キムヨナ114万で他の選手は多くて数十万)、羽生君スレッドだけが文字通り桁違いの人気だったので、表示数がリセットされてしまったのはちょっと残念なのですが、おかげで世界規模の惑星ハニューが誕生しました!

 

Previous Entries イタリア解説EuroSport版「2017ヘルシンキ世界選手権~樋口新葉SP+FS」 Next Entries イタリアフォーラムより「2017国別対抗戦~感想」