#WeLoveYouYuzu『イタリアと世界のファンから~エレナさん編』

昨日、羽生君の右足負傷が発表されてから今朝まで、日本の、世界の、イタリアの、どれほど多くのファンが、胸が張り裂けそうな思いで情報を待ちわびながら眠れない夜を過ごしたことでしょう。

その一人、いつもイタリア実況解説動画を投稿して下さっているElena Cさんもご自分のブログ

https://elecsworld.com

で数時間おきに状況を更新し、熱い想いと応援メッセージを書き綴ってくれていました。
非常に長いので全部は訳せませんが、印象的な部分を抜粋して翻訳します。

 

原文>>

h 3.40: 結弦は公式練習に現れませんでした。

この眠れない長い長い夜、心臓が飛び出しそうになりながら、情報を待っているファン達の気持ちが私には良く分かります。情報は分刻みで変わり、時にはいい加減な情報が飛び交うこともあったけれど。
数時間前、私がユヅは公式練習に参加するかもしれないと書いたように
でもそれは心の底から一人の人間、この場合は1人の選手を想っているからこそ、生まれる思い違いなのでしょう。

とても感動的なことはこの瞬間、全てのファンがPCやスマートフォンやタブレットにかじりつき、様々なSNSと繋がって状況の進展を追っているということです。みんな一緒に、団結して、同じ気持ちで

今、私はリアルタイムで書いているけれど、ユヅが公式練習に現れなかったということは、きっと試合を欠場するのだと私は思います。日本スケート連盟がもうすぐ正式に発表するでしょう

 

h 4.15: 日本スケート連盟の小林部長が、結弦はまだ治療中で、だから公式練習に参加しなかったと発表しました。彼は出場に意欲的だけれど、最終的な決断はまだ下されていないと

この男の子は感動的です。彼は意識していないでしょうけれど
彼は自分にとって今シーズン中最も重要な大会は平昌オリンピックだと何度も発言していますし、そのために怪我をしないよう身体や健康に最大限の注意を払うと言っています。
にもかかわらず、彼は今、オリンピックや世界選手権に比べれば重要ではないこの一試合に出場し、ファイナル出場権を獲得するために、出来る限りのことをしているのです。他の選手ならすぐに棄権を決意し、オリンピックに集中する道を選んだでしょう。でも彼は今もまだ出場の可能性を模索しているのです。もし出場が叶わなかったら、出場しても試合が上手く行かなかったら、私は本当に辛いです。
だって彼にそんな辛い思いを味わって欲しくないから。

応援、祈り、彼を想うメッセージが世界中のあらゆるSNSに溢れています。
彼は大勢の人から愛されています。本当に大勢の人から
地球上のあらゆる国、あらゆる場所から彼の最終的な決断がどうであれ、無条件で応援するメッセージが発信されています。

私達は全員、彼が自分にとってベストな決断をすることだけを願っています。
もし彼が出場することにするなら、優勝や結果に関係なく彼を応援します。
もし欠場するなら、私達はずっと彼の傍に寄り添います。
彼にとってファイナルの結果より、自分の健康を優先することの方がずっと大切だと言うことを私達は分かっているから

私達は彼のインタビューでの様々な発言から彼がネットサーフィンをすることを知っています。だから、もしかしたら、彼はホテルの自分の部屋でPCを開いて何か読むかもしれません。

それに彼はファン達の応援を感じていて、彼の挑戦や成長を後押ししてくれると何度も言っています。
彼はいつも私達ファンのことを思っていてくれて、今この瞬間、私達にできることは、私達の気持ちで彼に寄り添うことだけです。

 

ですからこのハッシュタグを発信することは素敵なアイデアだと思います。

#WeLoveYouYuzu

参加したい人はあなたの投稿やツイートにこのハッシュタグを追加して下さい。
ユヅに私達の愛情と応援を届けるために
今の彼にはきっとそれが必要だから

 

h 5.50: 欠場が発表されました。ユヅは断念しました。そして情報によれば彼は動揺して泣いていたそうです。最後の最後まで力を振り絞って出場しようとしていた彼にとってどれほど辛い決断だったことでしょう・・・

私は賢明な決断だと思うし、彼を誇りに思います。でも同時にこの瞬間、彼がどんな気持ちかを考えるとどうしようもなく悲しいのです。ファイナル5連覇を目指して数か月も数週間も苦しい練習を積み、長いフライトに耐え、ようやく試合開催地に辿り着いたら高熱に襲われる。
それでも予定通りに練習に参加したら今度は転倒して怪我をしてしまう。
最後までファイナル出場の望みを捨てずに尽力したけれど、欠場を決断せざるを得なくなった。
彼は今、どんなに苦しみを味わっていることでしょう
彼の気性とDNAに断念する、諦めるという言葉はないのだから

彼のために何かしたいけれど、私に出来ることは何もない。心から彼に寄り添って彼の怪我が治り、再び戦士になって戻ってきてくれることを願う以外
頑張ってユヅ、私達はいつでもあなたの傍にいる!!!

この瞬間の彼の気持ちを考えると涙が止まりません

彼に涙は相応しくない。彼のような素晴らしい人間がこんなに辛い思いをして涙を流すなんて理不尽です。彼にとってこの欠場がどれほど辛い決断だったかを考えると涙が止まりませんし、自分が無力に思えるのです。

アモリーノ、今はゆっくり休んで完治することだけを考えて。
きっと難しいと思うし、あなたがいないファイナルで競技する他の選手達のことを考えてしまうでしょう。

これまでとは違う誕生日になるでしょうけれど、あなたのせいではない
これは失敗ではないし、あなたが弱かった訳でもない。それどころか勇気ある大人の決断をしたのよ
ブラボー、ユヅ!

*************************************

エレナさんもマッシミリアーノさんもユヅリーテ達も徹夜で情報を追っていました。断腸の思いで決断した欠場だと思いますが、今は治療に専念して、また私達の前に元気な姿で戻ってきてくれることを祈るばかりです
みんな応援しています!

ユヅリーテ達のメッセージも追って翻訳していきます

Previous Entries イタリア解説RaiSport版「2017ロステレコム杯~その他の羽生君部分」 Next Entries #WeLoveYouYuzu『イタリアと世界のファンから~ユヅに応援バナーを送ろう!』