イタリアフォーラムより「オータム・クラシック公式練習+SP」

オータム・クラシック公式練習とショートプログラムのイタリアフォーラムの皆さんの反応です。

イタリア羽生結弦フォーラムより

公式練習第1回目(SEIMEI)

公式練習2回目(ショパン)

https://www.youtube.com/watch?v=0nx3KEHGRlw

「私はワナワナと震えている・・・なんというスペクタクル!!!
さあ、出発よおおお!!!」

「公式練習のSEIMEI、途方もない音楽とプログラム。感動間違いなし。

私はすでにノックアウトされてしまった」H4xxb

「明日が待ちきれなくてドキドキしているわ・・・というかまず仕事を終わらせないといけないんだけれど・・・」

「SEIMEIはユヅルのプログラムになると思うわ。
全てがうまく嵌ったらとんでもないことになる!!
練習のライストを見ながら思わず立ち上がって拍手してしまった」

「ついに照明の明るい、何よりも彼のポテンシャルを最大限に発揮出来る広いリンクでのSEIMEI!

彼を脅かすライバルはいないけれど、ユヅのことだからより重要な大会である2週間後のグランプリシリーズに向けて特にメンタル面を準備するために全力で競技するでしょうね」

「ショパン、3トゥループの転倒は残念だったけれど、このプログラムは珠玉だわ!!!」

「彼はとても調子がよくてリラックスしているように見えるわ」

 

ショートプログラム

「4トゥループがステップアウトで手を付いたのは残念だったけれど(でもスコアは93.14 !!!)、いつものことだけれど夢のような素晴らしさ!!!」

「ブラーヴォ、ユヅ!初戦からやり過ぎなかったわね! :yess:

プロトコルでは4Tが回転不足になっているわね・・・正直、動画を見る限り回転は足りているように見えたわ・・・それに3AにGOE+2しか出さなかったジャッジが一人いるわね。
一体どうしたら+3を付けるのか説明して欲しいわね。
でもね、親愛なるユヅ、どうして衣装を変えたの?あの衣装は完璧だったのに!
両サイドのゴールドのインサートは正直あまり好きではないわ・・・まだ試行錯誤の途中だといいんだけれど」

「本当ね。あれで+3じゃないなら、いつ+3を付けるのか知りたいわね。クワドは何度も見返してみたけれど、確かに回転はギリギリだったかもしれないわね。でも構わない、素晴らしいシーズンスタートを切ったわ!
衣装は・・・最初は衝撃的だったけれど、今は好きよ!」

「ミスは残念だったけれど、いい出来だったわ。いずれにしても素晴しいプログラム。他のB級試合に出ている選手達に比べるとリラックスして滑っているように見えた。ショートの腕試しは出来たわね」

「彼はいつもファンタスティコ・・・昨年に比べてショパンが更に進化しているのには衝撃を受けたわ・・・
まるで氷を愛撫しているようだった・・・スケーティングのエッセンスといったら・・・

衣装は悪くないわ・・・ただブラウスのゴールドの布が硬い感じを与えているわね。特に冒頭の静止している時、ブラウスのゴールドの部分だけが硬く出っ張っているように見える・・・」

「みんな、なんて素晴らしいの!!ショートプログラムを見ることが出来て幸せ一杯だわ。
ユヅはいつもより更に柔らかく見えた。『可憐』という言葉を使いたい。
演技は素晴らしかったわ。クワドの後の優美さといったら!!
転倒または転倒に近いステップアウトの後、これほど優美に立ち上がれるのは彼だけだわ。
つまり、私はこのプログラムがとても気に入ったし、シーズンが進むにつれてひらすら良くなって行くと思うわ。

いつものことだけれど、イーグル3Aイーグルは私に催眠をかけた、コンビネーションでは彼がどれほど状態を立て直すことに長けていて、如何に卓越したスケート技術を持っているかを見せつけた。

衣装に関してはゴールドのインサートが好きじゃないわ。
胴体が硬く見える。
先シーズンの流れるようなラインの方が好きだわ。
明るい色のベルトに関してはいいと思うわ。彼はウエストがとても細いから明るい色も合っている」

「可哀想な私達のアモリーノ!キスクラで独りぼっち!
いえいえ、何を言っているの、伝説のプーが一緒じゃない!!!」

「明日はSEIMEIが初めて見れると思うだけでドキドキしているわ!!!」

「ショパンを見ているんだけれど(既に4回目よ)・・・ステップ!!!スピン!!!
私は病んでいる。
本当に美しい。
1年前からこのプログラムを見ているけれど、見るたびに新しいプログラムだわ!!
私はこのプログラムを愛している!!!」

「私もよ・・・それはユヅが同じ振付けを二度としないからよ、つまり同じプログラムだけれど、いつもどこかしら違うし、それぞれに個性がある・・・ブライアンも同じことを言っていたような気がするわ」

「チャオ、みんな!たくさんのマテリアルを投稿してくれてありがとう!

残念ながら私の病状は一気に悪化したわ・・・極めて重症な私のユヅリーテを治療しようと試みて、逆に重度のSEIMEI依存症を発症してしまった・・・:illness:

公式練習の動画を既に何度見たか分からないわ。そして再生するたびに、看護師たちが私をPCから力ずくで引き離すのよ。さもないとリピートし続けるから。

独創的なステップシークエンスは私に魔法をかけた!!ゆったりした動きと早い動きで交互に音楽を表現するステップ、ジェスチャーの持つパワー、そして彼の眼差しH4xxb

音楽に乗せて、曲調に呼応して滑る彼のスタイルが大好きだわ。より甘美な曲調では、動きがより繊細になり・・・そして突然、再び鋭い動きに戻る(誰か助けて!適切な言葉が思い浮かばない)。

野村萬斎のアドバイスを実践していたわね。プログラムは更に進化したと思うわ。

独りでブツブツしゃべっている彼は大好きだわ。自分のやるべきことに完全に集中していて、他の人が頭がおかしいと思おうと、どう思おうと、そんなことはどうでもいいのよ!!!(笑)

今晩のフリーに向けて私の精神状態を説明するには難しいわね。眠気覚ましのコーヒーは必要ない。既に興奮のあまり髪の毛が逆立っている状態よ。

ショパンは見るたびに新しい感動があることを私達は既に知っている!!!:wub:
このプログラムを愛している、そして彼がこのプログラムを滑るスタイルを愛している。

3Aは+10に値するほど素晴らしかった!!! :wub:
表現に関してはすごく進化したと思ったわ。クワドのミスの後もすぐに顔の表情で演技を続けていた!!
いずれにしても、初戦としては最高の演技だったと思うわ。

当然、彼はノーミスでなかったことを悔しがっているでしょうから、今晩はスーパー阿修羅モードになっているでしょうね!!!明日は更に破壊力があるはずよ、覚悟しましょう!!!H4xxbH4xxbH4xxb

こんな小さな大会でもSPを付けて歩かなければならないなんて可哀想だわ・・・もっと大きな大会ではどんなことになるか想像も出来ないわ・・・きっと終わりのないストレスでしょうね(涙)

そうそう、衣装のことを忘れていたわ!!!ゴールドのインサートがラインを台無しにしていて、彼の身体のシルエットを引き立てていないのには同感だわ・・・前の衣装に戻ることを心から願っているわ・・・あの衣装は完璧だった!!!」

「みんな、長い間不在にしていてごめんなさい!
(私と私の突飛な脱線から解放されたと思った?):diable:

ゴールドにインサートについて巷で出回っている解釈についてどう思う?
『金継ぎ』という日本の工芸じゃないかという意見があるわ。
これは割れた物を金で修理することによって傷を見えなくするだけでなく、更に美しくするための技術なのよ。先シーズンのことを考えると意味があるのかもしれないわね」

「私も読んだわ・・・そうね、その通りかもしれないわね!!!もしそうだとしたら素晴らしいことね!!

今日のSEIMEIの公式練習よ」

公式練習3日目SEIMEI動画>>

「たくさんの最新情報をありがとう!!今夜は間違いなく徹夜ね。

プルーメのコメントに全文同意よ。SEIMEIは私がこれほど愛していた『オペラ座』以上の破壊力!!!ショパンはいつものことながら素晴らしいわ!!でも(公式練習の)2つのSEIMEIで私は瀕死状態よ(死亡)

ショパンの衣装については、勿論前の衣装の方が好きだけれど、こうなったらもはや変える必要はない、このままでいいわ!!

『金継ぎ』の意味があるのかもしれないわね!!!」

「動画を見たわ!そしてより成熟したショパンをそこに見た。同じショパンだけれどイーグル3Aイーグルが戻ってきた。

衣装にゴールドを入れるアイデアは『高価な修復』で、日本流の非常に高貴な何かを意味しているのかもしれないわね。

でもプログラムを見ている時、衣装の変化にはあまり気が付かなかったわ。あまりにも流麗な動きに目を奪われていたから。

それにしてもみんなに活気が戻ってきたわね。絶好調じゃない?」

「ユヅルのプログラムを見るのは大好きだわ…世界中にその実力を見せつけるために戻ってきた、そしてまだほんの手始めに過ぎない。

衣装は流れるようなユヅルの身体のラインに合ってないように見えるわ。違和感があった。
SPを引き連れて行動しなければならないユヅルを見るのは辛いわ」

 ***********************

☆ フリーの感想は更に凄いことになっています(進行が速過ぎてまだ追いつけていない状況)。

しかも今夜はマッシミリアーノさんのポッドキャストまで!
毎週月曜日なのですが、先週月曜日に今回は水曜日に放送しますというお知らせがあり、水曜日には今週はお休みして来週、充実した内容でたっぷりお届けしますというお知らせがポッドキャストページに掲載されていました。
思うにマッシミリアーノさんは連日の徹夜に備えて先週はお休みしたのではないかと
今回のポッドキャストが楽しみです!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu