イタリアフォーラムより「トロントで加療中のユヅ君へ」

これはトロントで左足甲のリスフラン関節じん帯損傷を治療中の羽生君へのフォーラムのユヅリーテ達からの激励のメッセージです。
6月に寄せられたメッセージですが、私の個人的な事情で翻訳するのが今になってしまいました。

イタリア羽生結弦フォーラムより

「チャオ、みんな!

今の時期は情報が乏しいから、新プログラムや私達の愛する『秘蔵っ子』の新しいアイデアに関する新着情報を待ちわびながらいわば『保留』の状態ね。

しかもユヅの怪我のせいでこの休止期間はますます『保留』感があるわね。
もっと早く、世界選手権の直後にコメントすべきだったけれど、まだ言い足りないことがあるのよ。

まずユヅの新プログラムについてだけれど、私は彼がジャズのどの曲を選ぶか既に想像を巡らしているのよ。

私はショートと予想しているわ。
ニナ・シモーンのシナーマンだど凄く嬉しいけれど、残念ながら既にナムが使った曲ね。
残念・・・だってユヅがこの曲で滑ったら私達は気が狂いそうなほど魅了させられたに違いないもの。

私達のアモリーノ(キューピット)は一体どんな曲を選ぶのかしら!

ワールドの銀メダルに対しては・・・ユヅは去年より自制していたと言わなくちゃならないわ。
私が思うに彼は精神的に更に大人になったのよ。
当然、彼の失望は明らかだったけれど、ずっと大人の対応だったわね。

愛すべきユヅリーノ・・・

加療中のユヅにメッセージを送るわね。

あなたの怪我が完治して、早くリンクに戻ってこれることを心から祈っています。
私達は皆、あなたがまた輝かしいシーズンをスタートさせることを待ちわびているけれど、同時にあなたがちゃんと休息することも望んでいるのよ。

あなたが2018年のイタリア開催の世界選手権に出場してくれることを心から願っています。

大きな抱擁と深い賛美を込めて
Lovelysmile.」

「ユヅルへのメッセージ

焦らないで怪我を完全に治してね。
だってまた濃厚なシーズンがあなたを待ち受けていて、あなたはベストなコンディションでこれに立ち向かわなければならないのだから。

氷から遠ざかることはあなたにとって実質不可能だと言うことは分かっているわ。
でも今、あなたが払っている犠牲の代償は、今後きっとあなたに返ってくるはずよ。

また私達が息を出来なくなるような夢のようなプログラムを待っているわ」

「私からもユヅにメッセージを!

あなたの怪我が一日も早く完治することを心の底から願っているわ
私達はあなたが戻ってきてくれるまで我慢強く待っているわよ。

自分に重圧をかけないで
焦らないで

私達はあなたの傍にいてあなたのことを想っている。そしてあなたを信じ、愛しながらあなたを応援しているわ。

あなたの未来にあらゆる幸(健康と幸福)があることを、そしてあなたの夢を実現出来ることを祈っているわ。

偉大なチャンピオン達は自分が逆境にあることを認識出来る。
そして己の限界と身体的問題を受け入れながら、頭を上げてこれに立ち向かうことが出来る。
身体を休めながら、頭は既に未来に集中している。

ユヅ、あなたはエネルギーをいっぱいに充電して、素晴らしいシーズンを戦い、観客を唖然とさせる気満々で戻ってきてくれるはず!」

「ユヅへ

氷から遠ざかっていることは簡単ではないし、一刻も早く練習を再開したい気持ちはとても強いでしょうね。

でも、あなたの健康を第一に考えて

私達ファンのことは心配しないで。

何時ものようにあなたのプログラムを何千回も見ながら夏を過ごすわ。
重要なのはあなたが完全に回復することよ。
そして私達は来シーズン、リフレッシュしてエネルギーに漲るあなたを見たい。

マルセイユと、勿論2018年にミラノであなたを待っているわ」

「あなたの怪我のことを知って辛いわ。
でもどうか焦らないで治してね。

必要なだけ時間をかけて身体を完全に癒すのよ。

私達はあなたが再び私達に夢を見させてくれるのをここで待っているわ」

***************************************

羽生君の怪我が思いの他酷く、治療が長引いてアイスショーに出場しないことが分かって、心配したユヅリーテ達がこのような温かいメッセージを贈ってくれました。

 

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu