イタリアフォーラムより「2016オータムクラシック~SP感想」

昨晩というか今朝というか昨日の朝、行われた羽生結弦選手のショートプログラムの感想です。

イタリア羽生結弦フォーラムより

 

「見たわ・・・マズイわね・・・

:imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead:

他に何て表現したらいいのか分からない・・・だから何も言わないわ

いいえ、

奇跡のような素晴らしさ!!!!!

こんな彼を見たのは初めてよ!!!恐ろしいわあああああ!!!」

「美しい衣装ね!!!

やったわああああ!!!

転倒も含めて全てが美しかった:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

ノーミスでこのプログラムを滑ったら誰も彼にかなわない」

「転倒があったけれど、シーズン初戦としては上出来じゃない」

「転倒したのは無理に3Tを付けたらよ。

2Tにしていたら余裕で着氷できたのに。全くいつも通りクレージーね」

「このステップシークエンスはまた私の頭から離れなくなりそうだわ」

「コンボは別として素晴らしかったわ!!!!!

衣装はサプライズね・・・彼が白を着るとは予想していなかった。でもすごく似合っているじゃない!!!最高のチョイスだわ!!!!

:imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead: :imdead:

「クリーンに滑ったら誰も彼に太刀打ち出来ないでしょうね。コンボのミスが残念だけれど、ステップシークエンスも、ジャンプとジャンプを繋ぐトランジションも独創的で意表を突く振付けね。衣装はとても美しいと思うわ。既に恋してしまった:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

 

「何という満足感!途方もない唯一無比のホログラム、ユヅクン!!!:hearteyes: :hearteyes: :hearteyes:

このプログラムのおかげで、私達は今晩幸せな夢を見られそうよ。

おやすみなさい:hello:

この驚異的な感動の後、コメントするにはちょっと頭を休めないと・・・・まだ1日目よ!!!」

 

プロトコル

4ループは回り切っている。 GOEが低いのは着氷がぎりぎりだったから仕方がないわね。

コンボは残念だわ。このミスだけでコンボの基礎点の内、少なくとも12点は失ったわ。

GOE マイナス2.10と転倒のマイナス1を加えると15~17点失ったことになるわね。だから問題がなければ100点を余裕で超えていた・・・

ベバリー・スミスによれば、ユヅがサルコウをミスしたのは、おそらく6分間練習中に彼自身が作った穴に嵌ってしまったせいらしいわ。

スピンがレベル3なのは謎だけれど、最初の(キャメル)もシットスピンも完璧ではなかったから。

ステップシークエンスはレベル4よ!!ビバー!!!

質問だけど・・・ジャッジ1は何を見ていたのかしら????スケーティングスキル7.75、トランジション 7.75なんて天地がひっくり返ってもあり得ないでしょう・・・

そして4ループは公式に認定されたわ!

つまりユヅは公式試合で4回転ループを成功させた史上初の選手になったのよ!!!

「みんな、投稿してくれた山のようなマテリアルをありがとう!!!

朝起きたらすぐにスケートカナダのサイトにアクセスしたわ(映像の品質は最悪だったけれど、ロンバルディア杯よりマシだったことは認めるわ。スケートカナダでは改善されていることを願っているわ!)・・・・そして動画を見て・・・・何て感動なの!!!

親愛なる皆さん、このプログラムの破壊力はもの凄いわ!!!

これをノーミスで滑ったら私達の期待を遥かに上回るでしょうね。

公式試合で4Loを成功させた最初の男子!!!

Ok、OK、彼にしたら完璧じゃない点があったかもしれない。

でもユヅリーノにとってはシーズン初戦なのよ。

彼の頭の中には緊張の泡があって、時々気まぐれを起こすのよ。

ミスをするのは私達、賛美者達のことを思ってくれているから。そしてどんどん緊張が高まる。

でもシーズンが進むにつれて、徐々にそれを放電して前進して行くのよ。

スーパーGPが見たいわ!!!(拍手)

ステップシークエンスは素晴らしいわ!!!

まるで氷上の炎のよう。氷上を駆け巡る渦巻く炎!!!

曲線を描きながら疾走する炎が見えるわ。

氷上をスライディングする彼は何て官能的なの!!!

練習の時のように、あるいはそれに近いぐらいリラックスして滑れれば、このプログラムはまたしても歴史的な爆弾になるわね!それに高難度ジャンプを全て決めた瞬間、彼がどんな風に弾けるか想像して見て!!!きっと奇跡のようなプログラムになるわ!

氷の穴のエピソードについては私に事実を確かめる術はないから何とも言えないけれど・・・あり得ることね。

ユヅが観客に挨拶した時、明らかに足で氷を叩いていたわ。いつものお礼のために触れる仕草ではなかった。

まず叱責するように足で踏みつけて、それから撫でたわね。

最初、自分自身に腹を立てているのかと思ったけれど、穴にはまったことを強調したかったのかもしれないわね。

本当のところはどうか分からないけれど

前に滑ったスケーターの緊張を見た?

キス&クライでは彼とコーチが緊迫した面持ちでユヅの4ループに注目していたわね!

あの瞬間、世界中のスケート界の視線が彼に注がれていたんだと思うわ。

衣装・・・白・・・白いパンツ・・・白いスケート靴・・・私はすぐにラスベガスのグランドホテルのボーイになることを夢見るダンディなカウボーイを思い浮かべたわ

ごめんなさい・・・あまり好きではないわ

上半身は彼の腰のくびれた体型を引き立てているから許せるけど・・・

白いパンツは・・・あまり好きじゃないだけでなく、氷上での動きが良く見えないのも嫌だわ。もう少し濃い色にしてくれることを願っているわ・・・・

黒は彼の美貌を完璧に引き立てるのに・・・・残念だわ

いずれにしてもテーマがプリンスだから・・・告白すると私が恐れていたよりマシだわ。

私はショッキングピンクとか胸元のフリルを止める30キロのストーンとか、軍服風のジャケットとかだったらどうしようと思っていたのよ。

アニマルプリントのインサートとかね・・・だから、アハハハ、いい方だったと言わなくちゃならないわね。

さあ、後はショートの夢を見てフリーを待つだけよ!

PS:

朝起きてから、実験室を覗いたんだけれど、極秘薬品の棚がちゃんと閉まっていないことに気が付いたわ。

そこら中にプルーメの痕跡が残されていた・・・今考えているんだけれど・・・プルーメはもしかして・・・みんな知ってる?

バルセロナでは私のスーツケースからユヅモモベルのフラスコが消えたんだけれど・・・何か知ってる?

ようやく分かったわ。バルセロナで彼女が私と同室に泊まることにしたのは、薬品を独占したかっただけなのね。

でも注意してね。ユヅモモベルとループノンストップを一緒に服用するとクランピングスピーンを引き起こすことがあるのよ」

「ブルー、ディディ、スピッチーネ

沢山の情報、ツイート、動画をいつもほとんどリアルタイムで集めてきてくれてありがとう!あなた達007のチームワークは世界一だわ!

ショートプログラムだけれど

何と言えばいいのか・・・

私は既にこういう状態よ:imdead: :imdead: :imdead: :imdead:

今まで見たことのないユヅル

魅力的でセクシーでヤンチャで!!!

本当に素晴らしいプログラム

唯一、衣装だけあまり好きではないわ・・・

何故に白????

少なくともパンツだけでも黒の方がよかったと思うわ・・・

ラブリー

そう言えば、昨日プルーメを見かけたけれど、いつもに増して様子が変だったわ・・・

おそらく彼女はイーグル‐4lo-イーグルを跳んでいるつもりなんでしょうけれど・・・実際にはクランピング-2A-クランピング-2A-クランピングを延々と繰り返しているのよ・・・自覚がないみたいだけれど・・・

いずれにしても史上初のクリーンな4ループ成功おめでとう!!!(拍手)

ISUからも正式な認定が来たわね!!!」

「チャオ、みんな!!!

ようやくここにコメントしに来られたわ!!

それどころか私が言いたいことは全部みんなが言ってくれたから、もう言うことは無いわ!

プリンスのこの曲はあまり好きではないけれど、前にも言った通り彼が滑ると信じられないほどのパワーに変わってしまう!!!

衣装は・・・今までの彼の衣装とは随分違うわね。彼がより大人っぽく男性らしく見せようとしているのが分かるわ!!!

4Loは練習ほどファンタスティコな出来ではなかったけれど、世界中がこの史上初の4Loと、氷を割らなければならない(殻を破ると言う意味)彼のシーズン初戦に注目していたんだから無理もないわね。

いずれにしても驚異的だったわ。

そう言えば私は本当に氷を割ったのよ(爆笑)

きっと縁起のいい兆候よ!!!

みんな、フリーへの準備は出来た???

待ちきれないわ!!!」

 

*****************************

ショートプログラム、すごくいいですね!!
完成形が楽しみです!!!

そして史上初の4ループ成功、おめでとうございます!!!

マッシミリアーノさんもクラスノジョン選手が着氷してプロトコルで回転が認定された時は(おそらくショックのあまり)沈黙していましたが、今回は光の速さでツイッターとFBでコメントしていました(『絶叫に値する4LO』だそうです)

衣装については・・・ちょっとあまりにも衝撃的で心の整理が出来ていないのでとりあえずノーコメント

その内、気を取り直したら『衣装編』としてまとめるかもしれません

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu