マッシミリアーノさんのFBより「スケカナ2019~羽生結弦公式練習」

いよいよ始まりました!
今日の公式練習の動画をマッシミリアーノさんが早速FBに上げていましたのでご紹介します。


スケートカナダで優勝するために羽生結弦は重砲を解禁することを決め、曲かけ練習で眩暈がするほど美しいショートプログラムを滑った。
全てのエレメンツをあまりにも簡単に実施し、今回は「完璧」の概念を超えてしまった。
あまりにもあっけなく、軽々と完璧に実施された4回回転ジャンプと3回転ジャンプはまるでダブルのようだった。

4S(+5), 3A(+5), x4T+3T(+5)

この構成で達成可能な最高得点は116.77点である。
今日のこの演技ならこの上限に近い得点が出るだろう。
それ以外については・・・形容詞は尽きてしまった

 

☆この投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメント

言葉がないわ・・・あらゆるものを超越している:技術、表現、フィジカルそしてアスレチックな資質、美しさ、詩、鮮烈さ、音楽性、芸術・・・全てを超えている。
彼と同調し、これを愛でるのか、それともあまりにも別次元で近づくことも追いつくことも不可能な彼を受け入れられなくて、妬み、批判するのか。

私は80年代からフィギュアスケートを見ていて、ブラウイングやプルシェンコの時代もずっと見ていたけれど、羽生が滑る姿を見ていると、異次元に連れて行かれてしまう・・・
何という美しさ・・・そして同じように詩がある。
彼のような人は誰もいない。これまでも、これからも・・・絶対に

奇跡のような素晴らしさ

おおイエスよ・・・Oh my God!!!😮😱

皆さん、あなた達はたった今スケート靴を履いたエイリアンを見たのよ。
羽生結弦・・・奇跡のような素晴らしさ

ただただス-ぺ-ク-タ-ク-ル😍😍😍
彼は滑るのを見るたびに私は恋に落ちるのよ❤

この氷上の「完璧美」を描写する形容詞をどうやって見つければいいの??? 😍

試合でもこれと同じ演技をして、もしTES満点とPCS10点満点が貰えなかったらスキャンダルよ!

僕の心を完全に奪っていくスケーターは彼とコストルナヤだけだ・・・

まだシーズンは始まったばかりなのよ・・・シーズンが進むにつれて私達は地球外の奇跡を見ることになるでしょう

この3アクセルは言葉では言い表せない・・・

こんなに調子がいい彼を見るのは初めてよ!!!

まるで絵画のよう

ユヅは「完璧」なのよ❤

彼を愛しているわ!私を恍惚とさせる!

別格ね

眩暈がするほどの美しさ・・・その通りね

奇跡のように絶対的な美しさ🥰

彼がそうじゃなかったことがある???

****************
☆ランスルーの演技・・・ジャンプが軽すぎて笑いました。
本当に全く力を使っていないように見えます。
彼の圧倒的な技術故に可能なことなのでしょうが・・・一体どうやっているのか???
振付と完全に一体化した、それ自体が芸術の一要素となるジャンプ、スピン・・・
まさに羽生結弦の、彼だけの、彼にしか出来ないフィギュアスケートです。

今シーズンはユーロスポーツがグランプリシリーズの放送権を購入しなかったので、残念ながらマッシミリアーノさん&アンジェロさんの試合実況は放送されません😥・・・
なので、翻訳するものが大幅に減ると思っていたら・・・

OA Sportでは「アンベージ・ウィンターコーナー」なる連載が始まり(第2回を公開されましたが超長文でまだ最後まで読めていない)、更に昨晩からマッシミリアーノ&アンジェロさんによるスーパーマジンガンポッドキャスト「Kiss&Cry II」が毎週水曜日に放送されることになり、グランプリ一戦目から既に翻訳が全く追いつかない状態に・・aWN5W61

ポッドキャスト、痛快で面白いのですが何しろ長く、ネイサンと羽生君部分だけで60分もありますので(まだ最初の12分しか訳せていない・・・しかも最近PCの調子が悪い😭・・・)、とりあえずこちらの記事を先に訳しました。

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu