マッシミリアーノさんのFBより「プロローグ直前~イベント・オブ・ザ・イヤーになるだろう」

今日、11月4日、プロアスリート、羽生結弦の記念すべき最初のアイスショー「プロローグ」はついに開幕しました。その数時間前、マッシミリアーノさんが溢れんばかりの期待を込めてFBページに投稿していましたのでご紹介します。

羽生結弦が企画・プロデュースしたアイスショー「プロローグ」のカウントダウンが始まった。
プロ転向を発表した日以来、2度のオリンピックチャンピオンが出演する初めての公開エキシビションであるため、身悶えするほど待ち遠しい。
このイベントに出演する唯一のスケーターである羽生は、最近のものから遥か昔に遡るものまで、自身の多くの傑作の再解釈バージョンまたは再演に加え、自ら振り付けた新プログラムを初公開する予定である。
5公演の初日は金曜日のイタリア時間の10時(日本時間の18時)に開幕する。
アイスショーは横浜のぴあアリーナMMで開催され、国際競技会の通常のリンクと同じサイズである全長55メートル、幅24メートルの氷面が設置されている。
アイスショーの関連グッズは数日で完売し、すぐに生産が再開された。
土曜日の公演を生配信する映画館はここ数時間で65館から90館に増え、内28館では上映ホール数を追加した。
更に、ぴあアリーナMMの収容人数を増やすために立見席も設置された。
国内テレビ朝日2チャンネルが、土曜日のイタリア時間午前6時から横浜公演を生中継することになっている。豪勢なプロダクションと多くの地下鉄駅を飾る巨大広告が惜しみない投資を示している。
このアイスショーはフィギュアスケートのイベント・オブ・ザ・イヤー(年間最高イベント)になる全ての条件を備えている。
乞うご期待・・・


☆こちらはこの投稿に寄せられたイタリアのスケートファンの皆さんのコメント。

このイベントは最近のオリンピックさえ霞ませてしまうでしょう。彼はその天才性によって私達を唖然とさせ続ける。

私は既に痙攣しているわ!

ああああ・・・もうすぐなのね!!!

この全てをイタリアで再演してくれることを願っているわ・・・夢のようなプレゼントになるでしょう。

これに対しマッシさんはこう返信しています:
そうあって欲しい・・・しかし絶対にないとは言い切れない。

ハイレベルな公演の世界ツアーが始まることを願っているわ。私はまだ一度しか彼の試合を生観戦出来たことがないのよ。

この珠玉を見るために日本に飛んで行きたい!

チャーター便を手配する?エアバスA380では席が足りないわ!

素晴らしい動画や投稿をいつもありがとう。私はこのスポーツを愛しています。ブルガリアから愛をこめて。彼の健康、幸せ、成功を祈っています。ありがとう

彼がプロデビューの場として横浜と八戸を選んだのには特別な意味があると思う?私の記憶が正しければ、震災で結弦が仙台のリンクで滑れなくなった時、彼を迎え入れたのが、確かこの2つの町のリンクだったはずだわ。

このコメントに対するマッシさんの答え:
まさにこの理由からこの場所を選んだと僕は解釈している。実際には、震災の後、彼はまず八戸市に行き、それから横浜へ移った。

このスポーツと、そして芸術のレジェントの選択には、常にその深い人間性が表れている。

イニシャルにも注意を引かれたわ・・・偶然かもしれないけれど・・・

偶然は存在しない

私達の心を鷲掴みにする天才。

結弦は永遠の興奮を与えてくれる。

当然、Rai Sportチャンネルで放送してくれるのよね?

😂😂😂😂

結弦・・・あなたがまたイタリアに来てくれることを願っているわ・・・

格調高い芸術と絢爛の融合。
私も「彼を生で見よう計画」に参入するわ・・・

間違いなく圧巻のスペクタクル。彼を生で見たことのある人に嫉妬するわ。

いいわ、彼がイタリアに来てくれるまで待ちましょう・・・

彼を見られるのが待ちきれない・・・途方もないスペクタクルになるでしょう。

史上最高のスケーターをイタリアで見ることが出来たら、夢のようだわ。

ありがとう、マッシミリアーノ・アンべージ。羽生結弦、氷の神、私達の地球に降りてきてくれてありがとう。

もしイタリアに来てくれるなら、私はもうそこに居て彼を待っているわ。

****************
☆皆さん、ひたすらイタリアに来て欲しいと。
羽生君、イタリアは無理でもせめてヨーロッパのどこかに来て~!!!

マッシさんはツイッターでも光の速さで公演内容を把握

もしや現地?と思いきや、今日から始まった仏グランプリ大会の解説をしていたので、それはないようです。😂

まだ断片的な情報と映像して見ていませんが、想像に右斜め上を行く、まさに常識を覆す、というか既存の概念を粉砕するアイスショーだったようですね。現地で観られた人が羨ましい・・・
全編を見るのが楽しみです!

Published by Nymphea(ニンフェア)

管理人/翻訳者(イタリア在住)。2011年四大陸チゴイネ落ち @pianetahanyu